
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2012年シーズン終了のお知らせ

ども、ブライアンです。

やっと待ちに待った3連休がやってきました!

「今週こそ大津へ!」と淡い期待をしてたんですけど、どうやら今週相方さんとのタンデムボート釣りには厳しい天気になってしまいまして、残念ですが今年の釣りは終了と言う事にΣ(゚д゚lll)ガーン


しかーし、こんな時こそ前向きに行かなければいけません!!


残念ながら我がチームブライアンの2012年のシーズンは終わってしまいましたが、もうくよくよしても仕方ないので、来年のボート釣りを楽しみにまた明日からやって行こうと思います(^O^)/


ということで・・・


今晩の我が家はちょっと早めのメリー・クリスマス♪

相方さんが頑張ってミネストローネスープにシーザーサラダ、ピザ、パエリア、ローストビーフと腕を奮ってくれました。

ケンタのチキンとフルーツは出来合いですが、美味しかったですよ♪


20121223_204335_HDR.jpg


本当なら、ここでアジのお刺身があれば最高なんでしょうけどね(笑)

それは来年に持ち越しにします(^o^)♪

クリスマスが終わると、もうあと1週間でお正月ですよっ!早いもんですね、1年って!!


8a869d14-6b61-4809-8f89-4cab534e10d6.jpg


けっきょく、前回10月20日(土)に行った大津が今年最後の釣り納めになってしまいました。

あの頃は、今年はまだ4〜5回はボート釣りに行けるだろうと思っていたんですけどねぇ・・・

まさか、こんな事になるとは(汗)


おっと・・・先ほど前向きに行こうと言ったばかりだったのにね、もう愚痴です(苦笑)


以上、今年のボート釣りに未練たらたらのブライアンがお送りしました\(^o^;)/


20121223_204520_HDR.jpg

ひと足お先に、メリー・クリスマス♪


.24 2012
ひとりごと comment(12) trackback(0)

comment

COZY
ブライアンさん、おはようごさいます!私のような初心者にも泣きの三連休です。冬場の波風がこんなにもきついとは知りませんでした。1日早いですが、先程、低学年の息子の枕元にサンタのプレゼントを仕込みました。来年は一緒にボート釣りに行けるようにと、船用キス竿と両軸リールです。
来年はキスやカワハギを息子と狙おうと思います。今年のブライアンさんのアドバイス感謝です!
2012.12.24 07:13
釣りキチ先生
メリー・クリスマス♪
&グッド・モーニング

昨年度のクリスマスを思い出しました。
妻が風邪で寝込んでおり、
このブライアン宅の豪華ディナーを見ながら、
一人さびしく「えらいこっちゃ」を飲んでいました。
(もうあれから一年が経つのですね。)

パエリアに乗っている物は、海老とホタテとナス?
ナスだと思って、もっと良く見たらムール貝ですか!
ローストビーフもミネストローネもシーザーサラダもピザも・・・
豪華すぎです~ぅ、彩が美しすぎます~ぅ

妻に、この写真見せます。
去年はこのブライアン宅のクリスマスディナー見て、
名栗のサンタが、メラメラと燃え出したんです。


2012.12.24 09:25
せーじ
ブライアンさんこんにちは。

この豪華なクリスマスディナーは。。。
凄い!の一言です。
うちはもっと早く、22日にパーティは済ませてしましました。
ケンタは空いてるし言うことなしでした(笑)

2つ目の写真も綺麗に加工されてて、そのまま年賀状で使えそうですね^^

今年の最後は天気に悩まされましたけど、すぐ来年がやってきます!
来年こそはブライアンさんにお会い出来そうな気がします。

竿とタモ。。。並べてみたいです♪

メリークリスマス♪
2012.12.24 11:26
ブライアン
COZYさん、こんにちは。

低学年の息子さん、竿とリールのプレゼントをとっても喜んだんじゃないですか(^O^)/

親子で手漕ぎボートに乗ってキス釣りなんて、想像しただけで微笑ましい光景が眼に浮かぶようです♪

キス釣りは僕も大好きでよくやるんですが、あのキスの天ぷらでビール1杯がたまらないですよねー(笑)

来年はCOZYさんにとって素敵な1年になりますように♪
2012.12.24 15:24
ブライアン
先生、こんにちは!

先生のコメントを見たあとで、早速去年のクリスマスの記事を読み返してみました。

そういえば、先生のお宅の料理もどれもこれも美味しそうだったのを覚えています♪

特に美味しそうだったのが、ヨーグルトケーキ!

