
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

西伊豆旅行番外編  No.9  沼津 西浦立保 西浦園 手漕ぎボート釣り

ども、ブライアンです。

8月25日(土)、26日(日)の2日間、一泊二日で毎年恒例の西伊豆旅行に行ってきました!

スケジュールとしましては、初日は沼津でボート釣り。次の日は浜辺でビールでも飲みながらノンビリ時間を過ごそうという、豪華2本立てです(笑)

そんなこんなの西伊豆旅行。

何回かに分けてブログにUPしようと思いますので、お暇な方いらっしゃいましたら是非お付き合い下さいませ(^o^;)

・・・
・・


IMG_2209.jpg

久しぶりの光景が目の前に広がります。

去年同様、西浦立保にあるホテル西浦園さんでボートを借りてボート釣り開始です。


IMG_2197.jpg

駿河湾に浮かぶ富士山です。雄大ですねー!!


IMG_2204.jpg

今回は隣の古宇まで漕いできました。


IMG_2193.jpg

この魚は何て言うんでしょうか??

2012.9.2 たぶん「タマガシラ」かも。


IMG_2194.jpg

IMG_2195.jpg

お目当ての魚はゲットならずでしたが、飽きない程度にいろいろな魚が釣れました♪


IMG_2199.jpg

完全防備の相方さん、悪戦苦闘中です!

釣れた魚は大物か!?


IMG_2201.jpg

・・・エソと何だかよく分からない黄色いヒゲの生えた赤い魚の一荷でした(笑)


IMG_2203.jpg

20センチくらいの小さな鯛も釣れました!

たけちゃんさんやK-aoruさんの足元には及びませんが、小さくても鯛は鯛です(笑)!!

こんなに小さいながらも、力強い鯛の引きにビックリ!

はじめはリリースしようかどうか迷ったんですが、何せ初めての鯛だったもので非常にうれしくてうれしくて(涙)

今回は持ち帰ることにしました(^o^;)


写真に写っている以外にもたくさん釣れたんですが、小さいのは全てリリース。大きいものだけお持ち帰りです。

今回も実は2回ばかり大物をバラしたことがあったので、あの大物を釣り上げていれば・・・と後悔しきりです(汗)

これから訪れる夕まずめにも本当は釣りをしていたかったんですけど、ホテルのチェックインの時間が近づいてきたこともあり、後ろ髪をひかれるくらい名残惜しかったんですが、適当な時間で切り上げ沼津を後にすることにしました。


・・・
・・


今回の沼津ボート釣り。

本命のメタボなアジ「通称デブアジ」は釣れませんでしたが、いつもと違う場所、いつもと違う風景の中でする釣りは、とても新鮮で楽しいひとときを過ごせました♪

ちっちゃな鯛も釣れたしね(笑)

次回は西伊豆旅行の写真を少しだけ載せてみようと思ってます。

でわでわ、今日はこのへんで\(^o^)/

.28 2012
釣り comment(6) trackback(0)

comment

せーじ
ブライアンさんこんばんは。

旅行お疲れ様でした~。
いろんなお魚釣れてましたね~。

>黄色いヒゲの生えた赤い魚
ここでクスッと笑ってしまいましたけど。

そして鯛!
小さくても鯛は鯛です!
どのようにして食べたんでしょう?
また教えて下さいね^^

こうやってたまには違う所で釣るのも楽しいでしょうね~♪
旅行写真も楽しみにしてますね!
2012.08.28 23:44
ブライアン
せーじさん、こんにちは。

で、ですよねー(汗)

よかった、共感してくれる人がいて(汗)

救われましたよー(^o^;)

小鯛は塩焼きにして食べたんですが、しっかり鯛の味がしてました♪

今度はもう少し大きい鯛が釣れたらなぁと思ってるんですが、どうなることやらです。
2012.08.29 13:14
釣キチ先生
ブライアンへ

こんにちは

西浦立保っていうところですか。
行った事ありませんが、雄大な富士山が見えて、
穏やかそうないい海ですね。
釣れる魚も、南っぽい魚。
カワハギにキスにそして、なッ何と赤いお魚!
どこからどう見ても鯛です。
リリースなんて、とんでもない。
塩焼き食べたかったですぅ♪


2度来てバラした大物の顔見たかった。
あと、メタボなアジって奴も。

相方さん、本当に完全防備ですね。

ブライアンチームの西伊豆の旅。
後の4部楽しみに待ってます。
(勝手に5部作と決め付けていましました)

2012.08.29 16:51
ブライアン
釣りキチ先生へ

雄大な富士山のおかげなんでしょうか、あちらは少し時間の流れがゆったりと流れているような気がしました。

釣れなくても、ま、いいっかーです(笑)

西伊豆でじゅうぶん鋭気を養ったので、秋は全力で駆け抜けたいと思っとります!!

なんちゃって(^_^;)
2012.08.29 17:46
Heavysize
ブライアンさん こんばんわ。

羨ましい旅行ですね♪
雄大な富士山を眺めての釣り…私は湖でしか経験ありません。。。(*_*)

たまに違う場所でのボート釣りは、新たな発見があったりで楽しいですよね(^^)v


そしてそして、何ですかぁーーーー!!!
ブライアンさんまで『鯛』ですかぁ???
私の今年の目標魚ですってぇ~(>_<)
小さい???
いえいえ、鯛は鯛です!!!!!
誰がなんと言おうと鯛です(^^)d

う、う、う、う、うらやましいぃ。。。

見たことも無いような魚も沢山釣れて楽しかったのでは…(-_-)

このあとの旅行の記事も楽しみにお待ちしています(^_^)/
2012.08.29 21:38
ブライアン
Heavysizeさん、こんばんは。

こうやって旅行するのは年1度くらいなので、Heavysizeさんのほうが絶景の場所で釣りをする機会は多いんじゃないですかー(^O^)!

確かにたまに違う場所に行くと新鮮でいいですね♪

Heavysizeさんも鯛だと認めてくれるんですか!?

あ、あ、あ、あ、ありがとうございます(TдT)

これを励みに、秋も頑張りたいと思いますm(__)m

2012.08.29 21:54

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/268-131979a0

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
