
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ワンプレートメニュー

IMG_3006.jpg

ども、ブライアンです。

上の写真は観音崎から大切に持ち帰ってきた海の幸です。

いつものように釣果は貧果ですが、味は一流の魚たち。

一体どんな料理になったんでしょうか??


・・・
・・



IMG_3015.jpg

「お刺身の盛り合わせ」

持ち帰ってきた魚が少なかったので、ワンプレートメニューしか出来ませんでした(^o^;)アハハ

でわ、拡大してご説明いたします。


・・・
・・



IMG_3019.jpg

「マアジの刺身」

まずは何と言ってもマアジですね!

マアジを刺身にして食べる時、削ぎ切りにすると血合い骨を抜かなくても気にせずに食べられますが、このように細切りにしても気にせず食べることが出来るんですよ。

是非お試しくださーい(^o^)♪


IMG_3018.jpg

「メバルの刺身」

持ち帰ってきたメバルは少々型が小さかったので、盛り付けは高さを出すようにしてみました。

このまえ釣った大メバルには負けますが、とっても美味しいメバルの刺身でした♪


IMG_3016.jpg

「メバルのごま塩和え」

メバルの切り身を小さく切り分け、ゴマ油、塩、白ごまで和えてみました。

塩味で食べる刺身も美味しいもんですよ♪


IMG_3017.jpg

「トラギスのとろろ昆布和え」

少々みずっぽいトラギスですが、とろろ昆布と和えることにより程良く水分も抜け、さらに旨みも加わってとっても美味しい一品が出来上がりました♪

マジ旨かったっす(^o^)!


IMG_3022.jpg

「マアジとメバルの骨せんべい」

少ない釣果を多く見せるのに、この骨せんべいはかかせません(笑)

メバルはヒレをキッチンバサミでカットしました。

カッリカリのサックサクでビールのお供に最高ですよ(^q^)♪


・・・
・・



IMG_3024.jpg

本当は釣ってきた魚でテーブルを埋めたかったんだけど・・・ま、いっかですね!!

今回も大変美味しく観音崎の海の幸を堪能させて頂きました♪

「釣って楽しく、食べて美味しいボート釣り」

釣りって最高ですね\(^o^)/


IMG_3026.jpg

マアジはニンニクが旨いっ!!!


.03 2013
食べもの・飲みもの comment(22) trackback(0)

comment

セピア
こんばんは ブライアンさん

ブライアンさんが悪いわけではありませんがこのアップのタイミングの悪さは絶妙です。

先ずはらへった。
仕事サボってブログ見た僕が悪いンデス。
今なんか食べたら寝ます・・・

うう 泣


こうなったら何が何でも終わらせて明日KNZデビューしてきます!!!

むしろブライアンさんに感謝?! ですね^^
2013.06.03 23:22
芋焼酎
おはようございます。

いつもながら料理編、楽しみです。
アジの切り方、大変参考になります。
ふむふむ、これはマネしないと。
ごま塩あえ、トロロ昆布あえ、こちらもいいですね。

いつみても素晴らしいです。
2013.06.04 06:30
スキューバ
ブライアンさん、こんにちは!
海逃げませんから!
毎回美味しそうな料理ばかり!

そろそろ大津に復帰しますか!!観音崎ばかりでは、大津の魚にそっぽ向かれちゃいますよ。
ではでは。
2013.06.04 08:27
あきお☆あきお
 お早うございます

朝起きてPCを見ると何と凄い料理、(^0^)/

お腹すいている時に、最後の写真はキツイですねー。

画面に口を近づけたくなりますよー。(^ー^)
2013.06.04 10:06
ブライアン
セピアさん、こんにちは。

こんな時間に食べたら太っちゃいますよ!
あっ、若いからまだ大丈夫なのか、きっと。
いいなぁー、若いって(ToT)シクシク

ところで、今日はKNZに行けました?

もしかして、モンスター釣っちゃったとかっ?!

詳細レポートお待ちしておりまーす(^o^)♪

2013.06.04 18:18
ブライアン
芋焼酎さん、こんばんは。

ありがとうございますぅ(^o^)♪

最近僕がお刺身担当になったので、そう言って頂けるとこれからの男料理の励みになります!

よーし!これからもがんばるぞー!






2013.06.04 19:48
Heavysize
ブライアンさん、こんばんわ。

な、な、な、な、な、何ですと〜(゜.゜;
最近の刺身はブライアンさん担当なんですかぁ?????

やはりセンス…ですね(TдT)
写真のセンスがおありなので、分かってはいましたが。。。
男料理???
いやいや、認めません(~_~メ)
やはり料亭です。奥様の指導ですか?(笑)

何でもそうですが、やはりセンスは大事ですよね♪
写真にしても、料理にしても、釣りにしても。。。
ブライアンさん、今度教えて下さいね♪

しかし、いつも豪華な食卓でうらやまC〜です!(^o^)!

アジにニンニク?
どちらも好物です♪
まずアジを釣らないと。。。
2013.06.04 21:28
ブライアン
スキューバさん、こんばんは。

ふふふっ、このまま観音崎に骨を埋めちゃうんじゃないかと思ってました?

じつは観音崎で浮かびながらも、チラチラ大津のほうを向いて視線を送ってたんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

今週の潮回りは大潮・・・

ふふふっ・・・

今週はチームAかチームOかな??
2013.06.04 21:54
ブライアン
あきお☆あきおさん、こんばんは。

何だかあきおさんにまでこんなに褒めて頂いてしまって、どうもすいませーん(^o^;)♪

あきおさんのお言葉を励みにしてこれからも頑張りまーす\(^o^)/
2013.06.04 22:00
ブライアン
Heavysize先輩、こんばんは!