どんな味がするんだろうと興味津々で、是非1度食べてみたい一品です♪ 
今度レシピ教えてください!

本当に1年が経つのって早いですね(^o^)

今年の先生宅のクリスマスディナー、楽しみにしてまーす♪
2012.12.24 15:41
ブライアン
せーじさん、こんにちは。

こっちのほうでも、昨晩ケンタに買いに行ったときは店内ガラガラでしたよ!

きっと今晩あたりは凄い行列で大変な混みようなんでしょうね(汗)

この2枚目の写真はスマホでやったんですよ。

便利な世の中になったもんですよね(^o^)

もし大津でお会いした際には、よろしくお願いしますね♪
2012.12.24 16:03
HEPPO
海釣りをしていると季節の移り変わりを感じますが、時折その早さに驚きますよね。
1ヶ月どころか、1週間で海は変わっちゃうこともあると思います。

手漕ぎボート釣りだと、風が釣行を間引きするので、なんだか季節がアッと言う間に飛び去ってしまう感じかします。本当にこの秋から年末までは週末が全滅だったような・・・(>_<)。

風の神様とお友達になりたいですね!

それにしても素晴らしいディナーです〜
神様におすそ分けしたら・・・ご機嫌を取れるカモ??(^-^)
2012.12.25 07:57
Heavysize
ブライアンさん メリークリスマスですぅ♪

まさにパーティー!!!
素晴らしい料理の数々に失神するかと思いましたよ~(*^ー゚)b クッ゙
なんて豪華な…。
ここに大津の味覚が欲しがったなんて、贅沢ですよぉ。

本当に週末になると天気が悪くなり、週末アングラーには辛い年末になってしまいましたね。。。(;_;)

でもこの我慢が来年度爆発するように祈ってます!!!
美味しい料理を食べて、前向きに来年を待ちましょう(^-^)v


ところでブライアンさん、
また新たな写真の手法を使ってますね!!!
料理本の1ページかと思うほど料理と写真の融合がセンス良くて素晴らしいです(*^ー゚)b クッ゙
2012.12.25 08:49
K-aoru
ブライアンさん、こんばんは。

ちょっ、ちょっと何が起きたんですか~!!
ご馳走が一面に広がっています。夢か現実か!?
それにしても本当に料理がお上手なんですね~。
奥様が腕を振るわれたのでしょうか!?

もし私も将来お嫁さんを迎えるとしたら
このように料理が上手な方がいいですね~。
ブライアンさん宅はほんと幸せなご家庭ですね!!

来年もよろしくお願い致します!
2012.12.25 22:13
ブライアン
HEPPOさん、こんばんは。

今年は初釣りでボートが出なかったことから始まり(たしかHEPPOさんとニアミス)、本当に天候に悩まされた1年でした。

特に秋の大物シーズン。「大物はこれからだっ!!」て言うときに、週末になると天気が崩れて・・・

本当に悪夢ですよ(ToT)

>神様におすそ分けしたら・・・ご機嫌を取れるカモ??(^-^)

ダメダメ!僕の食べる分が減っちゃうじゃないですか(笑)!

来年こそは、いい釣りしたいですね(^o^)♪
2012.12.28 00:24
ブライアン
heavysizeさん、こんにちは。

「よーし!これからはワラサを釣るぞ!」

なんて思っていたんですけどねぇ、結局は釣り納めでした(;´Д`)

またまた誉めすぎですよー(汗)

いつも heavysizeさんには誉められっぱなしで、毎回 heavysizeさんや皆さんのコメントに背中を押され、それを励みに今まで頑張ってこれた一年だったかなって思います。

本当にいつもありがとうございます(T ^ T)

この写真はスマホのアプリで作ってみたんですよ♪

携帯をスマホにしてから、パソコンを使う頻度が少なくなってきたような気がするんですが、これだけ便利になってきちゃうと仕方ないのかもしれませんね(^_^;)

2012.12.29 12:56
ブライアン
K-aoruさん、こんにちは。

恒例のクリスマス、年に数回ほど相方さんの豪華なお手製料理が並ぶんです。

どれを食べても美味しくて、お腹がはちきれんばかりに食べてしまいました(笑)

これからクリスマスに忘年会、お正月とお酒を飲む機会が増えて、とっても好きな時期がやってきたぞと思っちょります(笑)

K-aoruさんはいい男だから、てっきり結婚してるのかと思ってましたよ!

はやく料理が上手い&釣り好きなお嫁さんを見つけて下さいね(^O^)♪♪

こちらこそ、来年もよろしくお願いします!!!
2012.12.29 13:36

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/297-432a774c

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
