
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

海水温

ども、ブライアンです。

この前のボート釣りで大津はまだまだ低水温、暖かくなるのはまだまだ先なのかなと思って、先ほど東京湾口海況図を見てみました。


スクリーンショット(2013-02-18 21.28.17)


すると、大津や観音崎の海水温はまだ10度以下と「本格化はまだ先かな?」と思って見ていたんですが、なんと油壺あたりの海水温はもう15度台になっているんですね!

もう春が近づいてきているって言うことでしょうか?

そろそろ、油壺に足を伸ばしてみようかなぁ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

.18 2013
釣り comment(12) trackback(0)

comment

COZY
先週の油壺は水が冷たかったんですが、昨日はとても温かく感じました。油壺のアオリイカも狙ってみたいですね。
2013.02.18 23:21
こっとん
2/17 の潮は、私も暖かく感じました。
今年はタイの乗っ込みも早いかも知れませんね。
ぜひ油壺に足をお運び下さい。
私かCOZYさんかFishRangeさんの誰かが必ずいると思います(笑)
2013.02.19 00:08
スキューバです。
ブライアンさん、こんにちは。

やはり、皆さん海水温をチェックしてますね。魚も人間と一緒で寒いの苦手なんですね。

油壺は鯛つれるのですか?

鯛釣ってみたいですね~!
先ずはボートに慣れる事が最優先ですが!

また、お会いできたら、お話聞かせてください!
 
2013.02.19 13:21
ブライアン
COZYさん、こんにちは。

まえに油壺に行った時、プレジャーボートから餌木をキャストしている人を見たことがあります。

イカ類はまだ釣ったことは無いので、一度釣ってみたいと思ってるんですよね♪

新鮮なイカは美味しんでしょうねー!

あ、考えていただけでヨダレが(^q^)ジュル

2013.02.19 15:39
ブライアン
こっとんさん、こんにちは。

海水温が上がってくると「きっと今度の釣りは大漁だ!」と勘違いしてしまいます(笑)

今年はお目に掛かることがあるかと思いますので、相方さん共々よろしくお願いします(^_^)
2013.02.19 17:01
ブライアン
スキューバさん、こんにちは。

大津の風裏になる油壺は、東京湾と相模湾の違いのせいか釣れる魚も違って、真鯛やカワハギの魚影の濃いことで有名なんですよ(^o^)

寒い冬が終わって、はやく暖かくなればいいですね♪

今度色々とお話したいですね。

その時はよろしくお願いします(^o^)♪
2013.02.19 17:19
Heavysize
こんばんわ。

油壺…ひかれます(>_<)
しかし、私の中では油壺は来年なんです。
何故か???
特に理由はないんです!!!
今年は観音崎!!!と決めただけなんです(笑)

しかし、カワハギ、マダイ、イサキ!!!
惹かれます( ̄ー+ ̄)キラーン
だってカワハギ竿購入してから一度も使用してないんですよ。
2013.02.19 20:52
ブライアン
Heavysizeさん、こんばんは。

油壺で釣ったカワハギが美味しかったんですよ!

あの味が忘れられなくって(^o^)♪

観音崎も一度行ってみたいところなので、その時が来たらHeavysizeさんに教えてもらうことにします(笑)

その時はよろしくお願いしますね(^o^)!!
2013.02.19 21:13
芋焼酎
こんばんは。

さすが三浦半島の先っちょのほうは、もうそんなに水温が高いのですねぇ・・・。

私もタイって釣ったことがないので、一度やってみたいです。
油壺、私も心惹かれます。
タイは無理でも、水温が高いというのはそれだけでも釣りには十分魅力です。

ああ、行きたいところがたくさんあって迷いますね~。
2013.02.19 22:38
せーじ
ブライアンさんこんばんは。

油壺といえばカワハギ。。。
カワハギも釣れるんですかね~。
今年の秋くらいにカワハギ釣りも行きたいと思ってます♪
金田湾も良さそうなので、今年は大津以外も行っちゃうかもです。

同じ半島でもこれだけ水温違うんですもんね。
釣れる魚が違うのも納得です。
2013.02.19 22:53
ブライアン
芋焼酎さん、こんばんは。

東京湾内の海水温が上がるのには、もう少し時間がかかりそうですね。

油壺ではまだチャリコしか釣ったことがないので、今年こそ真鯛と呼べる大きさの魚を釣ってみたいです(^_^;)

大津も気になるし、油壺も気になるし・・・

本当に迷います(苦笑)
2013.02.19 23:52
ブライアン
せーじさん、こんばんは。

本を見ると、油壺のカワハギは周年釣れるみたいですね。

さすがに肝が大きくなるのは秋だと思いますけど、カワハギ仕掛けはいつも持って行こうと思ってます。

カワハギの薄造りを紅葉おろしとポン酢で・・・

あぅ、たまりませぬぅ(;´Д`)
2013.02.20 00:06

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/317-a184cc48

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
