
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

西伊豆旅行 戸田編

さてさて、沼津での釣りを終えたブライアン一行。

大体いつもは西伊豆の土肥で宿を探すことが多かったんですが、今回初めて西伊豆の戸田の中から選ぶことにしました。

数多くあった宿の中から、今回選ばせて頂いたお宿は、「味わいの宿 ときわや」さんです。

目の前はもう戸田湾で、とってもいいところですよ♪

宿にチェックインした後、さっそく戸田漁港内をちょっと散歩してみることに。

ブラ散歩です(笑)

IMG_2211.jpg

夏休みも終わりに近付いているからでしょうか、とっても静かな戸田の街です。

都会に居るときの雑音が一切無いからなんですかね?


IMG_2212.jpg

カゴ釣りをしていた釣り人。なにか釣れたのかな??


IMG_2214.jpg

漁港内では、BBQをしている漁師さんなんかもいたりして、なんだかいいですね、この雰囲気!!


IMG_2215.jpg

子供達が竹竿で釣りをしています。

IMG_2216.jpg

海を覗いてみると、小さなメジナやルリスズメダイが泳いでいるのが見えました。

海の水は透き通っていて、淡いエメラルドグリーン色に輝く海はとってもキレイですよ♪


IMG_2213.jpg


・・・
・・



散歩から帰ってきて、温泉でこの日の汗を流したあとは、いよいよお楽しみのお食事の時間です♪

もう言葉はいりませんね。写真だけですがお楽しみください(^o^)♪


IMG_2217.jpg

IMG_2221.jpg

IMG_2222.jpg

IMG_2223.jpg

IMG_2224.jpg

IMG_2225.jpg

このあと、お酒を飲み過ぎ、ご飯を食べ過ぎたのは言うまでもない事実です(笑)


・・・
・・



明けて翌日。


IMG_2229.jpg

旅館の朝食って、何でこんなに美味しんでしょうか♪

朝から2杯もおかわりしちゃいました(^o^)♪

あ、3杯だった(爆)


IMG_2232.jpg

車で5分も走ると海水浴場に到着です♪

海水浴場の水も透き通っていて「まるで日本じゃないみたい♪」と言うのは大袈裟かもしれませんが、こんなに近い場所でこんなに素晴らしい場所があるなんて、今回はじめて知りました。


IMG_2234.jpg

奥のほうに手漕ぎボート屋さんがあるの見えますか?

来年は絶対にあのボートで釣りをしたいと思います!!


IMG_2238.jpg

夏空www


IMG_2236.jpg

それにしてもいい天気すぎてヤバイくらいです。

ビールがとってもまいう〜なのであります(^q^)ジュル

・・・
・・


西伊豆からの帰り道、沼津漁港にある「かもめ丸」さんでこれまた美味しい料理に舌鼓をうち、事故渋滞に巻き込まれながらも無事に帰路に着くことができました。


IMG_2241.jpg

IMG_2239.jpg

「沼津丼」
アジのたたき、桜えび、生しらすが乗っている下のご飯は、アジの炊き込みご飯になってるんですよ!
ヤバくないですか・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


IMG_2240.jpg

「天丼」
もう見たまんまの具沢山の天丼っす♪


IMG_2242.jpg

帰りは事故渋滞に巻き込まれたけど、こんなことじゃめげませんから・・・


来年も戸田に決定ですっ!!(^O^)/


.28 2012
おでかけ comment(6) trackback(0)

comment

せーじ
ブライアンさん本日もこんばんは~♪

いや。。。もう。。。このブログ記事の写真でビール飲みました。
鯛、サザエ、甘エビ、ボタンエビ?、マグロ、ハマチ(カンパチ?)。。。かな?
美味しそうな刺身の数々!

そしてそして、その天丼!
Heavyさん泣いちゃいますよ。。。(笑)
うちの奥さんにも見せたら、暴れてました(笑)
天丼大好きです(揚げ物万歳ですから)

あと、旅行で食べるご飯(お米)美味しいですよね~♪
大体旅行に行くような所って水が綺麗なんですよね。
だから美味しいご飯が炊けるんですよ^^

帰りは災難でした。お疲れ様でした。
先生曰く、あと3部あるんですか?(ムチャぶり)

楽しみにしてます♪(悪ふざけw)
2012.08.29 22:17
Heavysize
ブライアンさん こんばんわ。

フグゥ…(ToT)
沼津丼……天丼……刺身………アジの開き………ビール………………
ブライアンさんなんて太ってしまえぇ~~~!!!!!(笑)

美味しかったですか?
美味しかったですよね!!!
不味いわけないですよね!!!!!


鯛釣って、美味しいもの沢山食べて。。。
帰りの渋滞くらい仕方ありませんやね!ねっ!ブライアンさん( ̄^ ̄)

はぁ、沼津丼食べたい…(^q^)


2012.08.30 20:40
ブライアン
せーじさんへ

よく旅先などで食事を頂くとき、食事の量が少ないとか多すぎるとか、多少の不満は付きものなんですが、今回のときわやさんは食事の量や味も申し分なく、とっても満足でした♪

沼津のかもめ丸さんの天丼も、揚げ物万歳の奥様にはたまらないんでしょうね(笑)

他にもミックスフライ定食や天ぷら定食などありましたので、沼津に行くことがあったら是非寄ってみてください(^o^)♪

旅先のご飯の美味しさも、そういう訳があったなんて思っても居なかったのでビックリしました!

西伊豆から帰って来たら、3キロ太ってました(笑)
2012.08.30 22:13
ブライアン
Heavysizeさんへ

Heavysizeさんの祈りが通じたのか、西伊豆から帰って来たら3キロ太ってました・・・

Heavysizeさん!!どうしてくれるんですかぁぁぁ!!!!!(笑)

ちなみに、この沼津丼・・・まいう〜でしたぜ( ̄▽+ ̄)キラリ

Heavysizeさんも是非西伊豆に出かけてもらって、SuperHeavysizeさんになって帰ってきてください(笑)

2012.08.30 22:21
釣キチ先生
ブライアンへ

こんばんは

もう寝ちゃいましたか?
うん、なんかいつもと違うぞ・・・。

岩手から帰ってきました。
ブライアン、西伊豆5部作どうなったのか覗いてみたら。
ありゃりゃ、凄いことになっていましたね。

おお、懐かしの戸田湾、そして、なんとなんと豪華なお食事!
もう参りました、石田ボート前で倒れた時より強烈なパンチです。

行きたくなりました、西伊豆。
乗りたくなりました戸田湾のボート。
会いたくなりました、ボートイナギの清水アキラさんに!
2012.09.04 22:32
ブライアン
釣りキチ先生、おかえりなさい(^o^)♪

西伊豆5部作は無理でした・・・3部作で勘弁して下さい(^o^;)

岩手はどうでしたか? 先生のことだから、イワナにヤマメと釣り放題だったんでしょうね!

そして、もう先生の心は大津の方向に向いてるんじゃないかと(笑)

今回はじめて戸田に行ったんですが、なんで今まで来なかったのかと後悔しちゃうくらい良い所でした(^o^)♪

砂浜の向こうにボート屋を見つけたとき、来年は絶対ここでボート釣りをしようと決めちゃったくらいです!

呑んで食べて釣りをして、夢ごこちな2日間でしたよ(^o^)♪

西伊豆戸田。。。とてもいい所ですね!!
2012.09.04 23:10

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/269-b124d197

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
