スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お家居酒屋な夜は更けて

ども、ブライアンです。

「今週こそは大丈夫だろう!」

と思っていたボート釣りだったんですが、

何故か週末になると崩れるのが今年の天気の傾向な訳で・・・

今週も天気が微妙だったので、泣く泣く延期することにしました。

「行きたいけど行けない」という、この歯がゆさを何とか鎮めようと、今夜は家でお家居酒屋です♪


・・・
・・





まずは「アサリのワイン蒸し」です。

アサリを使った酒の肴は他にもアサリバターやアサリの酒蒸しなどあるんですが、今日はワイン蒸しに決定です♪




続きまして、「スモークサーモンのマリネ」になります。

酸っぱいものが大好きなブライアン、マリネは大好物なのであります!

酒がグビグビ進んじゃいます♪




「牛たん塩」です。

スーパーで買い物をしていたとき、貼られていた「100円引き」のシールに思わず即買いでした(笑)

家ではレモンではなく酢をつけて食べまーす♪




「ベーコンとブロッコリーの炒め物」です。

肉厚のベーコンが大好きなので、スーパーで見つけて即買いでした(笑)

ベーコンが持っている塩味がたまりません!


あ、そうそう!

写真を撮るのを忘れてしまったんですが、ピザも食べたんですよー。

ちゃんと書いておいてねと、相方さんが言ってました(笑)




なんでも帝国ホテルで出された枝付きのレーズンとチーズが美味しかったとの事だったので、雰囲気でも楽しもうと、こんな物まで買ってしまいました。

もちろん、安物てすよー!




もちろん、飲むお酒は今日食べる料理に合わせてワインです♪

紙パックの安っすいワインですけどねー(笑)




これまた飲むグラスも「少年ケニア」と「パーマン」で合わせてみました!

これで飲むと美味しさも3倍増しなんです(^o^)♪


・・・
・・



今年は新年の初釣りから天候が悪く、なかなかボートに乗れない日々が続いていたんですが、気がつけばもう12月となってしまいました(汗)

今年も残すところあとひと月、はたして釣りに行けるんでしょうか???

最近心配になってきたブライアンなのでした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


スポンサーサイト
.02 2012
from GALAXY SⅢ comment(10) trackback(0)

comment

釣りキチ先生
ブライアンへ

おはようございます

お家居酒屋、いいですね、全部食べたいです。
けして高級素材があるわけではないのに、
この高級感が漂ってくるのは、何故でしょか。
相方さんが作られる、料理に対するパッションと、
素材の組み合わ、彩り、盛り付けが絶妙ですね。

この品々に合うお飲み物は、「メルシャンワイン」しかありませんね。
注ぐグラスが、ありゃりゃのパーマン&少年ケニアですか、
帝国ホテルで頂いた時も、このグラスが使われていたような気がしますぅ♪
2012.12.02 06:10
Heavysize
ブライアンさん おはようございます。

(゜q゜)ジュルジュル・・・・・・・・・・・・・・
とってもとってもと~っても美味しそうですぅ♪♪♪

奥様の料理のセンスはずば抜けてます(@_@)
本当に何かやられていたのでしょうか?
それとも今も何かやられているとか?????
素人ですか??????www

お皿とかのセンスも良いですよぉ~!!!

今回は更に、少年ケニアにパーマン。。。(爆
最高です(^^)v
昔実家にあったはず。

>これで飲むと美味しさも3倍増しなんです(^o^)♪

アハハハ…分る気がしますよぉ~(笑)

我が家のチビどもも今この画像みて「美味しそうぉ~!」と。。。
「パパ作って!」と…(-_-;)
無理無理。
2012.12.02 10:49
ブライアン
先生、こんにちは。

これ以上ない賛辞を頂きまして、ありがとうございますぅm(__)m

二人ともお酒が好きなので、週末は釣りに行くか居酒屋に行くかなんですよ。

きのうは釣りに行けない悔しさをお酒で紛らわせてました(笑)

スーパーで何か安いものがあるか物色して、家に帰ってから二人で調理でした。

このメルシャンワインは安くていいんですが(1.8リットルで¥700くらい)、飲み過ぎちゃうのが困ったところです(*´∀`)

昨日はワインだったので、今晩はチューハイで乾杯ですぅ♪
2012.12.02 13:39
ブライアン
Heavysizeさん、こんにちは。

いつも励みになるコメントありがとうございますぅm(__)m

うちの相方さんは、料理は素人さんですよ(^o^)!

