スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

こんな物を買いました。

ども、ブライアンです。

ご心配をお掛けしていましたインフルエンザでしたが、ここ何日かでやっと熱も下がり、昨日はもう大丈夫だろうと、近所の焼肉屋さんへ相方さんを労いに行ってきました。

相方さんはビールで乾杯、ブライアンはウーロン茶を特大ジョッキで乾杯でしたが、久しぶりに食べるご飯は大変美味しかったです♪

兎にも角にも、健康が一番なんだなと痛感したひと時でした。

これも身の回りを世話してくれた相方さんや、皆さんの温かいコメントが心の支えになっていたからだと思っています。

この場をお借りして、感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。本当にありがとうございました!

今日から復活ブライアンです(笑)


・・・
・・



先日の大津でのボート釣りのあと、釣り道具を洗っていたら相方さんの小型両軸リールが壊れていることに気が付きました。

見ると、クラッチの元の部分が折れてしまっているようですΣ(゚д゚lll)ガーン

相方さんはうちのチームの大物ヒッターなので、安物リールの許容限度を越えてしまったのでしょうか(汗)

ということで、相方さんのリールを買い換えることにしました。




元々1つの小型リールで全ての釣りを共用していたんですが、なにせ相方さんは大物担当なものですから、今回は大物用と小物用と分けて購入することにしました。




小物用の小型両軸リールは、¥3999という値段の安さに飛びついてしまいました(笑)

PE2号を100メートル巻きました。

このリールでカワハギを沢山釣ってもらいましょう♪




大物用には、ダイワのダイナスター250を購入しました。

PE4号を100メートル巻きました。

これなら楽々と釣り上げられるんじゃないですか?

相方さん、大物頼みますよ〜(^o^)!!


・・・
・・



さてと・・・

これから自分のものを買いに魔界に行ってきます(笑)



スポンサーサイト
.27 2013
from GALAXY SⅢ comment(12) trackback(0)

comment

釣りキチ先生
こんにちは

ブライアン、復活おめでとうございます。

早々、焼き肉屋さんですか~!!!
復活のお祝いには、やっぱり焼き肉が合いますね。

リール、2つも買ってしまったんだ。
こりゃあ太っ腹です。

ダイワのダイナスターですが、
釣り具店で、何回手に取りクルクル回したことか。
大きさといい、パワーといい、
ボート釣りにはちょうど良い品ですね。
値段を見て、う~んと唸ってしまい店をでる。
※しかし長い目で見ると値段は高めでも、
良いものって長持ちしますよね。

80cmを越えるスズキをこのリールで相方さんが釣り、
ブライアンがタモですくうのかな?
2013.01.27 15:53
Taka
ブライアンさんへ

インフル治って良かったです。
やっぱり健康が第一ですよね、自分も病気や怪我をすると
痛感いたします。

そしてリール二つとは太っ腹ですね。^^
本当に仲がよろしくて、うらやましーです。
うちのかみさんも「釣りをやればな~」ってよく思います。
趣味を共有できるのってホントに良いですよね。
ちなみにダイナスターは前の型ですが自分も持ってます、
シンプルでとても良いリールですよ。(^_^)v
2013.01.27 16:40
ブライアン
釣りキチ先生、こんばんは。

お酒を飲まずに焼肉を食べるなんて子供のころ以来だと思うんですが、たまにはアルコールを飲まずに食べる焼肉もいいですね!

なんてやせ我慢をしている今日この頃です(笑)

チームブライアンにとって相方さんは大物釣りの4番バッターなので、リールはちょい大きめのを買いました。

僕のはまだまだ壊れそうもないので、これからもコマセ&タモ係として頑張らないとなって思ってます(苦笑)

今年はスズキと真鯛を釣ってもらいます(爆)
2013.01.27 21:01
せーじ
ブライアンさんこんばんは。

復活されたようで良かったです♪
そしてウーロン茶で乾杯。
しっかり自分を管理されててさすがです!
私は退院してすぐ。。。飲んでしまいました(笑)

リールいいですね~。
私も昨日買っちゃったんでわかります!
見てるだけでワクワクしちゃいますよね。

体調も戻ったようなので次回の釣行計画も間近ですね♪
2013.01.27 21:14
芋焼酎
初めまして、芋焼酎と申します。
うちの近所でもインフルエンザ流行っています。
我が家にくるのも時間の問題っぽい感じです。


それにしても、最後の

>さてと・・・
>これから自分のものを買いに魔界に行ってきます(笑)

というところで思わず笑ってしまいました。
続きの魔界編を楽しみにしています。
2013.01.27 21:47
ブライアン
Takaさん、こんばんは。

ありがとうございますm(__)m

いつも何気なく過ごしていると気が付かないんですが、こうやって体調を崩すと本当に健康が身に染みます(汗)

>そしてリール二つとは太っ腹ですね。^^

あれ?Takaさんとはまだお会いしてないと思ったんですが??

