
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

揚げ物づくし

ども、ブライアンです。

ボート釣りに行ってきて、たとえそれが満足のいかない結果だったとしても、

その日釣った魚で一杯やって、嫌なことは全部忘れてしまいましょー!!!


IMG_2181.jpg

これは絶対に食べておきたい「マルアジとマアジのアジフライ」でございます(^o^)

マアジの美味しさはもちろんのこと、マルアジは肉厚でとってもジューシーです♪

これを初めて食べたとき、まるで白身のフライのような美味しさにショックを受けた一品であります!!

アツアツをハフハフで(^q^)

IMG_2184.jpg

IMG_2186.jpg

「ガンゾウヒラメとカサゴの唐揚げ」は、カリッカリに揚げて味ぽんと紅葉おろしでサッパリと頂いてしまいました(^o^)♪

カリッカリのサックサクでしたよ♪


IMG_2187.jpg

「シロギスの天ぷら」です。

それがたとえ1匹でも、精魂込めて松葉おろしで捌いたシロギスです。

ちょっとだけ塩を付けて食べるのがオススメです♪


IMG_2189.jpg

今回も反省することばかりの釣行でしたが、最後は美味しい物を食べて飲んで、前向きに終わらせるのが自分にやさしいブライアン流なのであります♪

次回はもうちょっとオカズの量が増えるといいんですけどね(笑)

でわ\(^o^)/



IMG_2190.jpg

ビールに合うよん(^q^)♪


.22 2012
釣り comment(6) trackback(0)

comment

釣キチ先生
こんにちは

だからッ、この最後の「ドアップ」攻撃やめてください♪
しかも、すでに一口食べているし・・・。

釣りたてのアジのフライを、初めて食べたとき、
本当に衝撃でした。
アジフライなのに、アジの味がしない。
仰るとおり、「白身の魚」のフライですよね。

アジの刺身もいいけど、
刺身で食べられるアジのフライも贅沢ですね。
ビール進んでしまいますね♪
2012.08.23 17:46
Heavysize
ブライアンさん こんばんわ。

先生同様、最後にこのドアップは何のイジメですか???

油料理は今は我慢している身なので、これほどの美味しそうな料理を見せられるとかなりキツイです。。。(>_<)

唐揚げにしても、フライにしても一口しか食べられないので(T-T)

しかし、いつ見ても本当に美味しそうな食卓ですよねぇ。
奥さまのお皿等の選択もセンスが良いのでしょうね♪

食べられるだけの釣果がある事が嬉しいですよね!!!
私なんて最初の頃は……(T_T)
2012.08.23 20:43
ブライアン
釣りキチ先生、こんばんは。

このアジフライも、元はといえば釣りキチ先生のブログで「まるで白身のフライだ!」という記事を読んで作ってみた料理だったんですよ。

食べてみたら本当に先生の言うとおりで、とっても美味しかったです!

刺身で食べられるくらい新鮮なアジをフライにしちゃうんですから、美味しくない訳がありませんよね!!

先生っ!教えて頂きありがとうございました(^O^)♪
2012.08.23 21:50
ブライアン
Heavysizeさん、こんばんは。

食事制限中のHeavysizeさんに、せめて食べている気分を味わってもらおうと思ってやってみたんですが、美味しさは伝わりましたでしょうか(^O^)/

Heavysizeさんの男料理に対して、美味しさ返しです(笑)

それはそうと、確かこのまえHeavysizeさんはツ抜けのアジ11匹でしたよね?

自分たち・・・マルアジとマアジを合わせてたったの4匹・・・

自分らの2倍食べられるHeavysizeさんが羨ましいですぅぅぅ
2012.08.23 22:00
せーじ
ブライアンさんこんばんは。

この揚げ物天国♪
私もですが、私以上にうちの妻は揚げ物万歳です(笑)

この前初めてアジフライやってみました!
ホントに美味しいですよね~。
うちでも好評でした^^

それより最近気になってるのが。。。
ブライアンさん家のテーブル。

失礼ですけど、あまり新しいものではないですよね?
なんか思い出深そうな感じがして気になってました。

こういうテーブルってお婆ちゃんのとこで見たような。。。
そんな感じがして気になりました。

何もなければ。。。すみません^^;
2012.08.23 22:54
ブライアン
せーじさん、こんばんは。

美味しいですよね、アジフライ♪

先生が言っているように、刺身で食べられるアジをフライにしちゃってるんですから、贅沢アジフライですよね(笑)

揚げ物万歳の奥さんだったら、その美味しさにやられちゃったんじゃないですか(^o^)

それにしても、せーじさん・・・凄いところに目をつけてしまいましたね・・・

じつはこのお膳、相方さんのお母さんからの言わばお下がり品なんですが、相方さんに聞いてみたところいつからあるのか分からないそうです(笑)

もしかしたら、せーじさんのおばあちゃんの家のお膳と同じものなのかもしれませんね(笑)

2012.08.23 23:24

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/267-af79e690

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
