
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

イナダが我が家にやって来た。

突然ですが、うちの相方さんが大きなイナダを頂いて帰ってきました!


なんでも勤め先の歯科医院に釣り好きの患者さんがいらっしゃって、釣りに行った次の日におみやげで持ってきてくれたみたいなんです。



ジャジャーン!!

IMG_2091.jpg


さっそく測ってみると、52センチもありました。デカいですね!

うまく捌けるかな(^o^;)


では、まずは最初にお刺身から。

1匹のうち、半身だけお刺身で頂くことに。


IMG_2094.jpg

お皿の真ん中にはすき身を盛りつけました。このすき身がなかなか美味しかったです♪


残りの半身はどうしたのかと言うと・・・


IMG_2098.jpg

ブリしゃぶならぬ、「イナしゃぶ」で頂くことにしました!


お刺身ではあまり量が食べられなかったのですが、こうすることによってサッパリといくらでも食べられちゃいました(^o^)♪


鍋に一緒に入れた豆腐が、魚の出汁をいっぱい吸ってすごく美味しかったです。


雑炊なんかにしたら最高だろうなぁって思いました。今度やってみよっと(^o^)♪


今回はラッキーなことに頂くことが出来たイナダですが、こんなに美味しいとまた食べたくなっちゃいました。


今度は自分の手でしっかり釣ってみたいと思います。\(^o^)/


IMG_2099.jpg


.25 2012
食べもの・飲みもの comment(14) trackback(0)

comment

K-aoru
ブライアンさん、こんにちは。

随分と豪華な食卓ですね!お造りも見事ですね。
さぞ美味しかったことでしょう!
朝の空腹時に見るのではなかった…

今、話題のイナダ!釣ってみたいです。
大津でも観音崎でも釣れ出したみたいですので
狙ってみたいですね〜。
2012.07.26 07:27
Heavysize
ブライアンさん おはようございます。

キタ━━ヾ(゚∀゚)ノ━━!!
イナダ、戴いたのですか?
いいですねぇ~♪

あいかわらず物凄い美味しそうな料理です!!!!!

刺身の盛付けかたがもう本当に上手で、見ているだけで食欲をそそられますぅ(^q^)

そして、イナしゃぶ!!!!!
確かにこの方が食べられそうですね♪
今度やってみます(^^)v

イナダ、早く釣りに行きたいですねぇ。。。

2012.07.26 07:41
せーじ
ブライアンさんこんにちは。

イナダ。。。相変わらず美味しそうな画像で
病院食の私には辛い。。。(笑)

しゃぶしゃぶいいですねぇ(^O^)
また釣れたらやってみたいです!

私は前回、カマ焼きもしました。
簡単に塩だけふって焼きましたが旨かったですよ(o^o^o)


そして、変な夢を見ました。
この記事、昨夜遅くに見てコメントは
しなかったんですが、夢の中でブライアンさんが
またブログ更新してて、イナダ釣っちゃいました!
って記事でした。

ブライアンさんはやっ!って思ったら夢でした(^o^;

もしかして正夢?って思ったりしてます。。。勝手ながら(^o^;
2012.07.26 13:39
Macchi
こんばんは。

カマとかアラは、すまし汁に入れると、料亭に行ったかのような極上の味になりますよ!
2012.07.26 19:28
ブライアン
K-aoruさんへ

K-aoruさん、こんばんは(^o^)

そんな、全然豪華じゃないですよ(汗)

イナしゃぶを除いたら、マカロニサラダと豚タンの炒め物、きぬかつぎだけですから(^O^;)

でも、確かに美味しかったのは間違いなかったです(笑)

あの観音崎の急流の中で釣れるイナダは、食べてみるときっと美味しいんでしょうねぇ♪

ボクも自分で釣りたくなってきちゃいました(/_;)お
2012.07.26 22:30
ブライアン
Heavysizeさんへ

今回はじめてイナダを食べてみて、イナダでこれだけ美味しかったらブリはどれだけ美味しんだろうと思っちゃいました(^o^;)

イナダの切り身を軽くしゃぶしゃぶしたものをポン酢で頂くと、もう幾らでも食べられちゃいますよ♪

食べ過ぎ注意報発令です(笑)
2012.07.26 23:43
ブライアン
せーじさんへ

これはこれは大変失礼しました(^_^;)

たしかに入院中のせーじさんには辛かったかもしれないですね。

でも、案外病院を抜けだして美味しい物を食べに行っていたりして(笑)

え? せーじさんそんな夢を見たんですか??

分かりました!

次回のブログの題名は「イナダ釣っちゃいました!!」に決定です\(^o^)/
2012.07.27 00:06
ブライアン
Macchiさんへ

すまし汁も美味しそうですね!

イナしゃぶの出汁の美味しさが半端なかったので、きっとすまし汁も美味しいんだろうなぁと想像しちゃいました♪

機会があったら今度やってみますね\(^o^)/

2012.07.27 00:10
HEPPO
サラダの上の白いハートが最高の隠し味?
いつもながら幸せいっぱいの食卓ですね〜(^-^)。

話題に上ってるイナダがみんな50cmを超えていてビックリなのですが・・・。
このイナダも52cm!

イナダ機運が急上昇中!!
でもなんだかまだまだ序の口?秋以降がちょっと怖いです(>_<)。

なんとなく勘ですが、ブライアンさんの竿には、イナダをすっ飛ばしてワラサが掛かりそうな・・・(^^;;。
きっとたくさんの方にチャンスがありますね。頑張ってゲットしちゃいましょう〜!\(^o^)/
2012.07.27 08:41
大吟醸
こんにちは

先日50cmジャストのイナダを観音崎で釣りましたが・・・
1人では有り余り近くの居酒屋に奉納しました(笑)

少し切り身(刺身)頂きましたが・・・私の中では、やはりワラサが一番
美味しいと思いました。
そうか!「イナしゃぶ」って手があるんですよね!

ってか、こんな上等な魚が釣れても持て余しています。
次回イナダ釣れたら先生みたいに「わらしべ長者」やってみようかな!
2012.07.27 18:03
Taka
ブライアンさんへ

シャブシャブいいですねー。^^
結構な量の身ですもんね。
刺身だけでは食べ切れませんよねー。w

今年イナダ、ワラサ良いみたいですねー。
秋が楽しみデスねー。(^_^)v
2012.07.27 22:11
ブライアン
HEPPOさんへ

ありがとうございます(汗)

じつは、白いハートの見える物はスライスしたタマゴなんですよ(^_^;)

イナダは初めて食べましたが、おいしい魚なんですね♪

でも、こんなのが釣れたらクーラーボックスに入らないかもしれません(笑)

2012.07.29 14:19
ブライアン
大吟醸さんへ

大吟醸さんはイナダを釣ったことがあるんですね!

観音崎で釣れた魚だったら、あの急流に揉まれて魚の旨さも倍増だったんじゃないかと(^o^)

いつかは釣ってみたいイナワラです。
2012.07.29 14:25
ブライアン
Takaさんへ

そうなんですよ!

半身を刺身にしてみたんですが、それでも余るくらいでした(^_^;)

いつか初ってみたいイナワラですが、いま持っている竿で大丈夫なのかと心配しています(笑)
2012.07.29 14:28

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/260-8ee5b853

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
