
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

数の子のワサビマヨネーズ和え

ども、ブライアンです。

突然ですが、みなさんは「晩酌」ってされますか?
僕は晩酌ってほどではないんですけど、必ずと言っていいほど毎晩かかさず飲んじゃうんですよね(^^;)
晩酌イコールおつまみって事で・・・

今日は、酒の肴の中でも僕が好きな「数の子のワサビマヨネーズ和え」の作り方を紹介しようと思います♪
とっても簡単なので、是非一度試してみて下さい(^^)

では、どうぞ!

2009_12_7+002_convert_20091211234037.jpg

とりあえず、用意するものはこれくらい。
ま、男の料理なんで適当に(笑)
・しょうゆ   少々
・ねりワサビ 少々
・マヨネーズ 少々
・味の素   少々
・数の子   適量


2009_12_7+003_convert_20091211234122.jpg

用意したボールに、しょうゆ、ねりワサビ、マヨネーズ、味の素などの調味料を合わせ入れます。
辛いのが好きな人はワサビたっぷりで♪


2009_12_7+004_convert_20091211234205.jpg

さきほど合わせた調味料に、一口大にほぐした数の子を入れて合えるだけ。


2009_12_7+005_convert_20091211234243.jpg

あとは器に盛って出来上がり♪


どうですか?簡単でしょ?
ピリッとしたマヨネーズと数の子のプチプチした食感が、また何とも言えないんですよ♪
たぶんビールが進んじゃうこと間違いなしなので、そのへんは自己責任でお願いします(笑)

以上、ブライアンのクッキングコーナーでしたm(__)m
.12 2009
食べもの・飲みもの comment(6) trackback(0)

comment

ぷりん*
おいしそーヾ(≧∇≦*)ゝ
コレステロール値が高くってもかまわない!
食べたい物を食べるのよ!
 
マヨラーの私としては作らないではいられない
2009.12.12 11:39
みかん
ぷりんさん同様美味しそう~♪これはビールが止まらないかも。ブライアンさんのところはもう数の子があるんですね。うちはいつも年末ぎりぎりに数の子を購入して、お正月に余らせる事が多いのですが、このレシピは使えそう!!夫と取り合いになりそう。。
2009.12.12 12:23
ブライアン
おはようございます。
そーなんです、マヨラーには堪らない一品なのであります(笑)
マヨネーズって、色んな食材に合うから使用頻度も高いんですよ。
あ、これってマヨラーってことですかね(^^;)
2009.12.13 09:49
ブライアン
おはようございます。
あ、言い忘れてました。これって、よくスーパーに売っている味付け数の子なんです。
ちょっとした一手間で出来るので、簡単なおつまみにはいいですよ(^^)
2009.12.13 10:04
MINAMO
こんにちは。そろそろですね。期待してますよ。Win&MacとiPhoneのコンボ技の実践^^
2009.12.14 11:42
ブライアン
どもです。
そんな期待だなんて(^^;;)
でも、ちゃくちゃくとミッションは進行してますよ・・・なんて、大げさですかね(笑)
2009.12.14 22:49

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/33-2bd591dd

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
