
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

イナダが釣れはじめたようですよ!

ども、ブライアンです。

今週こそはと待ち望んでいたボート釣りだったんですが、金曜の夜にYahoo!天気情報を見たところ風速4、5メートルの予報が(汗)

これじゃあボート釣りは無理かもと止むなく中止にしたんですが、蓋を開けてみたらそこまで天候も崩れることもなく、ボート屋さんのホームページを見てもボートは出たみたいですね。

あとになって「行けば良かったぁ(;´Д`)」と後悔しきりのブライアンなのですが、こればっかりは現地に行ってみないと分からないので仕方ない、仕方ないと自分でなぐさめております(^o^;)アハハ


それはそうと、石田ボート店さんみうらボートさんの釣果情報を見ていたら、なんともうイナダが釣れ始めているんですねっ!!


イナダってコマセ釣りで釣るのでしょうか? それとも泳がせで??


IMG_2089.jpg

イナダ用仕掛けも作らないといけませんね。 楽しいひとときです♪


まだ釣ったことがないので分からないことだらけなので、ちょっとネットで調べてみようと思います(^o^)

だんだんと面白くなってきた2012年夏・・・

楽しみがまた一つ増えました\(^o^)/



.01 2012
釣り comment(8) trackback(0)

comment

Macchi
こんばんは。

何となく金曜に、釣具屋のポイント横須賀大津店の釣果情報を見ていたら、海辺釣り公園(だと思うのですが)などでイナダの釣果情報が載っていたので、もしやと思ったらボートでも釣れましたね。

まだ本格的なシーズンインではないと思いますが、本格的な夏から晩秋にかけて楽しみですね。
2012.07.01 22:52
ブライアン
Macchiさんへ

よくみなさんのブログでお目にかかるイナダ。

黄色い側線が何とも言えず、こんなのがボートで釣れるんだと興奮してしまいます(^_^;)

今まで釣った1番大きな魚はサバなので、はたしてイナダはどれぐらいの引きをするのか・・・

とっても楽しみにしています(^o^)

ま、釣れたらの話ですけどぉ(^O^;)
2012.07.01 23:02
釣りキチ先生
ブライアンへ

おはようございます
昨日言った石田ボートのマドンナ(若女将)が言っていました。
「昨日、イナダが釣れたんですよ。」
ヤマダ電機沖付近だったそうです。
「ワカシサイズですか?」
「40㎝だったので、まあイナダ」。

イナダは、サバと同じ仕掛けで釣れますよ。
ただしサビキの枝スは、4号ほど(3号切られる?)
ビシ仕掛けでも、釣れます。※アジより短めの仕掛け、中層狙い。
3号だとやっぱり切られる可能性大。

こんなに早い時期に回ってきたと聞いて驚きです。
11月、12月にワラサ級が回ってきたことあり。
これはもう、アジの泳がせで狙います。
「ハリス5号、ダメダメ切られる」と言われてしまう。

画像の銀鱗の糸好きです。
庶民の強し見方、銀鱗ですね。

  仮屋ボートでワカシ釣りに嵌ったことがある釣り師より
2012.07.02 06:49
Taka
おはようございます。

毎年激熱の青物シーズン来はじめましたねー。!(^^)!
先生の言う通り早いですねー。でも葉山でも釣れたと情報あったので
もう回ってると思います。

ブライアンさんもチャンスあれば泳がせてみてください、出来ればエサは、釣れたちびイワシ爆弾作戦がイナダには最適と思われますよ。(^_^)v
2012.07.02 09:27
ブライアン
釣りキチ先生さんへ

貴重な大津の情報ありがとうございます♪

これはもう1本はアジ狙い、もう1本はイナダ狙いと2刀流で行くしかないですね(^o^)!

とりあえずは、ハリス5号あたりで仕掛けを作っておこうと思います。

釣り糸を買いに行く時、なぜか銀鱗を手に取ってしまいます。

やっぱり、子供の頃からあるものが信頼がおけるってことなんですかね(笑)

今度は違う釣り糸にチャレンジしてみようかなぁ・・・
2012.07.02 21:47
ブライアン
Takaさんへ

もうTakaさんも興奮して居ても立ってもいられなくなっちゃってるんじゃないですか\(^o^)/

去年の暮にハリス3号を難なく切られた思い出があるので、今年こそは何とかしてやろうと考えてるんです。

このまえイワシの泳がせでサバを釣って味をしめちゃったので、イナダもなんとかして釣り上げたいと思います!

イワシは馬鹿にできませんよね(^o^)

貴重なアドバイスありがとうございました♪
2012.07.02 22:09
Heavysize
ブライアンさん こんばんわ。

ブライアンさん、正解です!!
7月2日、予報ではAM6~7時には雨も止み、風も1m程との事で行ってきました!!
しかし、雨は止んだものの風がおさまらずウサギが飛びまくり…
石田ボートさんはもとより、他のボート店でも全て無理!
風裏の葉山や油壺も無理でしたぁ~(T_T)
結局悔しいので、陸っぱりで少しだけ釣りして帰宅しました。。。

ボート釣り行きたい病が悪化した形となりました。。。

イナダ、あがっているようですね♪
本当にちょっと早い気がします。
昨年連れ(ウソップさん)が釣りましたが、その時の仕掛は普通にビシ仕掛でしたよ。しかもハリスは2号。。。(よくあがりましたよね)

私は前回で味をしめてしまったので、5号ハリスのイワシ泳がせに決定です(笑)
サバでもイナダでもシーバスでも何でも来いですよぉ~(^。^)

あぁ~ボート釣りしたい。。。
2012.07.03 23:08
ブライアン
Heavysizeさんへ

あらま、そんなことがあったんですか(^o^;)

天気が微妙な時は、本当に現地に行ってみないとどうなるか分からないですね!

今までは大津限定で考えていたんですが、これからはHeavysizeさんを見習って風裏の場所も考慮に入れてみようかと思っています(^o^)

そうなんですか、ハリス2号でもいけちゃうんですか!

でも、ボクは不器用なんでちょこっとハリスを太くしておこうかなと思ってます(苦笑)

Heavysizeさん同様、はやくボート釣りしたいです(;´Д`)
2012.07.06 23:43

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/258-572ae8bc

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
