
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

iphone、解約後の活用法

ども、ブライアンです。

きょうはスマートホンの話を少し。

今まではiPhone4を2年間くらい使っていて、特に問題もなかったんですけど「一度アンドロイドも使ってみたなぁ」という思いから、先日GALAXY SⅢにMNPしてみたんです。

MNPした当初は操作の違いから使いづらかったんですが、いろいろと触っているうちに操作にも慣れ、最近では特に問題もなく使用しています。

iPhoneとアンドロイド、これはもう本当に好きずきですね。

どっちもありだと思いました(^o^)♪


・・・と、ここからが本題なんですが、


MNPしたことによって手元に残ったiPhone、じつは携帯会社を解約してもGPS機能やWifi機能は使うことが出来るんですね。

そこで、電話では使わなくなったiPhoneですが、これからはGPS専用としてボート釣りに活用してみることにしました!


・・・
・・



kagoturiさんがリリースされているボート釣りナビというアプリをiPhoneにダウンロード。


IMG_2572.jpg


KAKEさんHEPPOさんが公開されている海図のデータを頂いて、パソコンからiPhoneに登録。


スクリーンショット(2013-02-17 20.52.42)


Google Earthの機能を使って、釣り雑誌「釣り情報」2月1日号のボート釣り場ナビの記事に掲載されてある京急大津のMAPを取り込み、


スクリーンショット(2013-02-17 16.54.03)


それをアプリで重ねて表示してみました!


IMG_2574.jpg



ボート釣りの楽しさが、これからもどんどんと広がっていきそうです♪


kagoturiさん、HEPPOさん、KAKEさん、ありがとうございました\(^o^)/


.17 2013
釣り comment(6) trackback(0)

comment

kagoturi
アプリ購入&ご紹介いただき、ありがとうございます!!!
使っていただいた方からの声で、これからも少しづつバージョンアップしてくつもりです。
釣り情報誌の地図や、マイ海図などを活用すると、釣行前の作戦を立てる楽しみも増えますし、ログを溜める事で自分が前に行ったポイントもすぐに分かると思います。
自分なりのポイントマップを作ると楽しみが広がりますので、是非ともご活用下さい!!!

海上だと結構反射して画面が見辛くなるので、日よけ的な物を付けるのと、汚れ対策でジップロックか100均のチャック付きビニールに入れることをお勧めします。

しばらく仕事が忙しくてアプリの更新作業が止まっていましたが、春に向けてまた頑張っていきます。
使い方等で何か分からないことなどありましたら、遠慮なくご連絡下さい。
よろしくお願いします。
2013.02.18 00:11
ブライアン
kagoturiさん、おはようございます。

解約したiPhoneはどうしようかと思っていたんですが、kagoturiさんのおかげで有効活用することができ、これからのボート釣りがますます楽しくなりそうです♪

魚群探知機でも、ログが取れる機能が付くと価格も高くなりますが、それがコマセ1つくらいの値段で買えてしまうんですから、お財布にもやさしいアプリですよね♪

これから徐々に使いこなしていきたいと思います(^o^)!
2013.02.18 07:59
COZY
うらやましー(笑) まだFOMAです。GPSが使える程度です。しかーし、来月にエクスペリアZ買います!誰が何と言おうと(笑)
念願のスマホで私もDLしますよー。
2013.02.18 12:37
ブライアン
COZYさん、こんにちは。

アプリや海図を公開して下さっている方々は、ボート釣りのパイオニア的な方々ばかりなので安心ですよね♪

昨日も操作しているだけで、頭の中は釣り一色でした(笑)

はやく海上で使いたくてウズウズです(^_^;)

COZYさんも早くスマホ、スマホ〜♪
2013.02.18 14:02
Heavysize
こんばんわ。

スマホ歴3年ですが何か???
いまだにアプリはDLしてあるのに使えないけど何か???
KagotsuriさんやKAKEさん、HEPPOさんの記事を読んでて羨ましいぃ~と指をくわえてますが何かぁ~~~(ToT)


頭悪いんです…
使い方が何度拝見しても分からないのです…

いつかせーじさんに教えてもらおうと企んでいました(^-^;

なるほど、解約したiPhoneってそうやって使えるんですね。
誰かに貰おう(^^)v(誰が持ってたかなぁ?)
2013.02.18 21:24
ブライアン
Heavysizeさん、こんばんは。

そうなんですか?

毎回ブログを面白くするために落ちを考えているHeavysizeさんのことだから、絶対Heavysizeさんって頭がいいんだと思ってました(^o^)!

僕もぜんぜん手さぐり状態なので、一緒にあーでもない、こーでもないと悩みながら歩んでいきましょうよ♪

きっと何とかなりますって(^_-)-☆
2013.02.18 22:29

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/316-9775ad57

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
