
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

仕掛け作り

ども、ブライアンです。

ゴールデンウィークも残すところあと1日ですね。

今日は天気予報を見たところ絶好の釣り日和だったんですが、先約の予定がありましてボート釣りに行くことは出来ませんでした。

休みの間に「あと1回くらい行けるかな?」と思ってた手漕ぎボート釣りも、明日は風予報が思わしくなく、どうやらボクのゴールデンウィークは終わってしまったようです(^_^;)

そんな今日の1日は、夕方家に帰ってきてから予備の仕掛けを作ったり、たけちゃんさんHeavysizeさんのブログを読んで少しでも海を感じられないかなぁと思ったりと、そんなことばかりをしていた1日でした。

IMG_0663.jpg

仕掛けは市販の仕掛け巻きや、釣りキチ先生さん推薦の発泡トレーなどに巻き、ハリスの太さや長さ、ハリの大きさごとに分類して小分けにしています。


釣りに行けないときは、仕掛け作りが1番ですね♪


でわ(^O^)/

.06 2012
釣り comment(6) trackback(0)

comment

せーじ
ブライアンさんこんにちは。

仕掛け作り、ちゃんと整理されてますね~。
私はまだ本格的に仕掛け作り出来てないです^^;
そろそろやってみたいと思いつつ、なかなか出来ず。

先日の釣行でビシを2個ほどロストしてしまったので、
本日買いだしに行こうかと画策中です。

次回に向けて準備進めて、アジ釣りたいです!
2012.05.06 11:00
ブライアン
せーじさんへ

もともと整理整頓が下手なので、こうでもしないと荒れる一方なんですよ。

ビシカゴも買うと高いので、2個ロストはけっこうな痛手になっちゃいましたね(+_+)

ちなみに、プラカゴを買うよりもコマセカゴとオモリを別々に買って使用したほうが安く済むかもです。

次はお互いにアジ釣りましょうね(^O^)
2012.05.06 15:21
Heavysize
ブライアンさん こんばんわ。

しっかりと整理してますねぇ。
私は書いてないのでどれがどれだか分らず。。。(+_+)

やはりこうやって整理しないと船上で困りそうですね。

しばらくは釣行予定もないので、ちょっと整理してみましょうかね。
整理整頓苦手です。。。www
2012.05.06 23:45
ブライアン
Heavysizeさんへ

仕掛けも、ハリの大きさやハリスの太さや長さと、凝っていくうちに段々と分からなくなってきちゃうんですよね。

このところ釣りに行けない日々が続いているので、仕掛けばかり増えそうです(^_^;)
2012.05.07 07:36
釣りキチ先生
ブライアンへ

ども、妻実家より戻りせーじさんのパクリ「ブログめぐり」です。

作った仕掛けの、ハリ5号のチヌ針7号が気になります。
何か大物狙い!。※どう見てもイシイワシを釣る仕掛けじゃない!

メモ(覚書き)の字が奇麗だ~ッ!
づボラじゃない~ッ!
画像がきれいだ~ッ!
ハリス5号チヌ7号が何ヒロかみえね~(知りたい)!

 何でも誉める事にした釣りバカより
2012.05.07 17:50
ブライアン
釣りキチ先生さんへ

これはこれは、釣りキチ先生ではありませんか!

岩手から帰って来られたんですね。お疲れさまでした(^o^)♪

それにしても、Heavysizeさんばりのハイテンションなコメント、ありがとうございます(笑)

ハリス5号チヌ7号の仕掛けは、黒や赤い魚が釣れるかなぁと作ってみた仕掛けなんですが、まだ試したことはないんですよ(^_^;)

長さも2ヒロ、3ヒロ、もっと長いほうがいいのか・・・とりあえずは開発試験中ってところです(^_^;)
2012.05.07 21:11

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/245-027c78d2

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
