
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ボート釣りの本を買っちゃいました。

ども、ブライアンです。

今日はいい天気に恵まれて、絶好のボート釣り日和だったんじゃないですか?

昼間用事があって家から外に出てみたら、とても良い天気であまりのポカポカ陽気さに「こんな日のボートの上は最高だろうなぁ」なんて、つくづく思っちゃいました(^_^)

来週あたり、釣りに行けるといいなぁ・・・


IMG_1730.jpg

IMG_1949.jpg

上の写真は、手漕ぎボート釣りを始めてから買い集めたものなんですが、釣りに行けない時などペラペラとページをめくりながら「今度はああしてみようかな?こうしてみようかな?」と想いを巡らせながらグビグビと飲むチューハイが何とも言えないんです(笑)

先日も夜な夜なインターネットをしていると、新しいボート釣りの本を見つけてしまいました。

ボート釣りの本ってあまり無いので、あるとついつい買っちゃうんですよね(^o^;)


IMG_1943.jpg

平成8年発行 石川皓章監修「海のボート釣り教室」です。

本を読んでみると、ボート釣り場のポイント図はもちろんのこと、なかにはアジ釣りのハイテクニックも書いてあったりして、本の内容の濃さに思わず引き込まれちゃいます・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

こんな素晴らしい本が、中古で購入したため定価の半額以下で買えちゃったんですから、本当にラッキーでした(^O^)v♪


IMG_1944.jpg

うんうん。海底はこうなっているんですか・・・勉強になりますφ(..)メモメモ


以上、今夜もチューハイが美味しいブライアンがお送りいたしました\(^o^)/


はやくボート釣りに行きたいぜよー。


【追伸】
IMG_1948.jpg

都こんぶ好きの釣りキチ先生へ

これ、すごく美味しかったです♪

是非ご賞味あれ\(^o^)/

.14 2012
釣り comment(14) trackback(0)

comment

Heavysize
ブライアンさん おはようございます。

私もボート釣りをはじめて、本の購入もしました♪
一番最初の写真の3冊は私も既に持っています(^^)v

「パーフェクト・アジ」!
気になります。間違いなく購入決定です。。。(爆

「海のボート釣り教室」!!!!
これ、今私が一番欲しい本です。
中々本屋さんや魔界(釣り具屋)ではなくて
そろそろネットで購入も考えていた品ですよぉ(^_^)/

そしてそして!
最後の追伸!
釣りキチ先生ではないですが、私も都こんぶファンです!!
これも購入けっていですぅ^m^
超美味しそう。。。w

様々な情報ありがとうございますm(__)m
2012.05.14 06:41
ブライアン
Heavysizeさんへ

チューハイでも飲みながらペラペラとページをめくっていると、あたかも自分が上手くなったかのように錯覚しちゃうんですよね(^_^;)

困ったもんです(苦笑)

この本はAmazonで見つけました(中古ですけど、品質はAでした)

ポチってから2日くらいで届いたので、まだ間に合うと思いまーす!

欲しくなる本は、みなさん同じみたいですね(^_-)

またHeavysizeさんの釣行記、楽しみにしてますね♪

でわ\(^o^)/
2012.05.14 09:06
Heavysize
こんにちわ。

ありがとうございましたm(__)m
早速Amazonでポチりました。。。(笑)

早く来ないかなぁ♪
2012.05.14 14:44
ブライアン
Heavysizeさんへ

おっ!素早いですねっ!(笑)

こういうのって、届くまでが待ち遠しいですよね(^_^)

今日も帰ったら読もっと♪

でわ\(^o^)/
2012.05.14 15:28
せーじ
ブライアンさんこんばんは。

私がこの前買った本も最初の3冊の真ん中に!
なんだかこういうのが嬉しいですよね^^

私もそろそろ行きたい病が末期にきてます^^;
今週末辺り。。。と画策中です。

ネットでブライアンさんや釣りきち先生のブログを発見して、
過去の記事とかを読んで「アジを釣った」気でいました。
ニヤニヤしてましたw

実際にはそんなに上手くはいかなかったですが、やはり大津は
楽しいです。

ブライアンさんにも感謝感謝です^^
2012.05.14 22:03
釣りキチ先生
ブライアンへ

おはようございます。

中野の「おしゃぶり昆布梅」、
すでに試食済みです。
中野物産の品全て完食ですゥ~ッ♪
でもありがたいです。
私の都こんぶ(!?)をブログにわざわざ取り上げて頂けて!
(オイオイ、メモメモ※メモメモの使い方が分かっていない)

