
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

中華料理店での出来事

ども、ブライアンです。


先日、相方さんと駅前に買い物に行った時のこと。


買い物の途中でお腹が空いたので、駅前で美味しいと評判の中華料理店に入ったんです。


「何が美味しいんだろう?」


と店内を見渡してみると、テーブルの直ぐ側の壁にメニューが貼ってありました。



IMG_0789.jpg


その貼ってあるメニューを見た相方さんがポツリと一言。



「具入り中華丼ってなんだろうね?」


「だって、具が入ってない中華丼なんか見たことないよね!」




・・・オイオイ相方さんよ(汗)


それは「具(ぐ)入り中華丼」ではなくて、「貝(かい)入り中華丼」ですから(大笑い)



以上、ちょっと笑えるお話でした\(^o^)/


.09 2013
ひとりごと comment(6) trackback(0)

comment

釣りキチ先生
おはようございます

具(ぐ)入り中華丼、食べてみた~です♪
具のない中華丼は、絶対に注文しません。
(相方さんと同じく、私もやっちゃいそうです)

この貝入り中華丼と○○。
この「○○」の組み合わせ、どれを注文するか迷います。
中華丼と春巻で、どうでしょうか?
妻には「春巻じゃなもの!」と強制的にそれ以外を注文させて、
シュウマイか、餃子の味見もしてみたい。
2013.01.10 07:51
Heavysize
おはようございます(^-^)/

あのぉ~、ブライアンさん、これ絶対に私もやりそうです(-_-;)
本当にオッチョコチョイなので、私なんかはよくやります!
奥様ぁ~、お仲間ですよ(^^)d
あれ?仲間になりたくない???(笑)

で、ブライアンさんは何を注文されたのですか?
私も先生と同様「春巻き」で!!!
勿論相方さんには他のもの注文させます(笑)

今日は、昨日の予報で風5mに泣く泣く諦めました(T-T)
家でふて腐れてます。。。
2013.01.10 10:06
せーじ
ブライアンさんこんばんは。

いや。。。まあ。。。楽しい奥様です♪
うちの妻もこんな感じかも(笑)

しかし。。。関東の人は春巻き好き?
うちの妻も春巻き!って言ってました。

多分私の選択肢だと春巻きが最下位なんです。
餃子とシュウマイで迷うかな~って感じです。

関東にきてカルチャーショックを受けることがたま~にあります。
一番はおでんの「ちくわぶ」
これは西の方では食べないので「好き」という感覚がないんです。
うちの妻は大好きです(笑)

東西でいろいろ食べ物違うから面白いです♪
2013.01.10 21:57
ブライアン
先生、おはようございます。

具の入ってない中華丼はどんな味がするんでしょうね。

あまり食べたくはないですけど(^o^;)

最初に聞いたときは「??」だったんですが、意味がわかった時は大笑いでした(笑)

先生は春巻き派でしたか〜♪

僕は餃子派なんですが、今回はこのメニューは頼まずに広東麺でした!
2013.01.11 07:48
ブライアン
Heavysizeさん、おはようございます。

いま流行りのキタナトラン系かと思い入ってみたんですが、いえいえどうして、とっても落ち着いた素敵なお店でした♪

今回は広東麺を注文してみたんですけど、次回はこの餃子セットにしてみようと思ってます♪

10日は残念でしたね(汗)

去年の釣り納めが出来なかった身としては、そのやりきれない気持ちよく分かりますよ(汗)

大丈夫、大丈夫!

次の釣行は絶対にいい天気だと思って、次回に望みましょう\(^o^)/

・・・と、本当は自分にも言い聞かせてるんです(苦笑)
2013.01.11 08:08
ブライアン
せーじさん、こんにちは。

僕は食いしん坊なので、どれも甲乙つけがたく全部食べたいですぅ(笑)

食べ物って、住んでいる場所で色々あるから面白いですよね。

はじめて広島に行った時、昼間からランチで行列が出来ているお好み焼き屋があってビックリしたのを覚えてます。

「え?!ランチでお好み焼き?!」

って思ったんですが、広島では普通なんですって現地の人が言ってました。

あと、生のカキはあまり食べないとか。

当時の自分としてはカルチャーショックでした(笑)



2013.01.11 15:09

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/301-d7ee52e2

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
