
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

釣り人のワンダーランド

ども、ブライアンです。

きのう吸い込まれるように入ってしまった通称「魔界」

最初は特に何を買いたいということも無かったんですが、釣り人から見れば宝の山です。

リールや竿を見てため息を付いたり、何か必要な物は無いかな?と必死に買うものを探してみたりと(笑)

ついつい色々なものを手に取ってしまいますね♪


IMG_2331.jpg

・枝長12センチが魅力のサビキ仕掛は、100円ということもありまとめ買い♪

・たけちゃんさんのアドバイスでヒラマサ針12号を手に入れました。

・カラビナ付きホイッスル、救命具に付けて万が一のために備えます。

・写真にはないんですが、長いハリス対策で指サックも買いました。


けっきょく、店を出るときにはしっかりお買い上げしていました(^_^;)

さすが魔界と言われるだけありますね(笑)

以上、ブライアンの魔界潜入レポートでした\(^o^)/


.17 2012
釣り comment(8) trackback(0)

comment

釣りキチ先生
大物釣り師ブライアンへ

こんにちは

これを買ったんですね。
どれも大物狙い。
どんな作戦立てているのですか?
ブリ級ですか、いや5キロのマダイですか?

ホイッスル、2個しっかり並んでいますね。
「この♪この♪」、このこの攻撃です。

>枝長12センチが魅力のサビキ仕掛は、100円

これ私も見つけたら買ってしまいそうです。
怖いですね、魔界。
買うつもりなくて、見るだけと思っても、
何かしら買わないと気がすまない場所です。
2012.09.17 11:43
ブライアン
釣りキチ先生、こんにちは!

いえいえ、大津でもしもの時のイナワラ対策ですぅ。

ヒラマサ12号の針って初めて見たんですが、出来上がった仕掛けを見てビックリ!!

思ったよりごっつい仕掛けが出来ちゃいました(^_^;)

最近サビキ仕掛けを見るときは、枝長とハリスの太さばかり見てしまいます。

今回は値段が100円ということもあって即買いでした(笑)

2012.09.17 13:32
Macchi
こんにちは。

枝が12㎝が100円というのがいいですね。
安いサビキの場合、枝が短いのが多く、枝が長いのは1流メーカーの値の張るのが多いので、こういうはうちの近くの釣具屋ではなかなか見かけません(同じ上州屋なのですが…)。
枝が短いと、アジが道糸に絡まって、バレない点ではいいのですが、絡まった糸を外すのに手間取って、手返しよく釣りが出来ないんですよね。
2012.09.17 14:26
せーじ
ブライアンさんこんばんは。

ん~~~30000点は何倍になったかな?(笑)
優勝狙えそうです!(やりすぎ)

このサビキいいですね~。
ハリスも4号でイナワラ意識ですね~。
針もちょっと大きめの12号ですもんね。

ヒラマサ12号だとハリス6号とか。。。8号くらいまでいけそうですね。
ブリいっちゃいましょう!

私もホイッスル買いました~。100均でしたが。

さすがに魔界。。。タダでは帰してくれませんね^^;
2012.09.17 22:57
ブライアン
Macchiさん、こんばんは!

そうなんですよ!今までは枝長で選ぶことが多かったので、今回の100円に飛びついてしまいました(笑)

100円の値段で飛びつくことも多いんですが、蓋を開けてみれば枝長3センチだったりと、試行錯誤を繰り返しています(笑)

ある時に買う・・・これがいいのかも知れませんね\(^o^)/

2012.09.17 23:26
ブライアン
せーじさん、こんばんは。

いえいえ、せーじさんは回答率が高いので払い戻しは等倍返しですよ!

これからもこの調子で頑張ってください(笑)

ヒラマサ12号でハリス8号4.5メートルは作ったんですが、ハリス10号でも作っておこうかとも思ってます。

魔界・・・恐ろしや、恐ろしや(笑)

2012.09.17 23:43
Heavysize
ブライアンさん おはようございます。


>何か必要な物は無いかな?と必死に買うものを探してみたりと(笑)

これこれ!!!
無理して探す必要ないのにぃ~、必死で探しますよね(>_<)

皆さん大物狙いの感じになってますよね。。。

でも、今年の釣果を見ているとその気持ちが増しますよねぇ!!!

もう、切られてサヨウナラは勘弁ですもんね。。。(笑)
2012.09.18 07:15
ブライアン
Heavysizeさん、こんにちは。

今年は何かと大物が多いので、ついつい仕掛けも太くなっちゃいます(^_^;)

今度はクジラでもなんでも来いですっ!!(笑)

そういえば、Heavysizeさんのブログは会員じゃないと見れなくなっちゃったんですか??
2012.09.18 13:49

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/276-e94f65e7

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