「海のボート釣り教室」の真ん中あたりの「脱・手漕ぎ」
この辺り読むと、危険地帯です。
危なくmyボート買いそうになりました。
どこに置くんだと考えたら、置く場所がないッ!
よかったよかった、危なかった。

「パーフェクト・アジ」知りません、見たこと無い。

ほんの一年前まで、ネットで物を買うなんてと思っていましたが、
今は店にないと、ネットで探したりしている。

    困ったもんだの釣り師より
2012.05.15 07:07
hiwind247
釣られてポチッと買ってしまいました。
2012.05.15 19:42
ブライアン
せーじさんへ

釣りに行けない日、ブログや本を読みながらあーでもない、こーでもないとやっている時って楽しいですよね(^o^)

どうしてどうして、せーじさんもこの前立派なアジを釣ってたじゃないですかぁ!

自分、前回アジの顔見てませんもん(TдT)

そろそろ「せーじの趣味ブログ」の新しい釣行記が読みたくなってきちゃったので、よろしくお願いします♪♪
2012.05.15 21:56
ブライアン
釣りキチ先生さんへ

コンビニで見かけて食べてみたら美味しかったので、釣りキチ先生に教えてあげなきゃと思ったんですが、もうすでに試食済でしたか(^Д^;)

しかし、中野物産の品全てを完食されていただなんて、先生けっこう強者ですね(笑)

しかし、この本の内容は深いですね。

これから先のボクの教科書になりそうです(^_^)
2012.05.15 22:27
ブライアン
hiwind247さんへ

あは、余計なことしちゃいましたか(^O^;)

でも、この本は本当に内容が濃いと思うので、いい買い物だと思いますよ!

はやく届くといいですね♪
2012.05.15 22:29
大吟醸
ブライアンさんこにゃにゃちは!

家はネットが見れない環境なのでググれません!
4枚目の写真(大津湾?)大津の図面だけ欲しいです♪
スキャナーしてPDFにして頂ければ最高ですが・・・完全に違法です。
今週たぶん起きれたら大津で真面目に釣りをします。
1回目は下見、2回目は家族5人だった。

釣れなくてもじっくりと狙ってみて大津の海を堪能したいと
思います。
2012.05.16 19:42
Macchi
こんばんは。
この『海のボート釣り教室』の監修者石川皓章さんは、海のボート釣りの世界では神様(て言ったら大袈裟ですが)みたいな存在の人で、海釣りの雑誌のボート釣りのページではお馴染みの人です。
僕が以前京急大津に行った時(もちろんボート釣りで)、偶然見かけて、釣りしている時、声をかけて下さった事があります。
後で知った事ですが、その日は雑誌の取材で来ていて、京急大津の特集記事が載っていました。
2012.05.16 22:12
ブライアン
大吟醸さんへ

もしかしたら、KAKEさんの言う通り今週の土曜日はボート釣り師大集合かもしれませんね(^o^)

今回はお一人ですか?

ブログで読んだ大人数での船外機ボート釣り、まるでサザエさんを見ているかのように、想像しただけでとっても楽しそうな光景が目に浮かびました♪

一目でいいから見てみたかったです(^_^)
2012.05.17 00:01
ブライアン
Macchiさんへ

そうだったんですか?知りませんでした(^O^;)

この本を読んでみて、石川さんの知識の豊富さにあ然としてしまうくらい、ボート釣りの奥深さを感じました。

Macchiさんも自慢できるくらい貴重な体験をされましたね(^o^)♪


2012.05.17 00:12

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/247-3582ba93

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
