
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ウズウズしちゃうのです。

ども、ブライアンです。

おかげさまで、腰の方も危機は脱したようで、その節は色々とご心配頂きましてありがとうございましたm(__)m

まだ完治とはいきませんが、ロキソニン&バンテリン&フェイタスの三種の神器を用いまして、なんとか生活をしている次第でございます(汗)

みなさん、くれぐれも体は大切にしましょうね(苦笑)


そんな中、釣りキチ先生やたけちゃんさん、KAKEさんのブログを見させてもらっていると、かなりの大物が大津の海にいるみたいですね!

いま持っている自作の泳がせ仕掛けのハリスはナイロン8号なんですが、ブログを読んでいたら心配になってしまい、新たに仕掛けを作り直しました。


IMG_2468.jpg

以前、たけちゃんさんのブログで教えていただいた仕掛けと、「海のボート釣り教室」に載っていたワラサ仕掛けを参考にしました。

ヒラマサ12号、ハリス10号1.5メートル、捨て糸1メートル、幹糸12号1.5メートルの誘導仕掛けです。

この仕掛けでみなさんの仇を取ってやろうと思っちょります!!

スイマセン・・・調子に乗りました(汗)(汗)(汗)



天候不良&体調不良で釣りに行けない日々が続き、かれこれ一月以上釣りをしていないような・・・

もう頭がおかしくなりそうですぅ(ー_ー;)


.26 2012
釣り comment(20) trackback(0)

comment

kagoturi
ちょっとコメントのタイミングが遅くなってすみません。

自分は15年ほど前にヘルニアの手術をして、5年前に一度再発した時は中腰から激痛で一歩も動けなくなり、救急車のお世話になってしまった経験があるので、腰痛の辛さ分かります。

腹筋、背筋を強化して今はすっかり調子が良くなり、ボート釣りも出来ていますが、あの辛さは思い出したくないですね(笑)

ボート釣りはボート漕ぎ、アンカー、長時間の同じ姿勢と腰にはきついので、二馬力船はいかがでしょうか。
手漕ぎボートほど海苔棚に近づけないのがこの時期は難点かもしれませんが、ボート漕ぎも無く、姿勢も手漕ぎボートより腰位置が高いので比較的楽だと思います。
腰痛はやっかいなので、くれぐれも無理はしないで下さい。

自分も日曜日に出撃したのですが、ワラサヒット無しだったので仇討をお願いします!!!
2012.11.26 23:59
ブライアン
kagoturiさん、こんばんは。

前に引越し屋を14年くらいやっていたことがあって、その時に腰を痛めてしまったようなんです。

医者に行ったら腰椎滑り症と診断されました(汗)

kagoturiさんはヘルニアで手術までされてたんですか!

あの痛みは、なった本人しかわかりませんよね(汗)

僕も一度だけ一人じゃ動けなくなったことがあって、その時はこれからどうなるんだろうと真剣に考えた覚えがあります(汗)

本当は筋力アップしたほうがいいんですよね。

分かっているんですが、なかなか(^_^;)

ちょっと真剣に考えてみようと思います。

2012.11.27 18:29
Heavysize
ブライアンさん こんばんわ。


良かったですぅ!
少し回復してきたようですね。
しかし、無理は禁物ですよ!
ウズウズしちゃうのは分かりますが(この題名だけで笑っちゃいました)
海上で動けなくなったら笑えませんからね!!!

明日なら出撃しますので、ブライアンさんが動けなくなっても私がいますが。。。(笑)
冗談はさておき本当に無理だけはしないで下さい!!!そして早く完全復活して釣行、料亭料理をお願いしますm(__)m

2012.11.27 20:46
ブライアン
Heavysizeさん、こんばんは。

お気遣いありがとうございます!おかげさまでだいぶ良くなってきたので、早く釣りに行けるよう無理をしないで安静にしたいと思います(^o^)!

Heavysizeさんは明日出撃なんですか?

いいですねぇ〜♪天気も良さそうなので、沢山ワラサを釣ってきちゃってくださいね!!

Heavysizeさんの釣行記を楽しみにして待ってますのでヨロシクでーす\(^o^)/
2012.11.27 23:35
COZY
ブライアンさん、お疲れ様でございます。腰痛回復方向に向かい良かったですねー。私は学生時代ハンドボールのキーパーでヘルニアやりました。腰やると何にもできませんでした。お魚さんへの敵討ちの件ですが、私の分もよろしくお願いします。釣りって難しい・・・w
最近、気が付くとボート上でぶつぶつ独り言いってます。ヤバい兆候ですw
2012.11.28 01:11
HEPPO
去年の大津のワラサ回遊情報は水温14.6度が最後だったと記憶してます。大雑把に予測して、あと3週間くらいでしょうか。

僕も12月に入るとようやく仕事が落ち着きそうなので、天気と潮をよく選んで出撃したいと思います。泳がせは運も大きいと思うので、担げる縁起は片っ端からかついで出掛けたいですね(^^;;。

仕掛け、孫針なしバージョンですね!
孫針付きを使うかどうかは悩みどころですよね(^^;;。
意外にアジが弱らなかったので、僕は孫針有りでチャレンジしてみたいと思います!(^-^)
2012.11.28 07:53
ブライアン
COZYさん、こんにちは。

若い頃は腰が痛いなんていうと年寄り扱いしていたんですが、いざ自分がなってみるととんでもないですね(汗)

kagoturiさんのコメントを読んでみて、筋力アップしなければいけないのかなと思いました。

COZYさんもヘルニアですか?

