
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

キューポラズ・ガーデン???

ども、ブライアンです。

先日、ちょっと暇だったので家の周りに咲いている花々を撮ってみました。

今まで花には興味なかったんですけど、最近になって釣りキチ先生やあきおさんのブログに訪問させてもらっているうちに、なんだか花もちょっといいなぁって思ってきちゃって(笑)

でも、生まれ持っての飽きっぽい性格なので、見ているだけのほうがいいのかもしれませんね(苦笑)

あっ、ちなみにこの花々を育てているのは相方さんのお母さんなんですよ♪

でわでわ、埼玉県某所にあるキューポラズガーデンをご覧下さいませませ\(^o^)/





玄関周りはこんな感じになってまーす♪




ラディッシュみたいな色合いの花ですね♪
何て言う名前の花なのかな?





花・はな・ハナ・HANAAAAw




室外機の周りも花でいっぱい!




名前は知らないんですけど、この花かわいくて好きなんです(^o^)♪




ビールのお供「そら豆」を見つけましたw
これは美味しそうですねw(^q^)





これは知ってる!確か「パンジー」ですよね♪
間違えてたらゴメンナサイ(;´Д`)




ちょっと視線を下げてみると、たくさんの花々が咲き誇っていました。

上を見上げるときれいな青空、下を見ると咲き誇るたくさんの花々・・・

世の中の流れるスピードって、思ってたよりも案外ゆっくりなのかもしれませんね♪

以上、キューポラのある街からお送りしました\(^o^)/


.11 2013
from GALAXY SⅢ comment(8) trackback(0)

comment

釣りキチ先生
ブライアンへ

こんばんは

こんなに、いっぱいの花に囲まれていたんだ!

ブライアンが好きだと言う花、私も好きです。
かわいい花ですよね。

最後の花は残念!パンジーではありません、たぶんビオラです。
どこがどう違うんだ???
釣りで言うと、ワカシとイナダの違いです。

ソラマメは食べても、ラディシュみたいの食べちゃだめですよ。
「立てば芍薬、座れば牡丹」のボタンですから。
名栗では、まだ蕾がようやく膨らんだぐらいです。

PS ブライアン家では、相方のお母様のお陰で、
  たくさんの花に囲まれたているんですね。


2013.05.11 23:15
釣りキチ先生
訂正です

ボタン→シャクヤクに訂正。
失礼しました、でわでわ・・・
2013.05.12 04:18
あきお
 お早うございます、
今日は良い天気ですねー、
ライブカメラを見ると、Kさん頑張っていましたよ。

 どころで、キューポラズガーデンは綺麗に手入れされていますね。
パンジーと、ビオラ?、これは釣りキチ先生が言われるたとおり、
たぶんビオラでしょう。(^-^)

 広い海も癒されますが、
たまには草花を見るのも良いものですね。

 我が家のホタルブクロも少しずつ咲きはじめましたが、
昨夜みたいに雨が降ってくれないと、水やりも大変です。

2013.05.12 08:57
ブライアン
釣りキチ先生、こんにちは!

あらためて見てみると、こんなに沢山の花々に囲まれているのに気がつきました♪

この花は芍薬と言うんですね!

「立てば芍薬、座れば牡丹」・・・どこかで聞いたような気が(^_^;)

でも、ビオラをパンジーと間違えたりと、知ったかぶりはするもんじゃないですね(苦笑)

向日葵とチューリップくらいしか知らないブライアンでした(笑)
2013.05.12 10:17
ブライアン
釣りキチ先生、こんにちは!

さっそくのダブルコメントありがとうございますぅ(笑)

牡丹じゃなくて芍薬ですね!

了解いたしました\(^o^)/
2013.05.12 10:21
ブライアン
あきおさん、こんにちは!

あっ!僕もさっきライブカメラで見てみました!
黄色い車だとすぐに分かっちゃいますね。
あれじゃ悪いことできないやと思いました(笑)

花を見分けるのは難しいですね!
向日葵だったら自信があったんですけど、パンジーとビオラの違いは分かりませんでした(笑)

ふだんの花の手入れは相方さんのお母さんがされていて、僕が水撒きをするのは 旅行とかで出かけている時くらいなんです。

この中で僕が一番好きなのは・・・そら豆なのはここだけの話しですよ(笑)
2013.05.12 10:39
Heavysize
ブライアンさん、こんばんわ。

おぉ~、凄い花の数ですね♪
私の実家にも沢山の花が咲いています。
しかし、相変わらず風情もくそもないHeavysizeです。
全く意識したことありません(笑)

私もチューリップとヒマワリなら分ります(^^)v
だってヒマワリが一番好きな花ですから~!!
2013.05.13 00:19
ブライアン
Heavyさん、おはようございます♪

Heavyさんはたくさんの花々に囲まれて育ったんですね!

まだ子供の頃、家の近所に金木犀とツツジの花が咲いていたのを覚えています。

今でも金木犀の香りを嗅ぐと、子供の頃を思い出すんですよ。

匂いと記憶ってリンクしてるのかもしれませんね(^o^)♪

ちなみに、Heavyさんも僕と一緒で花より団子タイプと見ました(笑)



2013.05.13 08:00

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/353-17ebbc7d

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