いつの間にか、このビール腹見られてしまったようですね(笑)

前にゴルフをやっていた時はぜんぜんだったんですけど、たまたま釣りには興味があったようです。

でも、釣ったものを食べられるようじゃないとダメみたいです。

キャッチ&イートらしいですよ(^o^)♪

ダイナスター、相方さんの物なので羨望の眼差しで見てるんです(^_^;)

いま使っているリールが壊れたら、僕もダイナスター買っちゃうかもしれません!
2013.01.27 22:58
ブライアン
せーじさん、こんばんは。

ご心配おかけしましたm(__)m

本当は飲みたくて飲みたくて仕方なかったんですけど、今回だけはグッと堪えて接待焼肉してました。

本当は・・・マジで飲みたかったです(笑)

せーじさんの竿とリールも見ましたよ!

新しい道具を手にすると、ボート釣りに対するモチベーションがまたまた上がっちゃいますよね(^o^)♪

せーじさんも術後大変でしょうが、はやく良くなってボート釣りが出来るようお祈りしております。
2013.01.27 23:11
ブライアン
芋焼酎さん、はじめまして!

今年のインフルエンザはかなりの猛威らしいですね。

病院や薬局でも、周りはインフルエンザの人ばっかり。

芋焼酎さんも体調には気をつけて下さいね(^o^)!

はい・・・相方さんの分だけじゃ悔しいので、自分専用にと本日出撃してきました(笑)

そして帰りにはしっかりと、おみやげゲットしてきました♪

これからもよろしくお願いします\(^o^)/
2013.01.27 23:30
Heavysize
こんばんわ。

復活おめでとうございます(^-^)/
待ってましたよぉ~!!!!!!!!!!!!

焼肉食べて、ますます元気になったのでは?!
しかしよくお酒、我慢しましたねぇ。

そして、そしてリールを2個購入って…(-_-;)
よっ!太っ腹!!!
(って私のお腹じゃないですよ)
良いリールを買いましたねぇ!
私も先生同様何度魔界でクルクル回したことか。。。(笑)
羨ましいですぅ\(^o^)/

っで、で、ブライアンさんは何を購入???
2013.01.27 23:51
ブライアン
Heavysizeさん、おはようございます。

おかげさまで、やっとインフルエンザから復活できました(^o^)

昨日体重を計ってみたんですけど、なんとこれが3キロも減っていたんです!

にわかインフルエンザダイエット成功しちゃいました(笑)

あまり釣りに行けないと、ついつい買い物ってしたくなっちゃいますよね。

今回は2つリールを買ったんですが、両方とも安く買えたんですよ。

相方さんにはこれで元を取ってもらうよう、しっかり頑張ってもらわないとです(^o^)

で、自分はというと・・・


2013.01.28 07:44
K-aoru
インフルエンザからのご復帰!おめでとうございます~。
会社でも風邪を引いている人が多いです。

いやぁ~、たくさん購入されましたね!!
奥様用のPE4号!これなら何でもカモ~ンですね。
私はこの前、鳥を釣ってしまいました。凧上げをしている気分でした(笑

さてさて、魔界で何を購入されたのか?気になりますね~。
2013.01.29 21:56
ブライアン
K-aoruさん、こんばんは。

おかげさまで、なんとかインフルエンザ地獄から帰還することができました(^_^;)

今年は大人のインフルエンザが多いみたいですね。

病院も大人のインフルエンザ患者だらけでしたよ!

K-aoruさん・・・もしかして、釣った鳥もお持ち帰りしちゃったとか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

釣りに行けないストレスが、財布の口を押し広げているということに、やっと気づきました!

近頃散財ブライアンです(^O^;)
2013.01.30 20:30

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/306-5bfdc852

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
