スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

釣った魚を食べる話

IMG_2534.jpg

2月10日(日)に京急大津から持ち帰ってきた魚たちです。

ごらんのように釣果は貧果ですが、買ってきた魚とは比べものにならないくらい美味しい魚ばかりなんです♪

どのようにして食べたのか、どうぞご覧ください(^o^)


・・・
・・



IMG_2555.jpg

「アジのたたき」

今回釣れた24センチのマアジは、定番のたたきにしてみました。

食べてみたところ、これぞ大津のアジ!というくらい絶品で、味も濃厚、脂もしっかりと乗っていて、とっても美味しいアジのタタキでした♪

もっと食べたかったなぁ(;´Д`)


IMG_2557.jpg

「イシモチ、トラギス、海タナゴの天ぷら」

今回は持ち帰ってきた魚も少なかったので、そのほかの魚は天ぷらにして頂きました。

イシモチは相変わらず美味しく、初めて天ぷらにして食べたトラギスと海タナゴも美味しかったです♪

特にトラギスが絶品で、この魚、天ぷらにしたら超美味しい魚なのでお試しあれ(^o^)!


IMG_2560.jpg

釣ってきた魚が大漁だと食卓のメインを飾るのですが、今回みたいな貧果の日は哀しいかなサイドメニューになってしまうブライアン宅の夕食なのでした(^_^;)


IMG_2565.jpg

この時期のアジは、アジも濃厚でたまりません(^q^)ジュル


IMG_2563.jpg

お酒を飲んで、その日貧果だったとか、嫌なことは全てわすれてしまいましょ♪

以上、ブライアンでした\(^o^)/


ボート釣りに乾杯っ(^q^)グビグビ、プハー
スポンサーサイト
.12 2013
釣り comment(14) trackback(0)

comment

せーじ
ブライアンさんこんばんは。

大津の恵みがサイドメニュー。
最高のサイドメニューですね~。
おでんの脇役をがっちり決めてくれてますね。

HEPPOさんも書かれてましたが、とても濃厚な味とのこと。
うぅ~~~食べたかった~~~!!!

そしてイシモチは天ぷらも美味しかったですよね~。
トラギスとのコラボ!キスも定番ですね!

我が家はまだ口にしてません。。。
明日以降のお楽しみです♪

しかし相変わらず。。。奥様料理上手ですね。。。
食べ終わった後なのに、つまみたくなります(>_<)
2013.02.12 22:27
Heavysize
こんばんわ。

きましたねぇ♪
何とも贅沢な大津の恵みサイドメニュー\(^o^)/

相変わらず美味しそうですぅ~(^q^)
特にこの天ぷら…
私、天ぷらをつくるの苦手なんですよねぇ。。。f(^_^;
なんでこんなに美味しそうに出来るのですか?????????

イシモチの天ぷらはまだ食べてないですが、トラギスの天ぷらは下手するとキスの天ぷらよりも美味しいと思います!!!

ビールがすすみそうですね♪
しかしブライアンさん、毎日こんなに素晴らしい料理ばかり食べていて太らないですか?
2013.02.12 22:59
芋焼酎
こんばんは。

これは旨そうですね~。
料理も写真も上手でうらやましいです。(^○^)

私も料理するところまでは一生懸命なんですが、見栄えよく盛り付けるとか、カッコよく撮影する技術はまだまだ未熟なので見習いたいです。

トラギス、美味しいときくと余計に釣りたくなります。
まだ釣ったことがないので、待ってろよトラギス君。

アジアジアジ・・・ああ、アジってなんでこんなに美味しいのでしょうか。
しかも大津の寒アジ・・・食べた~い!

これだから釣りはやめられませんな。(笑)
2013.02.12 23:12
ブライアン
せーじさん、こんばんは。

とっても美味しいサイドメニューだったんですけど、ちょっと量が少なすぎましたね。

おでんの量でこの日の貧果をカバーしてもらっちゃいました(笑)

今回のアジはとっても濃厚で、このまえ釣ったアジよりも数倍美味しかったです♪

すいませんっ!ひとりだけ食べちゃって! お許しを〜(^O^;)

せーじさんが釣ったコノシロも、どうなったのかとても楽しみです♪

〆コノシロで一杯・・・考えただけでたまりませーんヽ(´▽`)ノ
2013.02.13 00:14
ブライアン
Heavysizeさん、こんばんは。

今回のトラギスはサイズも大きかったせいか身も厚く、美味しい天ぷらが出来上がりました♪

天ぷらの味くらべをしてみたところ、相方さんもトラギス>シロギス>イシモチとの事でした。

Heavysizeさんと一緒ですね(^o^)

僕は全部美味しかったです・・・え?味が分からないのかって?

