スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

大津の魚は相変わらずの美味しさでした♪

ども、ブライアンです。

毎度毎度のことですが、釣果は貧果なれど釣った魚は美味しく頂くって言うのが我がブライアンチームのいわゆるマニュフェストってやつであります(笑)

ということで・・・

今回もさっそく実食編にいってみたいと思います(^o^)/


IMG_2143.jpg

まず最初は、奥に「イナダのすき身」、手前が「アジのたたき」になっております。

最近マイブームになっているのがこの「すき身」なんです。

3枚に下ろした中骨からスプーンを使ってこそげ取るんですが、僕みたいに魚を捌くのが上手じゃないと沢山取れるんですよ(笑)

お刺身の1番美味しいところって「すき身」だと思うくらい、最近ではハマっています(^o^)♪


IMG_2151.jpg

いつものイワシの唐揚げ。今回は「イワシの唐揚げ・ガーリック風味」にしてみました。

たまにはガーリック風味やカレー風味など、味を変えてみるのもいいかもしれませんね♪

大変美味しゅうございました(^O^)♪


IMG_2142.jpg

マサバとゴマサバは軽く干してみました。魚って、干したほうがただ塩焼きにするより旨みが凝縮されて美味しくなりますよね♪


IMG_2156.jpg

「マサバとゴマサバの干物」です。

2つを食べ比べてみると、マサバにはマサバの、ゴマサバにはゴマサバの良さがあって、これは好みの問題かもしれませんね(^_^)


IMG_2161.jpg

ちっちゃいですけど、イナダのカマはしっかり「イナカマの塩焼き」にして頂いちゃいました。

味はブリカマと変わりません。とっても美味しかったです♪


IMG_2148.jpg

今回釣ったイナダは、すき身をお刺身にした以外は全て「イナしゃぶ」にしてしまいました(^O^)♪

何でこんなに美味しいんでしょうかぁ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・♪

イナダでこれだけ美味しいんですから、これからワラサやブリになったらどれだけ美味しくなるんでしょうね(汗)

きっと、めちゃくちゃ旨いんだろうなぁ( ;´Д`)


以上、実食編でした♪


・・・
・・



IMG_2154.jpg

釣って楽しく、食べて美味しい手漕ぎボート釣り。

釣果は貧果でも、釣った魚を肴にお酒を飲んでいると嫌なことは全て忘れてしまいます(^_^)

また、そんなところがあるからいいのかもしれませんね(笑)

でわ\(^o^)/


IMG_2155.jpg

まいう~(^q^)♪
スポンサーサイト
.14 2012
釣り comment(8) trackback(0)

comment

せーじ
ブライアンさんこんばんは。

美味しそうな数々。。。こりゃたまらなんですね~。
私もこのイナシャブやってみたいんですよね~。
ワラサ級が釣れたら。。。とか妄想は広がります。

いや~しかし豪華な食卓ですね!
これはビールも進む君ですな。

サバはどうでしたか?
ゴマサバのギンギンに脂の乗った感じが好きか、
サバにしてはあっさりしてるのが好きか。。。
これは本当に好みですね~。

いや~今回もブライアンさんのブログで悩殺です。
これも大津に行きたい!となります。
ありがとうございました~♪
2012.08.15 00:07
ブライアン
せーじさんへ

このイナしゃぶですが、鍋の中でシャブシャブすることによって、軽く火が通りポン酢なんかでサッパリといくらでも食べられちゃうので超おすすめです(^O^)♪

あ、でもせーじさんが食べる頃は、もっと脂が乗ったワラしゃぶか王道のブリしゃぶですね!

是非がんばって大きいの釣っちゃってくださいね♪

サバは好みが別れるところで、うちの相方さんはゴマサバの方が好きみたいですが、自分は両方甲乙つけ難しでどちらあも好きです(^O^)

今度はアジを沢山食べたいですぅ(笑)
2012.08.15 12:23
Heavysize
ブライアンさん おはようございます(^-^)/

キタ━━ヾ(゚∀゚)ノ━━!!
キタ━━ヾ(゚∀゚)ノ━━!!

待ってました♪


やられました!またまたきましたね!
『イナしゃぶ』!!!
これを食べてみたいのです(>_<)
ポン酢でさっぱり???
ん~、さっぱり食べてみたい!!!!!!!!!!

サバは、どうやらこの時期はゴマサバのほうがあぶらがのっているらしいですよ♪秋を境にマサバのほうがあぶらがのってくるらしいです。
でも、あの白い身の居着きのサバが一番美味しいらしいです(^-^)v
ブライアンさんは食べているのですよね♪羨ましいですぅ(^q^)


ブライアンさんのこの記事見て、私の男料理の記事アップするのを忘れていた事を思い出しました(笑)
2012.08.16 07:52
ブライアン
Heavysizeさんへ

マサバとゴマサバ、一年を通じてちゃんと役割分担されてるんですね(^_^)

秋の脂が乗ったマサバ食べて見たいです♪

Heavysizeさんもこの前バラしがなかったら、イナしゃぶを飽きるほど食べれたのに残念でしたね(^_^;)

大津にはまだまだいるみたいですから、今度こそ逃がさずGETして是非やって見てください!

今度釣れたら塩焼きや味噌漬けとかにしてみたいなぁ(^O^)

男料理、待ってますね♪
2012.08.16 12:07
K-aoru
ブライアンさん、こんばんは!

「イナシャブ」の発想が思いつきませんでした~
美味しさが伝わってくる記事なので、次釣れた時は絶対「イナシャブ」やってみます!

それにしてもまたまた豪華な食卓ですね!
毎日こんな良い物を食べているんですか?
こんなご馳走ですと金麦が1缶じゃ足りないですね~

それにしても大津の釣りブログやっている方々は皆さん記事が上手いですね~!
2012.08.16 21:28
ブライアン
K-aoruさんへ

食べきれないお刺身をどうしようかと考えていた時に「ブリしゃぶがあるんだから、イナしゃぶもありだよね♪」と思ったのが最初でした(^_^;)

けっこう美味しいと思うので、是非やってみて下さーい♪

そんな豪華なんかじゃないですよ(汗)

いつもスーパーで半額商品ないかなぁって探してるくらいなんですから(^O^;)

今度K-aoruさん家の魚料理も拝見させてくださいねー♪

2012.08.16 22:26
釣キチ先生
ブライアンへ

旨そう♪
イナダの「すきみ(なかおち」、いいですね。
サバの干物、これまた旨そう。
イワシのから揚げ(ガーリック風味)、これもビール進みそう。
そしてイナカマから、「イナしゃぶ」用に盛られたお刺身見た時は、
もう完全にノックダウンです!
「盛り方」が、もう芸術作品です♪
「料亭ブライアン」ですね。
最後のイナダの刺身のUP、これはもう違反、犯罪ですよ~ッ!
「イナしゃぶの刺身、来た~ッ!」でした。
2012.08.17 18:31
ブライアン
釣りキチ先生へ

うわぁー、そんなに褒めちゃっていいんですか?

なんだか1人パソコンの前でニヤニヤしちゃってるんですけどぉぉぉ、変ですよねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

もし、今度イナダが釣れたら味噌漬けや塩焼きにでもしようかと思ってます。

「釣れたら」ですけどね(笑)
2012.08.17 22:10

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/264-bdfde52b

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
