スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

釣ってきた魚を食べました!

IMG_2612.jpg

先日のボート釣りで持ち帰ってきた魚たちと、石田ボートさんから頂いた盛り沢山の新鮮なメカブとワカメです。

ちょっと釣果は貧果ですが、スーパーで売っている魚とは比べものにならないくらい美味しいんですよ♪

さてさて、相方さんはどんなふうに調理するんでしょうね? 

楽しみにして待つことにしたいと思います(^-^)♪


・・・
・・



IMG_2621.jpg

「イシモチの天ぷら」

持ち帰ってきた1尾の貴重なイシモチは、定番の天ぷらにして頂きました。

ホクホクしてサクサクで、イシモチの天ぷらは間違いのない美味しさですね♪

ちょっと量が少ないのが痛いところです(汗)


IMG_2613.jpg

「カサゴとメバルの煮つけ」

今回持ち帰ってきた魚は小さいものが多かったので、カサゴとメバルは3尾まとめて煮付けになりました。

頭を落とさないぶん、少しだけ食べる部分が多くなりました(笑)

小さくても旨いものは旨い、大津の海の幸です♪


IMG_2620.jpg

「海タナゴのフライ」

ウミタナゴをコストコで売っているガーリックシーズニングをまぶして、フライにしたものだそうです。

この「ガーリックシーズニング」ですが、ガーリックベースの合わせ調味料のようでオレガノやバジル、パセリなどのスパイスと塩、パルメザンチーズが入ったとても美味しい調味料でした。

これ、子供が好きな味だと思います(^o^)!

もちろん、ビールにも合いますよ!

ね、Heavysizeさんっ(^o-)♪


IMG_2629.jpg

前回のとき同様釣ってきた魚だけでは足りないので、今回はカキフライがピンチヒッターとして起用されました(^_^;)

奥に見える鍋はワカメのしゃぶしゃぶなんですが、初めてやってみたんですけど、これがまた超美味しかったんです♪

みんな箸が止まりませんでした(^o^)!

そろそろ、大津の海の幸オンリーで食卓を埋めたいなぁ(苦笑)


釣って楽しく、食べて美味しいボート釣り。

ボート釣りって、最高ですね!\(^o^)/



IMG_2630.jpg

新鮮なメカブを、ポン酢とおかかで。

これまた最高でしたっ!!


スポンサーサイト
.12 2013
食べもの・飲みもの comment(14) trackback(0)

comment

AP
夜分、失礼します。
こんばんは!


昨日の居酒屋といい、本日の魚料理といい、奥方はスーパーワイフですね。


我が家だと、「釣りは、家を出てから魚の処理までやるのが釣りだからね!」と
絶対に手を出しません。


料理も好きだし、お陰様でレパートリーが増えたので、良いのですが…子供が大きくなったときに、家庭の味は「父ちゃんの味」って言われたら、ちょっと寂しいです。


スーパーワイフには、もてなしの心と体力が有りますね!(b^ー°)


行けない、スーパーワイフが、どんどん美化されて、小料理屋の女将さんを想像してしまいました。

着物まで着て、ブライアンさんにお酌している風景が…?


失礼しました!
とにかく、羨ましいです。
2013.03.13 01:38
芋焼酎
おはようございます。

おお~、これですよ、これ。
魚の新鮮さが伝わってきます。
(銀色のトレー、かっこいいな。私も写真の撮り方をもっと研究しないといけません。)

てんぷら、煮付け、フライ、そしてワカメシャブシャブ・・・なんとも贅沢です。(涎)
釣りも料理もできる相方さん、非常に羨ましいです。


ところで、ウチのドジョウ君達ですが、いつもプラケースでスタンバイしています。
柳川鍋、一度やってみたいのですが、まだ未経験です。
(いつかやってみたい。)
ときどき飼っているカサゴ(油壺で釣ってきたやつ)の餌にもなっています。

ああ、また釣りに行きたいな~。
2013.03.13 08:16
K-aoru
一品一品、真心の入った料理の数々!!!
きましたね! きましたよ~♪
それでもって金麦ですか~

ブライアンさん!!
こんな料理が出たら、プチダイエットできないのではないですか???

これでアジが釣れていたら、
ブライアンさん宅の夕ご飯は大変なことになっていましたよ!

次回は私もリベンジです。
2013.03.13 22:08
せーじ
ブライアンさんこんばんは。

やはり奥様凄いです。
我が家。。。揚げ物と煮物を同じ日にやることないです(笑)
いや。。。ホントに凄いですよ。
相当手際が良くないとできないと思うんですよね。

そうそう。。。イシモチも天ぷら美味しいんですよね~。
最近あまりにも釣れないので刺身で終わっちゃいます(>_<)
今度はこれでもか!っていうくらい釣って、天ぷらに味噌漬けにと
沢山やっつけちゃいます!

今回もブライアンさんのブログを肴に一杯飲みました~。
ごちそう様でした♪
2013.03.13 22:16
Heavysize
こんばんわ。


本当に相方さんは凄い方ですねぇ!
せーじさんじゃないですが、これだけ料理の上手い奥様がいたら
プチダイエットなんて拷問みたいになってしまいますぅ~(*_*)

このイシモチの天ぷら…
まだ天ぷらで食べたことないんです。
とっても美味しそう~♪

煮付…
定番ですが、なんでこんなに美味しそうなんでしょう???
これがブライアンマジックですね♪♪

海タナゴのフライ!!
こんな食べ方がありましたかぁ~。。。
今度は良型はお持ち帰りしよう!!

