スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

釣ってきた魚を食べました♪

ども、ブライアンです。

今回釣れた大津産の大アナゴ、美味しいという噂を聞いていたので、さっそく家に持ち帰って捌いてみました。

手には軍手をはめ、まな板を2つ並べたものの、まな板からはみ出す大アナゴ・・・

捌き方も分からないので、ネットで調べながら何とか捌いてはみたんですが、本当に悪戦苦闘、四苦八苦っていう感じでした(^o^;)

でわでわ、今回はいよいよ実食編をお送りしたいと思います♪


・・・
・・



IMG_1991.jpg

「刺身の盛り合わせ」
メバル、カサゴ、アジ、〆サバの盛り合わせです。
メバルとカサゴのお刺身は皮目を炙り、アジはタタキ、〆サバは超レアでいただきました♪
間違いない旨さっす!


IMG_1996.jpg

「大津産大アナゴの天ぷら」
あれだけ苦労した大アナゴをどうやって食べようか考えたんですが、やっぱり定番の天ぷらで頂くことにしました。
大味かなと思っていたんですが、どうしてどうして。これは旨い♪

熱々をハフハフで!もうたまりません(^q^)


IMG_2000.jpg

「シコイワシのつみれ汁」
何ていうのかなぁ、体にとってもやさしい味がするんですよね♪


IMG_2004.jpg

「イシモチの清蒸」
まえから食べてみたかった一品で、イシモチの清蒸(チンジャオ)です。
パクチーなど香菜のかわりに、今回はセロリの葉を使ってみました。
「旨いっ!」の一言です。


・・・
・・



今回大津で釣ってきた海の幸を食べてみて、どの魚もとっても美味しく頂くことができ、あらためて大津の自然の豊かさに感謝しなければいけないなぁと思いました。

釣って楽しく、食べて美味しい手漕ぎボート釣り。

頭の中は、もう次の釣りのことで一杯なのです(^_^)♪


スポンサーサイト
.24 2012
釣り comment(8) trackback(0)

comment

釣りキチ先生
ブライアンへ

 
ビューティフル!&旨そッ!

刺身の盛り合わせ。
「地魚の刺身の盛り合わせ」をお店で注文したら、
一体何円出せば食べられるのでしょか?

大津産大アナゴの天ぷら、食べたいですぅ。
(アナゴ好きです、天ぷら煮アナゴどちらも大好き)


イワシのツミレ。いつか作ろうと思う品です。
創作意欲が沸いてくる。

イシモチの青蒸、マイッたマイッた。
(あららァ、今日は天ぷらじゃないのね。
何か変よ、きっと何かあったんだわ・・・by市原悦子)

相方とお二人で小料理屋、開いたらと思ってしまいました。
「お家居酒屋・ブライアン(地魚専門)」これが店の名です。


  料理の画像を何度も見てしまったB級釣り師より
2012.05.25 05:03
Heavysize
ブライアンさん こんにちわ。


待っていました♪

ビューティフル!!&超美味しそう!!
(先生のパクリです…^^;)

いやぁ~、本当にどれも相変わらず美味しそうでたまりません。。。
この盛り合わせ!!
新鮮で、彩りも良く食欲をそそりますぅ。。。

巨アナゴの天ぷら…
食べるのは本当に好物なんです!!
次回どうやってお持ち帰り&調理すれば…(ーー;)
>熱々をハフハフで!もうたまりません(^q^)
私も見てるだけでたまりません(×_×)

イワシのツミレ汁、イシモチの清蒸。。。
どれも一休品です!!
奥様は本当に料理がお上手です♪
そして、その料理の写真をブライアンさんが更に美味しそうに撮る!!
良い組み合わせですね(^^)p


「お家居酒屋・ブライアン」!!
私絶対に食べに行きますよぉ~^m^
2012.05.25 14:21
ブライアン
釣りキチ先生さんへ

獲れたての海の幸を頂くことが出来るのは、何と言っても釣り人の特権ですよね(^_^)

先生もアナゴ好きなんですか?

そうしたら、今度は釣りキチ先生の番と言うことで是非大アナゴの煮アナゴを作っちゃってください(^O^)!

まな板を二枚並べてもはみ出す魚体、結構捌きがいありますけど(笑)

でわ、待ってまーす\(^o^)/
2012.05.25 16:27
Taka
ブライアンさんへ。

うひ~っ!、うまそぉーすっ!!
刺盛や椀物は、もはやお金とれますね。!(^^)!

カサゴとメバルは皮を炙ってるあたりが良いですし、
シャンツァイの代わりのセロリもいかしてますっ!!^^
いやー、本当に美味しそうです。
2012.05.25 21:10
せーじ
ブライアンさんこんばんは。

この刺身にツマやシソをちゃんと盛り付ける辺りがなんとも拘りが
あって凄いです。
私もこういう感じにしたいのですが。。。捌くのが目一杯になってしまい
盛り付けはナイに等しい状態です^^;

この天ぷらはまた。。。なんでこんなに美味しく撮れるんですか!
美味しいのは間違いないですが、サクサク感が伝わってきます。

イシモチもなんだか新しい料理ですね~。

どれも美味しそうで、今ブライアンさんのブログを肴に飲んでますw
2012.05.25 22:17
ブライアン
Heavysizeさんへ

アナゴ好きならもう釣るしかないです。

この美味しいアナゴを愛する家族に食べさせるため、Heavysizeさんはニョロ嫌いを克服し、大津の大アナゴを釣り上げるという一大スペクタクルです。

そして家族みんなで「ハフハフ」しちゃって下さい(^o^)♪

PS 特別にHeavysizeさんには特別優待券を差し上げます(笑)
2012.05.25 23:34
ブライアン
Takaさんへ

メバルとカサゴのお刺身ですが、皮目はしっかりと炙ってあげたほうが柔らかく仕上がるんですね。

最初炙りが足らなくて、ちょっと固かったもんで(^_^;)

皮目がちょっとだけ焦げて、とっても美味しかったですよ♪

そうそう、そう言えばこの前Takaさんが釣ったマハタとヒラメはどんな感じにして食べたんですか?

あれからずっと気になって夜も眠れないので(笑)、是非ブログで紹介してください(^o^)!

2012.05.25 23:48
ブライアン
せーじさんへ

あはは、僕がやったんじゃこうは行かないので、せーじさん安心してください(笑)

おまけに僕も今えらいこっちゃになってます(笑)

釣りをして、おいしい料理を食べて、ブログをして、お酒を飲んで、こうやって会話を楽しんでと、なんてこの世界は素晴らしいんでしょう・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

明日の本牧、たくさんイワシを釣ってきちゃってくださいね♪
2012.05.25 23:56

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/250-863324ff

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
