
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

明日は我が身

こんばんは、ブライアンです。

やっと年が明けたなぁなんて思っていたら、気がついてみると今年も残すところ2週間あまりとなりました。
ここ最近よく思うことなんですが、1年なんてあっという間!本当に月が流れるのは早いものですね。

そんな中、僕が勤務している会社である出来事が起こりました。
同じ課に勤務している同僚が、乗用車で出勤途中に交通事故を起こしてしまったんです。

交通事故の状況は、信号のある交差点で右折をするために青信号で交差点を右折しようとしたところ、横断歩道を横断していた歩行者をはねてしまったとのこと。被害にあわれた方は、70才台の高齢者の方だそうです。

事故を起こした本人によると、右折をしようとした際に対向車線ばかりに気を取られ、歩行者の安全確認を怠ってしまったとの事。
幸いなことに、被害にあわれた方の命に別状はなかったそうです。

もう師走に入り何かと忙しくなることもあると思います。
そんな時にこそ、新たに気持ちを引き締めて行かなければいけないと思わされた出来事でした。
.15 2009
ひとりごと comment(4) trackback(0)

comment

MINAMO
こんばんは。年末ってまわりが忙しくってこっちまで巻き込まれて忙しくなっちゃうことってよくあるんですよね。ほんと気をつけましょう。啓蒙啓発ありがとうございました。
2009.12.15 02:50
ブライアン
おはようございます。
今回の出来事は、ここのところ何気なく車の運転をしていた自分にとって、考えさせられた出来事でした。
MINAMOさんも夜遅くまで仕事されてるみたいなので、事件事故に巻き込まれないよう気をつけて下さいね(^^;)
2009.12.15 06:23
ぷりん*
おともだち、相手の方も命に別状無くてよかったですね。本当に。
わたしも最近事故したばかりなので、身につまされるお話です;
自損でしたが横回転でさかさまで止まり、シートベルトのおかげで命拾い。怪我も無く不死身さを周囲に知らしめしたのでした。車はぼこぼこで終わってましたが;
気をつけましょうね~♪お互いに!
2009.12.15 21:45
ブライアン
こんばんは。
それにしても、横回転で逆さまとはスゴイ!!めったにない経験したんですね(^^;)
今年ももうすぐ終わりです。気を引き締めてまいりましょう!
2009.12.15 22:08

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/34-68f065c0

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
