
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

どこの海に行こうかな?

ども、ブライアンです。

このところ汗ばむような天気が続いてますが、みなさん体調は崩されてないでしょうか?

体だけは丈夫だと自分で思っていたブライアンでしたが、なんだか最近はインフルエンザを筆頭に急性胃腸炎にかかったりと、もう若くないんだなと思い知らされている今日この頃なのでした(;´Д`)グフゥ

ところで、前回のボート釣りが3月17日だったので、もうあれから1ヶ月が経とうとしています。

季節が春のせいなのか、週末になると風が強くなかなか海に出られない日々が続いているせいで、最近では気づいたらボーッと釣りのことを考えていたりしている自分に気づくんです。


そう・・・


ボート釣りに行きたいのですっ!

Σヽ(`д´;)ノ うおおお!



また、行きたい場所もイロイロありまして・・・


<京急大津>

言わずと知れたマイホームグラウンドです。広いフィールドが魅力たっぷりの海なのでございます。

<油壺>

真鯛にカワハギ、最近ではイサキも釣れているそうです。
東京湾とは違った魚に出会える素敵な海なんです♪

<伊勢町>

大津のとなりに面している伊勢町。
この時期シロギスとカレイ釣りが面白そうです♪

<沼津>

岸から数十メートル漕いだだけでドン深になる沼津の海。
今まで何回かチャレンジした事があるんですが、いずれも惨敗でした。
いつかは釣ってみたいデブアジなのです(汗)

<観音崎>

たけちゃんさんやk-aoruさんが通う観音崎。
100号を越すオモリが真横になびくようなチョッ速の潮流にビビりまくってます(汗)

<東伊豆>

とっても美味しいと噂のカイワリという魚を釣ってみたいんです。




うーん・・・行きたいところが沢山ありすぎて迷っちゃいますね(;´Д`)

今週は何処に行こうかなぁ???


fc2_2013-04-16_23-15-39-385.jpg

若潮若潮w


.16 2013
釣り comment(18) trackback(0)

comment

芋焼酎
おはようございます。

週末のお天気が気になりますね。
当日の風向きによっても行ける所・行けない所があるので、第一候補はここで第二候補はあそこ、というようになろうかと思いますが、どこにしようか迷います。

今週末もそうですが、そろそろゴールデンウィークも近いですね。
その辺もあわせてどうしようかな・・・。

なかなか悩ましいです。
2013.04.17 06:04
五目漁師
おはようございます。

最後のサニービシの写真が全てを物語ってます。
行きたいんだぞ~、準備はしているのに、
何とかしてよーって。

80号、観音崎ですね。

今度の週末はどうでしょう。
よ~くわかりますよ、週末の天気が気になる気持ち。
これがまた、
どうか行かせて下さい!(仕事もやります、家庭サービスもします、
無駄使いはしません、寝坊はしません、風邪もひきません・・・から)
と神に祈るほど“釣りしたいしたい心”を一層高めていくんですよね、
なんて私は今や人ごとになりちょっぴり寂しいですよ。
2013.04.17 07:06
セピア
こんにちは^^

あれから一か月ですか!  
そろそろTEAMブライアンの攻撃開始ですね!!

観音崎には噂のモンスターが回遊中ですよ^^

沼津も数回行ったことがあるんですがICから遠くて  笑
帰り眠くて帰れなくなるんですwww

たまたまでしょうけど釣果は良かったんです、なんとか釣り具ってとこだったような・・・忘れました 笑

やっぱ大津っすか?? ^^

あ! ウイリー、僕も作ってみますね!

実は僕もどこ行こうか迷ってます^^;
大津 観音崎 桧原 ・・・ 大島  マヨッテマスw
2013.04.17 16:54
釣りキチ先生
ブアイアンへ

こんにちは

80号のビシ、あれあれ~
大津には必要ないぞ。
行っちゃいますか、大島!違うか。

どこにでも行ける準備ですか?
それとも、土曜日は若潮だし、
五目漁師さんが言うように、観音崎ですか。
モンスター攻略作戦に、参戦ですかァ。

土曜日、ナギナギお呪いしときます♪
2013.04.17 17:46
AP
こんばんは!

どこに行くか?
私も迷いに迷ってます!
どこも魅力的です!

釣りたい魚種も一杯です!

私は日曜日しか空いてないので、天気も心配(°□°;)

でも、ブライアンさん、最後に行き着くのは強運の持ち主、スーパーワイフの行きたがっていた観音崎でしょう!
モンスターハンターをやっちゃって下さい!

期待してます\(^ー^)/

…はぁ、俺はどこに行こう..。

追伸
メールアドレスの件、説明有難う御座います!
早速、入力しましたのでご確認下さい!
2013.04.17 18:10
ブライアン
芋焼酎さん、こんばんは。

今の時点で日曜日は雨、土曜日は晴れらしいんですが、風はどうなの?って感じです(^_^;)

行く場所選びも困ったもので、最近はいつも何処に行こうかなと考えているんですが答えは出ずなんですよね(汗)

うーーーん・・・

どうも考えていることは芋焼酎さんと同じみたいですね(笑)

またどこかの海でお会いしちゃうかもしれませんよ(^o^)♪

でわでわ、週末までしっかり悩みましょうね♪
2013.04.17 20:54
K-aoru
ブライアンさん、こんばんは!

最後の写真1枚見れば、予定地が分かりました!!
私とたけちゃんさんは日曜日予定しております。
もしご一緒できましたら宜しくお願いしますね。

大人の童話の最後のページがまだ未完成ですからね~。
2013.04.17 21:27
ブライアン
五目漁師さん、こんばんは。

そうなんですよ!