あはは、その通りなんですorz トホホ

その天ぷらの作り方ですが、本格的だと難しいので、相方さん曰く「コツのいらない天ぷら粉」を使うと楽チンに出来るみたいですよ♪

以上、今日から改名の「でぶライアン」でした ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
2013.02.13 00:35
ブライアン
芋焼酎さん、こんばんは。

芋焼酎さんも料理をされるんですか?

僕は料理を余りしないので、料理が出来るかたは凄いなぁと思います♪

このクラカケトラギス、姿はハゼみたいで愛くるしい姿をしていますが、超一流の天ぷら素材じゃないかと思うくらい美味しかったです。

よく外道で釣れるんですが、リリースしないで是非天ぷらで食べてみて下さい(^o^)♪

釣って楽しく、食べて美味しい手漕ぎボート釣り。

これからも楽しんでいきたいですね\(^o^)/
2013.02.13 00:52
釣りキチ先生
ブライアンへ

おはようございます

「おでん」ですか、そしてサイドが大津の冬の3大王様、
アジ、イシモチ、海タナゴでかためる。
こりゃあ贅沢と言うもんですね。

おでんの奥に見える、トマト?の入ったものは何ですか?
おでん2号ですか。

今回私は、大津のお魚なしです。
秩父の渓流師さんに差し上げて、アジ2尾だけは二男のつまみになってしまった。
大津の魚が食べたい。
またリベンジ計画しています。
今度こそ、今度こそで釣りたいと思います。
2013.02.13 06:12
ブライアン
先生、こんにちは。

この赤いのはトマトなんですが、一緒に煮ると煮崩れしてしまうので、別に煮てあるんです。

ちょっと変わったおでんの種だと思いますが、さっぱりとしていて好きな味なんですよね(^o^)♪

先生もアジの在庫がないってことは、もうリベンジに行かないといけないんじゃないですか?!

暖かくなるまでは、釣れないことを楽しむしかないんですかね(苦笑)

もうお酒を飲んで嫌な記憶は消去したので、次回は心機一転がんばることにします(^o^)!


2013.02.13 13:06
Taka
ブライアンさんへ

酒を飲みながら、その日の釣りを振り返るも良し!
次回の釣行に期待を馳せるのも良しっ!!

それも釣りの楽しーところですよね。(^◇^)
2013.02.13 22:38
K-aoru
キタァァァァ!!
美味しい魚料理と金麦で「プハァァァ!!!!」
坊主の私にこれでもかっと見せてくれるではありませんか~!(笑

一日違いでブライアンさんとお会いできなかったみたいですね~。
トラギス、これいつもリリースしていましたが、
美味しいとあってはこれからは食べてみることにします!!
逆に今度、ホシザメ釣れたら食べてみてくださいね~。
私とあきおさんは既に実食済みですが美味しいですよ~!!

長靴の中にホッカイロ必須のK-aoruより
2013.02.13 23:01
ブライアン
Takaさん、こんばんは。

じつを言うと僕には特技がありまして、それは何かというと「良いことも悪いことも、何でもすぐに忘れちゃう」ということなんです(^_^;)

ま、お酒でも飲んで嫌なことなんか忘れないと、世の中やってられないですからね!

なんちゃって(笑)

釣れないときには釣れないことを楽しむことが、一番なのかもしれませんね。

以上、次こそはっ!と毎回考えているブライアンでした\(^o^)/
2013.02.13 23:02
ブライアン
K-aoruさん、こんばんは♪

この3連休は釣り三昧だったみたいですね!
大吟醸さんが言ってましたよ(^o^)♪

しかも、前日の土曜日はK-aoruさん大津にいらっしゃってたとか??
いやぁ、一日違いでお会いできなかったなんて残念でした(汗)
今年は是非一度お会いしたいと思ってますので、宜しくお願いします(^o^)!

そうそう、トラギスが美味なんですよ♪
観音崎で釣れるトラギスはきっとBigサイズなんでしょうね。
天ぷらにしたら最高でした。
是非ご賞味下さーい♪

え?

サメを食べるんですか!?
ジョーズみたいに襲ってきたりはしないんですか!?

これは、今度食べ方を詳しく教えてもらわないといけませんね(^o^;)


一度観音崎にも武者修行に行こうと思ってるブライアンより
2013.02.13 23:23
大吟醸
こんちゃ(^-^)/

サメ君は、刺身&バターソテーで!
2013.02.15 11:59
ブライアン
大吟醸さん、こんにちは。

サメはまだ食べたことがないんですよ。

それを刺身?バターソテー?

うーん、一体どんな味がするんでしょう・・・

サメは噛みついたりしてこないんですか(・_・;)?

2013.02.15 15:54

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/313-540465f2

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。