そうなんですよー(汗)

Heavyさんが男料理とか言って美味しそうな物ばかり作るから、相方さんに「アンタも何かやりなさいっ!!」って言われちゃったんですよ(;´Д`)

もー、Heavyさんのせいですからねっ!

男料理なんて引き出し、僕には無いんですからぁ(;´Д`)

ということで・・・

こんど男料理の極意を教えてください(^o^)♪♪


PS アジにニンニク、これ最高なので是非お試し下さい♪
2013.06.04 22:15
せーじ
ブライアンさんこんばんは。

今ね。。。飲み終わったの。。。(笑)
ぐわ~~~タイミングわるっ!
飲みたいけど。。。平日は1本だけです。
我慢です。

お刺身はブライアンさん担当ですか!!!
なんで普通にできちゃうんですか~~~。
大きな体に似合わず(失礼?)繊細な切り口&盛り付けですね♪

アジにニンニク。。。
今度絶対にやります!
前回の大津はアジ少なかったんで全部フライの予定なんで。。。
また釣らなきゃ!です(ニヤ)

いつ行くかな。。。
2013.06.04 23:03
ハブラシ
うっ、うっ、うますぎです!!!!!!!。

すごい!!!!!

あいかたさん!!!!

転職 いつでも相談させていただきます!!
2013.06.04 23:28
AP
こんばんは!

凄いのはスーパーワイフだけでなかったんですね(笑)!!

驚きました。
獲物が少ないことを逆手に取ってワンプレート!

しかも、立体的になるように高さを出してます!
この辺は撮影で鍛えられてますね!

鰺は細切りにすると骨が気にならない…ξメモメモ(@_@)/〃

とろろ昆布とトラギス、メバルとゴマ油と塩の組合せも淡白な魚に深みを持たせるには、持ってこいのマリアージュ!

メバル自体もかなり薄く切ってませんか?
これは、食感が良さそうです!

ブライアンさんは完全に男料理の仲間入りですね\(^ー^)/

やった、仲間が増えました(笑)!!

これからも、情報交換しましょうね!
2013.06.04 23:39
ブライアン
せーじさん、こんにちは。

きっとせーじさんのことだから、昨夜はおかわりしちゃったんですよね?

で、だんだん酔ってきちゃって何杯飲んだか分からない程に酩酊してしまったと。

あ、これいつもの自分だった(笑)

アジにニンニク、石田ボートのHPに載ってたんですよ。

本当かなぁと実際にやってみたところ、メチャクチャ最高に旨かった♪

一度お試しあれ~♪

2013.06.05 14:14
ブライアン
ハブラシ先生、こんばんは。

ありがとうございますぅ♪

これからも相方さんの指導のもと精進していきますので、よろしくお願いします(^o^)♪
2013.06.05 20:04
釣りキチ先生
ブライアンへ

こんばんは

ワンプレートにもった刺身が、ブライアン作と知って驚きです。
いつも相方さんの盛り付けを見てきたので、きっとこんなに綺麗なんですね。
トラギスのとろろ昆布和えが、なんともブライアンチックです。

骨せんべいの存在感も、バッチリですね♪

タコのお刺身も入って、もうこれだけあれば満足です。

料亭ブライアンに負けないよう、「名栗食堂」でがんばります♪
2013.06.05 20:04
ブライアン
APさん、こんばんは。

ありがとうございますぅ♪

でも、まだ相方さんに教えてもらわないと上手くいかないことばかりなんですよ(笑)

料理って本当に難しいですねぇ。

男料理の大変さが見に染みましたよ(;´Д`)

男料理をされている皆さんをリスペクトっす!!
2013.06.05 20:24
ブライアン
先生、こんばんは。

ありがとうございますぅ♪

相方さんにいろいろと教えてもらいながら、必死になってやってみました(^o^;)

独り立ちするにはまだまだで、教習所でやっとコースを走れるようになったっていう感じですかね(笑)

いつの日か「名栗食堂」でランチが出来たら最高でしょうねー♪

よーし!また今日からがんばるぞー!\(^o^)/
2013.06.05 20:37
buru
ブライアンさんこんばんは。

ブライアン亭はいつもいつも、超旨そう!
ため息がでるくらいの出来栄えですね。

盛り付けで旨さが伝わってきます。

観音崎のアジ旨いにきまってますよね。
アジニンニク、興味あります。

今度釣れたら試します。
2013.06.05 23:24
五目漁師
いつもながらの豪華な食卓。
あれっ、タコも見えます。

先日伊東で釣ったアジは珍しくキアジでした。
いつものアジとは全然違います。
大津や観音崎で釣れるアジはいつもこれなんだろうなと
食ってます。
2013.06.06 01:09
ブライアン
buruさん、おはようございます。

コメントありがとうございます♪

刺身の盛り付け方もまだまだで、相方さんにおそわったりと試行錯誤の手探り状態です(^o^;)

魚に脂が乗っているせいか、アジとニンニクの相性は抜群でしたっ!

是非ともお試しあれ~(^o^)♪
2013.06.06 08:09
ブライアン
五目漁師さん、おはようございます。

本当は釣ってきた魚だけでテーブルを囲みたい所なんですが、今回はタコや唐揚げで足りない分を補いました。(^o^;)

いいですー、金アジ♪

久しぶりに金アジの顔を見たくなってきました。

今週行っちゃおうかなぁ(笑)
2013.06.06 08:37

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/362-c36507d9

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