五目漁師さんの言う通り「お願いですからボート釣りさせて下さい!この通りですm(__)m」と毎週お願いしてるんですが、週末になると天気が荒れてなかなか思い通りの天気にはならないですね(苦笑)

一応何処へでも行けるように準備を進めているんですけど、行きたいところが多すぎて悩みまくりの日々を過ごしてます(;´Д`)
2013.04.17 22:04
ブライアン
セピアさん、こんばんは。

もうあれから1ヶ月、そろそろ禁断症状が出てくる頃ですよ(;´Д`)

セピアさんは色々な場所に行かれているんですね!!

しかも好釣果の成績を収めているとか・・・ホント羨ましいですぅ(汗)

釣りに行く場所、たくさんあって迷っちゃいますよね。

セピアさんは大島へ?!

釣果報告お待ちしてますねー(^o^)♪
2013.04.17 22:20
ブライアン
先生、こんばんは。

今回はちょっと武者修行に行こうかなと思ってるんです。

一応どこへでも行けるように準備を進めてるんですが、まだ場所は決まってないんですぅ。

日曜日が雨予報なので、土曜日はどうなるのか心配です。

このところ週末になるとダメになるパターンが続いているので、今週こそ海に浮かびたいと思ってます!

ナギナギおまじない、よろしくお願いしますね(^o^)♪
2013.04.17 22:27
ブライアン
APさん、こんばんは。

APさんも考えていることは一緒でしたか(笑)

周りは魅力のある海がいっぱいだと、どこに行こうか本当に迷いますよね(^_^;)

APさんはまた座布団狙いですか?

お互い週末までたっぷり悩みましょう(^o^)♪
2013.04.17 22:36
ブライアン
K-aoruさん、こんばんは。

土曜日が若潮ということなので、K-aoruさんのアドバイス通りチャレンジしてみようかと思った次第です。

一応80号のビシカゴを用意しました。

これで流されるようならオモリを追加して対応しようと思ってるんですが、これでも流されるようだったら・・・

尻尾を巻いて退散しようと思います(笑)

なにか釣れればいいなぁ♪
2013.04.17 22:59
せーじ
ブライアンさんこんばんは。

土曜日は高気圧ど真ん中な天気図ですね。
とりあえず金曜くらいまでは予報とにらめっこですね。

行きたい場所がいっぱいあって行ける様に準備を進めてる。。。
もう釣り道具がえらいこっちゃになってそうですね^^;

前日行きたいと思ったとこに行く!
そんな感じでしょうか?

今週はどこかの海で暴れちゃってください♪
2013.04.17 23:00
Heavysize
ブライアンさん こんばんわ。

行ってきましたよぉ~。
釣果????
撃沈です(T_T)www

因みに今回は小潮…
最初は60号ビシで開始も、凄い勢いで流されました(笑)
全く釣りにならず、80号へチェンジ!!
やはり仕掛けは斜めに。。。
でもこれ以上重くしたくなく、そのままで釣りました。
しかも、観音崎は地形が入り組んでおり潮も早く中々思うところにアンカリング出来ず(@_@;)
おかげで良い筋トレしてきました(^_^;)
ちょっとしばらくはアンカーの上げ下ろしはしたくありません(泣)

実は今回HEPPOさんの昨年の記事を読んで行ってきたのですが、ほぼ同じ様な釣果でした。
そして同じような感じだったのです。
そこであくまでも素人予想ですが、ノッコミは5月に入ってからだと思います。なかねのご主人もそう言ってました!!

でも今なら幻の大物もいます。
多分私もやられました。。。
大物ハンターの奥様がいますからね♪
後は風ですね。。。
出られる様に祈っています。
2013.04.17 23:43
ブライアン
せーじさん、こんにちは。

あらゆる釣り場を想定して準備してるんですが、せーじさんの言うとおり部屋がえらいこっちゃになっちゃいました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あそこであれして・・・なんて妄想ばかりしていたら時間が経つのがあっという間で(笑)

とりあえず、実戦で行動してから次に進みたいと思ってます!

釣りがしたいですぅ(ToT)

2013.04.18 17:18
ブライアン
Heavyさん、こんにちは。

あっ、Heavyさん観音崎お疲れ様でした!

やっぱり観音崎は小潮でもけっこう潮の流れは速いんですねぇ(汗)

若潮だと???

うーーーん・・・一度行ってみないことには分かりませんね(^o^;)

詳しい採れたて情報ありがとうございました♪

PS あのHeavyさんが疲れてアンカーの上げ下ろしを嫌がる程の観音崎・・・

恐るべしですぅ(;´Д`)
2013.04.18 17:42
HEPPO
ブライアンさんと同じで、僕もかな~り釣行から遠い生活を送ってきました。
限界ですぅ~(>_<)。

そろそろ海に出かけないと、釣りの仕方を忘れちゃいそうなので、
僕も今週か来週には出かけようと思ってます。

ブライアンチームのアウェー釣り?は1ファンとしてとっても楽しみです!(^o^)
満を持しての釣行、お互いに楽しみ倒してみたいですね!
良い釣運を祈念しております!(^o^)/
2013.04.18 22:53
ブライアン
HEPPOさん、おはようございます。

仕事はまだまだ忙しいんですか?

きっと僕以上に釣りに行きたいストレスが溜まってるんでしょうね(^o^;)

でも、そろそろ出撃されるとのことなので、思う存分暴れてきちゃって下さいね!

遠くから応援してまーす\(^o^)/

2013.04.19 08:15

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/341-0dfdaced

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
