
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

イナダの味噌漬けと鯛めしを食す

ども、ブライアンです。


このまえ釣った大津のイナダ、味噌漬けにして食べたのをすっかり忘れていましたぁ(^o^;)


IMG_2324.jpg

味噌、酒、みりんを合わせたものに3日程浸け込み、魚焼きグリルで焼き上げました。


見るからに美味しそう(^o^)♪


IMG_2330.jpg


「パクっ」とひとくち食べてみたら、頬が緩むほどの美味しさでした♪


まだ脂の乗っていないイナダは油との相性も抜群ですが、こうやって味噌漬けにするのもアリですよ!


これはヤバいですぅ。ご飯が食べたくなりました(^q^)ジュル


・・・
・・



日は替わり先日のこと。相方さんの叔父さんから、釣った鯛を冷凍したものを頂きました。


どうやって食べようか悩んだ結果、鯛めしに決定ですぅ♪


IMG_2334.jpg

炊飯器に、塩焼きした鯛と酒、しょうゆ、みりん、昆布出汁を入れて炊き上げました。


もう香りがヤバいです!


IMG_2336.jpg

万能ネギをパラパラと振りかけて頂いたんですが、美味しかったぁ(^o^)♪


鯛めしって、シンプルなのに極旨ですよね!


IMG_2337.jpg

またこの潮汁のたまらないことっ(^o^)♪


もちろん、最後は茶漬けにして食べたのは言うまでもありません(^q^)


まえにイナダの頂きものをしたら実際にイナダを釣ることが出来たので、今回の鯛はもしかするともしかするかもしれませんよぉww


以上、今週末が楽しみなブライアンでした\(^o^)/


.18 2012
食べもの・飲みもの comment(6) trackback(0)

comment

Heavysize
ブライアンさん こんばんわ。

イナダの味噌漬け……
もう見た目でヤバイっす!!!!!
釣れたら絶対にやってみたいっすぅ~。
ただし、2尾以上の釣果の時ですね。
だって1尾だけだと「イナしゃぶ」で終わってしまいそうです(笑)

しかし、この鯛飯は何ですかぁ~?!
超美味しそう\(^o^)/
しかも本当に料亭の料理みたですぅ♪

>まえにイナダの頂きものをしたら実際にイナダを釣ることが出来たので、今回の鯛はもしかするともしかするかもしれませんよぉww

ハイ!!もしかするともしかするかもしれませんよぉ(^^)v
狙っちゃうべきです!!
2012.09.18 22:59
せーじ
ブ、ブ、ブライアンさんこんばんは。

また飲み終わった後に見てしまった。。。
タイミング悪かった。
これからは一番に覗きます!(笑)

鯛メシ美味しそ過ぎです(←変な日本語ですみません)
大人になると、このネギがいいアクセントで美味しいですよね~。
もう。。。なんかたまらんです。

イナダの味噌漬けもやってみたいですね~。
ヨダレもんです。

そしてそして!今週末は行く予定なんですね!
もしかしたら、もしかするかもですね!!!!!

またまた楽しみにしてますよ~♪
2012.09.18 23:02
ブライアン
Heavysizeさん、こんばんは!

最近HeavysizeさんやHEPPOさんが赤い魚を釣っているのを見ていたので、なんだか伝染しちゃったみたいですぅ(笑)

鯛って、旨みが他の魚と違いますよね!本当に美味しかったです(^o^)

「しばらく鯛はいいやぁ〜」って言うほど、鯛を釣ってみたいですね(笑)
2012.09.19 21:45
ブライアン
せーじさん、こんばんは!

イナダに鯛と、もうブライアンは食欲の秋を迎える前にえらいことになりそうです(汗)

体重が増えすぎて手漕ぎボートに乗れなくなったらどうしようウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

もしそうなったら、石田丸を仕立てるしかないですね(笑)

よーし!食いまくるぞー!!!
2012.09.19 21:49
釣りキチ先生
ブライアンへ

おはようございます

やっぱりブライアンの食べ物記事って、最高です。
綺麗です、旨そうです、食べたくなります。

万能ねぎをパラパラとかけた鯛めし、ぐいでい(食いたい)。
もう一杯、おかわりっ!です。
そして最後は茶漬けですか♪
赤いお魚でなく、黒鯛釣れたらやってみます。
2012.09.22 04:09
ブライアン
釣りキチ先生、おはようございます。

釣りキチ先生に教えてもらった味噌漬け最高でした♪

魚と味噌って本当に合うんですね(^o^)!

あと、黒鯛の鯛めしって言うのもすごく美味しそうですね!

もし黒鯛が釣れたら、是非是非レポートして下さいね。

お待ちしていまーす(^o^)♪

2012.09.23 09:56

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/277-0f875fd9

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