っていうかコストコは我が家もよく行きます(^^)v
「ガーリックシーズニング」は次回購入決定です!!

>これ、子供が好きな味だと思います(^o^)!
もちろん、ビールにも合いますよ!

ってことは、私は絶対に好きな味に間違いない!!
そして、先生も。。。(笑)

わかめのしゃぶしゃぶもあるなら、これで十分過ぎる量ですよぉ~(笑)
更にカキフライですとぉ~~~?!
これはもうイジメですよぉ(T_T)
お腹の音が止まりませぇ~ん。
カキフライも好物の一つです(^^)v

最後の最後にメカブでトドメですかぁ。。。

やっぱり「料亭ブライアン」は最高です♪
そしてこの美味しい料理を更に美味しそうに撮影するブライアンさんの
写真のセンスと腕に脱の坊です<m(__)m>
2013.03.13 22:45
釣りキチ先生
おはようございます

参った参った、料亭ブライアン、万歳です。
相方さんが凄すぎます(ブライアンのカメラもちょっと凄いけどね)

最後のメカブ一つとっても、お皿と盛り付け具合といい、
こりゃあ、脱の帽2号で、こんちゃ状態です。
(脱の帽、こんちゃに関してのお問合せは⇒大吟醸さんへ)

ああ、カキフライが食べたくなってきた♪

PS 海タナゴのフライ、こんな反則技があったんですね♪
  メモメモ、です。
2013.03.14 08:02
ブライアン
APさん、こんにちは。

すいません、こんなに相方さんのこと褒めていただいちゃって(汗)

相方さんに代わってお礼申し上げます(^o^;)

釣ってきた魚は下処理までがブライアン、調理は相方さんという流れ作業なんですよ。

APさんは全てご自分で行われているとのことですが、自分ではろくな調理が出来ないのでAPさんのこと尊敬しちゃいますよ(^o^)

お子さんが大人になって「お父さんが作ってくれた魚料理が食べたい」なんて言われたら、お父さん冥利につきるんじゃないですか♪

なんだか、羨ましいです(^_^)
2013.03.14 12:19
ブライアン
芋焼酎さん、こんにちは。

ありがとうございます♪

そっか、ドジョウは家で飼ってたんですね。

これで謎が一つ解けましたよ(笑)

でも、家でドジョウを飼ってたら、愛着が湧いて柳川鍋どころじゃありませんよね(^o^;)

他にもカサゴも飼ってるなんて凄いなぁ。

今度ブログに載せてくださいね!!


2013.03.14 12:40
スキューバ
ブライアンさん、こんばんは。 
スキューバです。
毎回、ご馳走ですね。私の家は料理はわたしの担当なのですが、毎日のことだけに、面倒です。
相方は料理全くダメです。
誰かおしえてあげてぇ~。
2013.03.14 19:49
ブライアン
K-aoruさん、こんばんは。

>こんな料理が出たら、プチダイエットできないのではないですか???

K-aoruさん、K-aoruさん、写真をよーく見て下さいまし。

この金麦、糖質70%オフですから大丈夫なんですよん♪

このところ貧果が続いているので、そろそろアジの顔が見たいところですね(^_^;)

お互いに頑張りましょ♪
2013.03.14 20:26
ブライアン
せーじさん、こんばんは。

本人曰く、料理は子供の頃から好きだったみたいです♪

もしもこれが男料理だったらって考えると、とてもこんなこと出来ないですよ(汗)

たぶん、みんなまとめて煮物か塩焼きで終わりかも(^o^;)

お、せーじさんもリベンジに燃えているようですね!

次回は今回の分も合わせて、やっつけてやりましょう(^o^)!
2013.03.14 20:45
ブライアン
Heavysizeさん、こんばんは。

いつも温かいコメントありがとうございますぅ♪

本当にいつまで続くのかプチダイエットです(汗)

いつもダイエットばかりじゃ辛いので、3歩進んで2歩下がるの365歩のマーチじゃないですが、たまにパクパク食べて心のバランスを取ってるんですよ(笑)

今回は大いに食べて大いに飲んでしまいましたぁ!!!

ガーリックシーズニングや他にもクレイジーソルトなど、世の中には便利な調味料ってたくさんあるんですねー。

ただ振りかけるだけでまるで別もんになっちゃうんですから、これは使わない手はないですよね。

便利な世の中になったもんです(^o^)♪
2013.03.14 20:59
ブライアン
先生、こんばんは。

ありがとうございますぅ(^o^)♪

先生にそんなに褒められると、何だか顔がニヤニヤしちゃいますよ(苦笑)

最近は貧果続きなので、次回は食卓のメインを張れるようにがんばりますっ(^o^)!

PS シーズニングスパイスって、魔法の粉ですね。脱の帽でした。
2013.03.14 22:21
ブライアン
スキューバさん、こんばんは。

>私の家は料理はわたしの担当なのですが

もしかして、スキューバさんはコックさん??

毎日料理を作るとなると、その日その日の献立考えるのも大変ですよね(汗)

ご苦労様ですm(__)m

今度スキューバさんが作った料理をブログに載せちゃう企画とかどうですか?

面白いと思うんだけどなぁ(^o^)♪
2013.03.14 22:29

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/326-f8948c70

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