腰痛で動けなくなると、本当に健康が一番なんだなぁって思いますよね(汗)

魚も悩んでいる頃に大物が来るかもしれませんよ!

前向きに前向きに(^o^)♪
2012.11.28 12:17
せーじ
ブライアンさんこんばんは。

徐々に回復してるみたいで良かったです。
腰はちょっとでも違和感あると動きがかなり鈍くなりますよね^^;
でも無理はしないでくださいね。

我慢して我慢して。。。ワラサ釣り上げるくらい回復してから
行っちゃいましょう!

多分。。。今日行かれた方達のブログでまた火はつくような気もしますが^^
2012.11.28 20:55
横どん
初めてコメントさせて頂きます。
諸先輩方のブログから辿り着き、いつも楽しく拝見させて頂いております。
初心者の私ですが、ブライアンさんの道具・仕掛け・料理等々、凄く参考になります。
腰を痛められたようで、季節的にも負担が掛かり治りずらい時期ですので大切にして下さい。
ご迷惑でなければ、又お邪魔させて頂きます。
2012.11.29 00:31
ブライアン
HEPPOさん、こんにちは。

今年に入ってから、年間を通して何回くらい行けるんだろうと思っていたら、早いものでもう12月・・・

思ったより行けないもんですね(汗)

あと3週間ですか!?

Heavysizeさんもイナワラをゲットしたみたいなので、僕も何とかしてその間に釣りに行きたいですねー。

もう最近は欲求不満ですよ(*´Д`)
2012.11.29 13:56
ブライアン
せーじさん、こんにちは。

流石にリハビリ明けのせーじさんですね。

病人の気持ちが分かってらっしゃる(笑)

先生は92匹でいい人だし、Heavysizeさんはイナワラをゲットしたみたいだし、もう家でノンビリしている場合じゃないですよね!

せーじさんの気持ちが痛いほど分かりました(苦笑)

2012.11.29 14:06
釣りキチ先生
ブライアンへ

すいません、ブログ記事読んでコメント入れたつもりになっていました。
腰はどうですか?だましだましでも、ボート釣りに行けそうですか?

この仕掛けだったら、大間のマグロも上がると思いますヨ。
泳がせに食ってくるワラサやスズキは、
糸の太さや針の大きさ関係なく、食いついて来るような気がします。

ブライアンの釣行記事&料亭ブライアン、早くみたいです♪

 今年度ワラサに見放されているB級釣り師より
2012.11.29 17:30
ブライアン
横どんさん、はじめまして!

当ブログにわざわざお越し頂きありがとうございます(^o^)

釣り以外のことも書いてあるごちゃまぜブログですが、また良かったら寄ってみてくださいね。

これからもどーぞよろしくお願いしますm(__)m

2012.11.29 17:54
ブライアン
先生、こんばんは。

おかげさまで腰にシップを貼りながらですが、何とか頑張ってます(笑)

ブログ見ましたよー!
アジ92匹は流石ですね!

久しぶりにアジの入れ喰いを堪能したいです(^o^)♪

明日にでも釣りに行きたい気分なんですが、週末になると天気が崩れちゃうので、本当に何とかして欲しい感じです(;´Д`)

このまま年が明けちゃうなんて、勘弁して欲しいですよぉぉぉ(涙)
2012.11.29 21:58
大吟醸
こんちゃ(^0^)/

坊主上等参上!だいぶ良くなられた見たいですね♪早く呉越同舟しましょう!←意味不明(笑)

さて大津初の泳がせが…まさかの仕掛け忘れで大津連敗記録更新中。
明日出撃予定です。
準備万端です。本気全開で挑みます(^0^)/
そしてとうとうブライアンさん推奨あのスーパーパイプ受太郎も2つ購入(初参戦)で挑みます。

と…書いて死期×士気を高めます(≧m≦)プッ

σ(^0^)基本竿1本釣りでした。もう過去形になります
2012.12.01 22:41
ブライアン
大吟醸さん、こんにちは。

うちは相方さんとのタンデムなので天気予報にも敏感になっていたんですが、こうも海に出られないとストレスが溜まりまくりです(苦笑)

大吟醸さんは今頃ボートの上でしょうか? アジ釣れてますかー(^o^)??

スーパーパイプ受太郎を2つも購入されたとのことで、これで手持ちの竿も含めて3本体制で挑めますね!

これからは大吟醸さんも先生スタイルで頑張ってくださーい♪
2012.12.02 13:08
大吟醸
ども(^0^)/
本日 強風のため石田丸出ず!
観音崎波の様子見で9時頃から出撃。見事持ち帰り無し..(o_ _)oドテッ
2012.12.02 18:26
ブライアン
大吟醸さん、こんばんは。

きょう石田ボートはボード出なかったんですね。

なかねボートさんがOKだったってことは、観音崎のほうが風の影響を受けにくいんですか?

大津に観音崎と、きょうはお疲れ様でした(^.^)♪

2012.12.02 22:10
大吟醸
こんちゃ(^0^)/

日曜日 石田丸・まるまつさん9時頃出たみたいです。
明日は穏やかみたいで、先生他ちょう羨ましいですねf^_^;

ささやかですが皆さんで大漁見守りましょう(^0^)/
2012.12.04 22:02
ブライアン
大吟醸さん、こんばんは。

横須賀大津近郊情報ありがとうございました\(^o^)/

いつでも釣りに行く準備は出来ているんですが、週末になると天気が崩れちゃって(汗)

大吟醸さんの言う通り、みなさんの大漁を見守りたいと思います\(^o^)/
2012.12.05 23:31

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/294-8ef6927e

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
