
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

バレンタインデー

ども、ブライアンです。

先ほど仕事が終わってから家に帰ってみると、部屋の中が甘い香りに包まれていました。

なんでも、きょう相方さんは有休を取っていたようで、お菓子作りをしていたとのこと。


そっか、今日はバレンタインだったんだ(^_^)♪


・・・
・・



IMG_2566.jpg

「チョコレートムースパイ」

甘さ控えめのチョコレートムースパイです。

生地が光っていないのは、卵黄をぬり忘れたそうです(笑)


IMG_2567.jpg

「チョコパイ」

なんでもパイ生地が余ったので、板チョコをパイ生地で包んで焼いたそうです。

お菓子の「パイの実」の味がしました♪


IMG_2570.jpg

「チョコレートムース」

これまた余ったチョコレートムースをグラスに入れてみたそうです。

小洒落たデザートみたいな感じがしました♪


・・・
・・



いやいや、久しぶりに甘いものをお腹いっぱい堪能してしまいました(汗)

最近ダイエットしてたんだけどなぁ、、、まいっか!!!


相方さん、ごちそうさまでした\(^o^)/♪


IMG_2571.jpg


.14 2013
食べもの・飲みもの comment(10) trackback(0)

comment

釣りキチ先生
おはようございます

ありゃりゃ、これが本当のバレンタインですか!
チョコレートムースパイ、参りました。
「カフェド・ブライアン」で、行列が出来そうです。

チョコパイは、卵黄が輝いてますね♪
チョコレートムースの小洒落たデザート、大洒落ております♪

料理って、やっぱりセンスが大事なんですね。
特にデザートって、半分見た目で食べるような所がありますね。

PS パイ生地って大好きです。カサコソして、コボシまくるけど美味しい。


2013.02.15 08:39
Heavysize
おはようございます(^-^)/

おぉ~♪まさにバレンタイン(*^ー゚)b クッ゙
愛情タップリのチョコ料理達です!!!

我が家の相方さんなんて、料理は一生懸命作っても一瞬でなくなっちゃうからつまらない…と訳の分からない事言ってますからね(-_-;)

本当にブライアンさんの奥様は何を作られてもお上手ですし、センスがありますよね(*^ー゚)b クッ゙
羨ましい限りです。。。

で、ブライアンさんは本当にデブライアンさんになってませんよねぇ~(笑)
2013.02.15 08:47
匿名希望
こんちゃ(^-^)/

悔しくないやい!羨ましくないやい!
チョコも坊主上等だい!

アジにも嫌われた仏教信者…(うそんくさい)
2013.02.15 12:12
ブライアン
先生、こんばんは。

今回のバレンタインでもらったデザートはもちろん美味しく頂いたんですが、気になるデザートと言えば先生の奥様が作るヨーグルトケーキ、あれがとっても気になるんです!

甘いのかな? サッパリしてるのかな?

と、頭の中でいろいろ想像しちゃいます(^_^)

先生!今度ブログで作り方を載せて頂けませんか!!

一度でいいから食べて見たいんですよねー、ヨーグルトケーキ♪

是非、お願いしまーす(^o^)!
2013.02.15 17:59
ブライアン
Heavysizeさん、こんばんは。

昨日のバレンタインデー、Heavysizeさんは何を貰ったんでしょうか?

きっとHeavysizeさんのことなので、チョコレートとか甘い物では無く、トンカツとか天ぷらとか、揚げ物系と見たんですが・・・

そんな事ないですよね(笑)

>本当にブライアンさんの奥様は何を作られてもお上手ですし、センスがありますよね(*^ー゚)b クッ゙

ありがとうございます♪きっと相方さんも喜ぶと思います(^.^)

最近プチダイエットをしてるんですが、最近やっと小デブライアンになってきたところなんです(笑)

Heavysizeさん、今度ダイエットの仕方を教えてくださーい(^o^;)
2013.02.15 20:27
ブライアン
匿名希望の大吟醸さん、こんばんは!

知ってます、知ってます。

大吟醸さんは辛い物好きですもんね!

チョコレートのような甘い物より、イカの一夜干しのような塩辛い物のほうが似合いますよ\(^o^)/

これからも鳥羽一郎の「兄弟船」をバックに、広い海をあっちゃこっちゃ漕ぎまわっちゃって下さーい!!
2013.02.15 20:36
芋焼酎
こんばんは。

すごい本格スイーツですね。
奥様さすがです。


ところで私はダイエット、しません。
だってダイエットすると太るんだもの。
何度かやってみたけれど、必ず最後に増量するのはなぜ?
(意志が弱々なんです。)
横に割れた腹筋を触っているとやせなきゃな~とは思うのですが・・・。

近頃の洋服はすぐ縮むので、まだ買ったばかりの喪服が着られなかったのがかなり痛かったです。

バレンタインとホワイトデーが終わったら考えようっと・・・。
2013.02.15 23:30
せーじ
ブライアンさんこんばんは。

ん~~やっぱりブライアンさんの奥さんは凄いですね!
正直大津で拝見した時、
「この奥さんがあの料理。。。凄いな~」って眼差しでした(笑)

お菓子もサクサク作ってしまうんですね~。
いや~こりゃ美味しそうです^^
チョコレートムースパイ。。。食べたいデス(>_<)
2013.02.16 00:32
ブライアン
芋焼酎さん、こんにちは。

昔は体力仕事だったので問題無かったんですが、転職したら一気に体重が増えちゃったんですよ(-_-;)

ダイエットにリバウンドは付き物ですね(汗)

今まで2回程ダイエットをしたことがあるんですが、けっきょく元の体重に戻りましたもん(汗)

やっぱり体を動かすことが一番なんでしょうね。


2013.02.16 16:04
ブライアン
せーじさん、こんにちは。

相方さんに「せーじさんが相方さんにのこと褒めてるよ♪」と伝えたところ、「でしょwww」って、ドヤ顔されちゃいましたw

せーじさん、どうしましょ(笑)

これからもチームブライアンをよろしくお願いします♪
2013.02.16 16:18

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/314-81a9d9e8

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