何て言うんでしょうか・・・しいて言えば、美味しい物を食べたいと言う食に対する執念が、料理のスパイスになってるんでしょうかね(^O^;)

食材は高価な物はないんですが、いつも美味しい物を作ってもらってます♪

感謝、感謝ですね(^O^;)

>我が家のチビどもも今この画像みて「美味しそうぉ~!」と。。。

あんなに美味しそうな男料理を作っておいて何を言ってるんですかっ!Heavysizeさんっ!!

今度僕にも食べさせて下さーい\(^o^)/
2012.12.02 13:56
せーじ
ブライアンさんこんにちは。

こちゃまた美味しそうな料理の数々。。。
牛タンとか大好物ですよ!
焼かれただけかもしれませんが。。。めっちゃ美味そう!
しかもお酢ですか???初めて聞きました。
今度試してみよう。。。
ちょっと付けて食べる感じでしょうか?

そしてこのコップ。。。
なんだか世代が遠くないのが丸わかりですね(笑)
これに長靴型のコップが出てくれば完璧ですね(笑)

昼から飲みたくなってきちゃった。。。
2012.12.02 14:28
Taka
ブライアンさんへ

こんにちわ。
毎度のことながらおいしそー。(>_<)
奥様本当にすばらしーですね。
そしてブライアンさんの写真もすごい旨そうに
撮れてるんですよねー。
釣りキチ先生同様、僕も全部食べたいデス。w

そして少年ケニアのグラス・・。
すごいですね、かなりの年代物なのではないでしょうか?
(^◇^)
2012.12.02 15:17
ブライアン
せーじさん、こんにちは。

このところ週末になると釣りにも行けないので、毎週のように飲んだくれているような気がします(笑)

釣り納めはもう済んだなんて事にならなければいいんですけどね(^O^;)

近所によく行く焼肉屋があるんですけど、タン塩を頼むと出されるのはレモンじゃなくてお酢なんです。

はじめはお酢?っていう感じだったんですが、試してみると結構美味しくて、それからというものタン塩や豚バラなどを食べるときはお酢をつけて食べてるんですよ。

食べ方は、小皿にお酢を入れて、それに焼いた肉をつけて食べる。

いつもの食べ方と一緒です♪

なかなかいけると思うので、今度機会があったら是非試してみてください(^.^)
2012.12.02 15:40
ブライアン
Takaさん、こんにちは。

いつもコメントありがとうございます♪

みなさんから頂いたコメントが相方さんの原動力にもなっているみたいなので、これからも甘口辛口のコメントなんでも結構なので、よろしくお願いしますね(^_^;)

ところで写真なんですが、今回の写真はスマホ(GalaxySⅢ)でただパシャリと撮ったものなんです。

それなのにこんなに誉めていただいてしまって、最近の機械は凄いですね!

本当に機械様々という感じです(^O^;)

2012.12.02 16:00
COZY
ブライアンさん、こんにちは!
釣りしない人に、今年は週末の度に天気悪いと言ったら、気のせいだよ~と言われました。釣りしない人は晴れや雲の日の強風は、悪天候とは言わないんですね(笑)週末に結構雨も降ったような気がしましたがねー。私は下戸なので、飲みで気分を紛らわせません。wiiのファミリーフィッシングでイメトレしてます(笑)
2012.12.03 20:14
ブライアン
COZYさん、こんばんは。

そうなんですよねぇ。

僕もボート釣りを始める前は、天気といったら晴れか雨。風がどのくらい吹くかなんて気にもしてなかったですもん(-_-;)

今なんかテレビで天気予報が始まると、見ない時でもついつい反応しちゃいますもんね(笑)

週末の天気ばかりが気になる今日この頃です。
2012.12.03 23:46

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/295-0f8b9bf8

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
