
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

おみやげの昆布、ありがとうございましたm(__)m

ども、ブライアンです。

先日、石田ボート店の大女将さんに


「このまえ頂いたメカブ、すごく美味しかったです♪ とっても柔らかくてスーパーで売っているものとはぜんぜん違うんですね♪ ありがとうございました♪」


と相方さんと2人してお礼を言ったところ、なんと今度は


「メカブは終わっちゃったけど、これも美味しいから持っていって!」


と、今度は「昆布」までお土産に頂いてしまい、恐縮ですのブライアンです(^o^;)

大女将さん、ありがとうございましたm(__)m


IMG_0649.jpg

写真右上に映っているのが頂いたビニールに入れた昆布なんですが、ちょっと分かりづらいですね(^_^;)

よく海水浴に行ったとき、砂浜に打ち上げられている昆布を見たことはあったんですが、家に持ち帰るのは初めてです。

昆布というと、おでんの具にするくらいしか思い浮かばなかったものですから、下処理を含め後の調理はすべて相方さんにまかせて、ボクは食べる方に専念することにしましたw


IMG_1936.jpg

翌日仕事が終わって家に帰ってみると、ちゃんと昆布が美味しそうに調理されていました。

まずは昆布と厚揚の煮物ですが、スーパーで売っている物とは違って昆布の味がしっかりしているんですね!

うんうん、美味しい美味しい♪


IMG_1938.jpg

こちらは細切りにした昆布に、シンプルにしょうがと味ぽんを掛けただけなんですが、さっぱりとしていてとっても美味しかったです♪


前回のメカブといい今回の昆布といい、こんなに素晴らしい海の幸をお土産に頂いてしまいまして、本当に石田ボート店さんには感謝しています。ありがとうございましたm(__)m

この自然が豊富で豊かな海を、これからも大事にしていきたいと思います。


.08 2012
釣り comment(8) trackback(0)

comment

Heavysizeさんの偽物!
こんにちは(^0^)/

こんな記事があったら120%Heavysizeさんが美味しいとこ持っていかれそうなので先手必勝♪
って…本文は本人に任せて、どうコメントするか楽しみに待ち伏せします(笑)

Heavysizeさんのコメントが大好きなダイより
2012.05.08 08:45
Heavysize
ブライアンさん こんばんわ。

うっわぁ~!!
これまた本当に美味しそう♪
(って、大吟醸さん!!ビックリしたじゃないですかぁ。。。(笑))


昆布と厚揚の煮物、
>うんうん、美味しい美味しい♪
って、そりゃぁ美味しいでしょう(ーー;)
因みにこれ私好物です!!

そして、細切り昆布!!
シンプルだからこそ素材の旨味がわかる一品ですよね♪

ブライアンさんの相方さんは本当に料理が上手ですよね(^_^)/
いつも本当に感心しちゃいます。
まるで料亭の料理みたいですもん(^^)v(料亭行った事ありませんが…)
2012.05.08 20:20
Taka
ブライアンさんへ

Heavyさんも言っておりますが、いつもながら
実に美味しそうにできてますねー。
この昆布の目のさめるような緑色加減っ!最高です。(^_^)v
2012.05.08 21:17
ブライアン
大吟醸さんですよね?さんへ

やっぱり大吟醸さんもHeavysizeさんファンですか?

あの一人漫才かのようなコメント、たまりませんよね(大笑)

さてさて、今回もどんなコメントを頂けるのか楽しみです(^o^)
2012.05.08 22:10
ブライアン
Heavysizeさんへ

いつもと変わらぬハイテンションなコメント、ありがとうございます(^o^)!

Heavysizeさんのファンは沢山いるみたいですね、うらやましいなぁ(笑)

そういえば、うちの相方さんも「Heavysizeさんのコメント面白い!」って言ってましたよ(^_^)

これからも、ハイテンションなHeavysizeさん節を聞かせてくださいね。
2012.05.08 22:36
ブライアン
Takaさんへ

料理人のTakaさんに褒めて頂けるなんて、素直にありがとうございますぅ。いやー、照れちゃいますねー(^O^;)

それにしても、ほんのちょっとしか手を加えていないのに、こんなにも美味しい海の幸が採れるんですから、自然って凄いですよね♪

そのうちTakaさんの男料理も見せて下さい(^o^)

2012.05.08 22:57
大吟醸
失礼しました!初めのコメント?待ち伏せはσ(^0^)私です。

Heavysizeさんのコメントを読んでまた画像を見ると何故か画像が輝くのです♪私の中では…いやいや皆さん、Heavysizeさんと彦摩呂さんの台詞と重ねてしまいます。

読んでいて気分が良いです(^0^)/私も彦摩呂さんに…違う違うHeavysizeさんに褒めて頂ける料理を作りたいと思います。
2012.05.10 08:22
ブライアン
大吟醸さんへ

Heavysizeさんは褒め上手ですからね♪

あのコメントを見ると、本当に自分が上手くなったんだと錯覚しちゃいますよ(^_^;)アハハ

Heavysizeさんはグルメレポーターの素質があるのかもしれませんよ!
2012.05.10 22:24

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/246-ef97ef62

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
