
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ボート釣り、延期にしました。

ども、ブライアンです。


明日は待ちに待った日曜日っ\(^o^)/


先週のボート釣りで誓った今回のリベンジ釣行だったんですが、台風接近によって波が高く2人乗りのボート釣りではちょっと心配(汗)

海を見てみたら大丈夫の場合があるのかもしれませんが、HEPPOさんの記事にもある通り、身の安全を考えて今回は延期することにしました。


スクリーンショット(2012-08-04 16.35.45)

風もなく良いと思ったんですが・・・仕方ないですね(^_^;)


「あ、そうそう!」なんて言うほどのことでもないんですけど・・・

このまえ頂いた52センチのイナダのカマ。ちっちゃなカマだったんですが、しっかりと塩焼きにして食べちゃいました(^o^)


IMG_2100.jpg

ブリカマじゃないですよ。ちっちゃなちっちゃな「イナカマ」です(笑)

味もちゃんとブリカマのようで、とっても美味しかったです。

イナしゃぶ、イナカマと、火を通してもとっても美味しいんですね♪

以上、イナダのお話でした\(^o^)/


IMG_2114.jpg

釣りキチ先生、ボクには何もしゃべってくれませんでした。

.04 2012
釣り comment(10) trackback(0)

comment

せーじ
ブライアンさんこんばんは。

このイナカマ!私も同じように焼いて食べました!
簡単に塩だけふって焼いて食べたんですけど、めっちゃ美味しかったです!
ご飯もススム君でした!

娘も美味しい美味しいと食べてました~♪

これは食べて損はないですね!
2012.08.04 23:05
ブライアン
せーじさんへ

せーじさんも食べたんですか?美味しいですよね!イナカマ\(^o^)/

なんか、イナダのフライも美味しいらしいですよ?

今度イナダを釣ったらやってみたいですよね(^o^)♪
2012.08.05 00:25
HEPPO
残念でしたね〜(T_T)。でもこの予報ではやはり怖いですね(^^;;

今年は台風が多そうです。年明けから春まで風に阻まれて釣りに行けなかったことを思い出しちゃいます。これからは「うねり」に悩まされたりするのかな・・・?

僕もこの季節以降は気象衛星の広範囲の写真を2日に1回は見ます。台風って結構発生前に姿が現れますので、分かりやすいです(^-^)。

お互いに、良い日を見つけて釣行できると良いですね!(^o^)/



2012.08.05 17:05
趣味人たけです
おはようございます
安全は一番ですが、予報が可笑しいです
台風が西に在り北西方向に遠ざかる状況です
沖ではうねりもありますが、湾内で、うねりはありません
今回2度、同じ予報でしたが、凪です
家族から止められましたが、私の経験から、凪と思っていました
台風の場合荒れるのも速いですが、収まるのも速いです
問題は気圧配置ですかね
2012.08.06 06:20
Heavysize
ブライアンさん おはようございます。

残念でしたが仕方がないですよね。
行ってNGもキツイですし、やはり安全第一ですよぉ♪

でも、師匠の言うように予報ももう少しピンポイントで正確な予報が欲しいですよね(-.-)
師匠達のような経験が乏しい私にはNHKの天気予報が頼りなんです(T-T)

イナダ料理は今年はまだ食べていません(T_T)早いところ食べたいですぅ。

もうウズウズが。。。(笑)
2012.08.06 07:56
ブライアン
HEPPOさんへ

そうそう!新年の初釣りも海が荒れていて、2人して海を眺めていたんですよね(^_^)

ぼくも釣りをはじめてから天気図を見たりもしているんですが、まだ見かたがよく分からなくて(汗)

こっちのほうも勉強していかないとダメですね。
2012.08.06 22:28
ブライアン
たけちゃんさんへ

天気図を眺めるものの、何をどう見ていいのか分からずに天気予報の数値ばかり見てしまうんです(汗)

ただ漠然と天気図を眺めていてもダメですよね(^_^;)

たけちゃんさんのように、自分を信じて行動するだけの豊富な経験と知識、とっても憧れます♪

いつも色々と教えていただいて、本当にありがとうございました!

2012.08.06 23:07
ブライアン
Heavysizeさんへ

優しい言葉を掛けて頂き、ありがとうございますぅ(^o^)

あとは沢山色々なことを試して、沢山成功や失敗を繰り返して経験値を上げていくしかないですね。

失敗を恐れるな!と自分に叱咤激励です!!!


・・・ちょっと言い過ぎたようです(;´д`)


ps ボート釣り釣行記、早めに更新をお願いしますね(笑)
2012.08.06 23:19
釣キチ先生
ブライアンへ

こんにちは

イナカマ、食べますよネ。
捨てるにはもったいない。
シンプルな塩焼き、旨そうですゥ

話し変わって、大津港にいつもいる「お帰りカモメ」ですけど・・・
人見知りしますゥ。
何度か話しかけると、おしゃべりしてくれるようになりますゥ
諦めずに話しかけてみてくださいませませ~♪

  

2012.08.09 15:56
ブライアン
釣りキチ先生へ

イナカマ、おいしいですよね♪

身なりは小さくても、味はしっかりブリカマしてました(^o^)♪

大津のおかえりカモメは人見知りなんですか?

話しかけたのは今回が初めてだったので、これからはちょくちょく話しかけてみたいと思います(^_^)

2012.08.09 22:47

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/262-5be5a898

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
