
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

こんな寒い夜は

ども、ブライアンです。

今日は本当に寒かったですね!
仕事柄よく冷凍庫に入ることがあるんですが、1時間も入っていたら手が霜焼け状態になってしまいました。
しっかり防寒しなかった自分が悪いんですけど、こんなとこでその日の気温を感じたりしているんですよ(^^;)

このところ日中は日差しも良かったのでそうでもないですけど、今日みたいに冷え込んでくると、さすがにもう12月・・・もう今年も終わっちゃうんだなぁとしみじみ思っちゃいますね。

なので、そんな寒さを吹き飛ばすために、今夜の夕食は「トマト鍋」でしたっ!!

2009_12_7+001_convert_20091207220709.jpg

どうです?おいしそうでしょ?(^^)
トマトにほうれん草、タマネギにキャベツ、シメジ、肉団子と具財も盛りだくさん♪
〆にはパスタを入れてごちそうさま!たっぷり堪能しすぎて、お腹がいっぱいになっちゃいました(笑)

あ、そうそう、言い忘れていた事がひとつ。

肉団子には合い挽き肉を使ってくださいね!これで食べた感じがハンバーグになりますから。
これを取り皿にとって、上からとろけるチーズを振りかけて食べてみてください。
もうとっても幸せな気分になること間違いなし!超オススメっす!

ほら、一緒に食べている人の顔を見てください・・・とってもいい笑顔になってませんか(笑)
以上、今夜の晩御飯のコーナーでしたm(__)m

.07 2009
食べもの・飲みもの comment(6) trackback(0)

comment

ぷりん*
見るからにおいしそうだしヘルシーw
チーズをかけて…なんて頭の中でお鍋が踊っていますよ~
今日はこれやってみようかなあ! 

ブライアンさん、ランキング参加していないんですね;
ぽちを探したんですが見つからず;
2009.12.08 07:07
みかん
トマト鍋って初めて聞いたけれどもすごくおいしそう!!!〆にパスタなんてとても豪華な鍋ですね。ブライアンさんが作ったのかな??
冷凍庫に1時間。。。。考えてだけでしもやけになりそうです(笑)紅茶にしょうがのすりおろしもとても暖まりますよ^^
2009.12.08 09:10
ブライアン
こんにちは(^^)
激ウマなんで是非!
まだイマイチよくわかってないので、細々と営んでいこうかと思ってます(^^;)
2009.12.08 13:38
ブライアン
こんにちは(^^)
いえいえ、僕なんかじゃ作れません(^_^;)
味はトマトのスープパスタのような感じでした。
すごく美味しかったので、こんど是非作ってみてください♪
生姜は体を温めるっていいますもんね。ありがとうございました(^^)
2009.12.08 13:48
MINAMO
こんばんは。はぁ~、やっと仕事終わって鍋食べ終わりました。温まりました^^。うちはもつ鍋だったでよ~って名古屋弁。締めはうどんにしました。ブライアンさんに触発されちゃったでかんわ~。所長でした。
2009.12.09 02:20
ブライアン
おはようございます。
遅くまでお疲れさまでしたm(__)m
やっぱり名古屋だと味付けは味噌味ですか?
むかし名古屋で食べた味噌煮込みうどんが、すごく美味しかったのを思い出しました♪
2009.12.09 08:51

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/31-ca2c0373

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
