
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今日のお買い物

ども、ブライアンです。


きょうは朝起きたら外は雨が降っていました。


観音崎も結構雨が降っているのかなぁと思ってライブカメラを覗いてみると


定位置には黄色い車のK-aoruさん(笑)


やっぱり気合からして違いますね!!


先程なかねボートさんのブログを見たら、K-aoruさんやあきおさんも良型のアジが沢山釣れていました。


もうウズウズが止まらないよ~(;´Д`)アワワ


そんな気持ちを抑えようと、チームブライアンは魔界詮索の旅に出るのでありました♪


ありとあらゆる誘惑に立ち向かうチームブライアン。


魔界の魔力に負け、ブライアンが買い物かごに商品を入れる寸前に相方さんがそれを阻止。


うーーーん、いいチームワークじゃないか(笑)


なんでも噂によると


ハブラシ先生とK-aoruさんは魔力に負けて、ハブラシ先生は魚探を、K-aoruさんは電動リールを手に入れようとしているとのこと。


それを考えると、この程度で魔界から脱出することが出来て本当にラッキーだと思わなければいけませんねε-(´∀`*)ホッ


20130616_215732.jpg


・スロージギング用のジグ 125g

1号が約3.75gということを考えると、約33.33号。

観音崎の水深を考えると、この位の重さは必要なのかなと思い購入しました。

もちろん、下に置いてあるカゴに入っていた格安品です(笑)


・メジャーステッカー

最近30リットルのクーラーボックスを買ったので、それ用に購入しました。

秋からのシーズン、活躍してくれそうです♪


久しぶりに訪れた魔界は、以前にも増して魔力が増えているようでした!!


みなさんも、魔界に行く際には十分注意して下さいね!!!



.16 2013
釣り comment(20) trackback(0)

comment

Heavysize
ブライアンさん、おはようございます。

私もなかねさんのブログ見ましたよ〜。
あきおさんが何やら素晴しい魚を抱えてましたよねぇ。。。

ハブラシ先生も良い魚探を手に入れたようですし。。。

K-aoruさんも電動???
大吟醸さんも何やら。。。

皆さん羨ましい中、ブライアンさんも???

魔界って、本当に怖いところです(笑)
何も買わずに出てくる事がほぼないですからね(~_~;)
2013.06.17 06:22
芋焼酎
おはようございます。

絶妙のチームワークですね~。(笑)

魔界、恐ろしいです。
すでに持っている仕掛けやら針やら糸やら、魔界にいるとなぜが自分が持っているものが思い出せません。

それで、同じものをまた買ってしまうという出来事が何度かあります。
そろそろ収納が限界です。
困ったなー。
2013.06.17 08:15
五目漁師
“相方さんが阻止”
確かに絶妙のチームワークです。

私の場合は買おうか買うまいか迷っていると
“もう先が短いんだからさっさと買わないと
使う間がないよ”とけし掛けられます。

最悪のチームワークです。
2013.06.17 21:01
あきお☆あきお
 今晩は
いやー、あんな凄い雨の中、釣りに行く〇〇がいるんですねー。
あー私もその仲間ですがね。

 私がね、「K-aoruさんは電動買うと魚が減るから買わない方がいい」って言ったんだけどね。
どうも、買うつもりのようでしたね。
「これ以上魚を釣ってどうするつもりなんでしょうね。」
って、今頃クシャミでもしているかも。 (^ー^;)

 ブライアンさんは、もう秋からのシーズンを考えているんですね?
私もシコシコと考えて、計画中です。

 疲れが中々抜けなくて、ブログを書く気力が出てきません、
大体この年で若い人たちと同じにやれる訳が無いのに・・・(-ー;)

 次回同じ海でご一緒できるといいですね、
楽しみにしています。




2013.06.17 21:16
ハブラシ
雨降り観音参り、涙もわからない程 ずぶ濡れでした。(アンかぁーちゃんは、おじさんと遊んでました。)

あきお先輩、K-aoruさんとK-aoru主将の前日の指示通り 鶴翼連合艦隊をバッチリ決めるアンカリング!!
ボートの中に溜まる雨水を かきだしかきだし、予報の風波よりも全然すごい!
三人、声をかければ聞こえる距離。安心安心。

着岸してみればsatoshi君のブログの通り!!!

あきお先輩、最初の一言、「魚探もってないの?真っ黒、入れ食い!!」
K-aoruさんは生まれながらの魚胆嚢という臓器をもっている!!!

手に入れるしかない!!
そして、ブライアンさんに使い方を教えてもらおう!!

悔し涙と雨で びつしょビッショの日でした。
近所の魔界で又 お会いできますように祈ってます。
2013.06.17 21:47
ブライアン
Heavysizeさん、こんばんは。

釣りに行けない時には、今まで以上にボート屋さんのブログやみなさんのブログを訪問するんですが、今回はあきおさんが!!ハブラシ先生が!!!K-aoruさんが!!!!みたいな内容だったので、本当に羨ましかったですよね(^_^;)

今回Heavyさんはどんな物をお買い上げしたんでしょうか??

気になりますねぇ(笑)
2013.06.18 22:44
ブライアン
芋焼酎さん、こんばんは。

>絶妙のチームワークですね~。(笑)

もう本当にいいチームワークで、シュートするブライアンを相方さんがインターセプトっていう感じでしたよ(笑)

はじめは何で魔界って言うのかと思ってたんですけど、今じゃなるほどねって感じです(笑)
2013.06.18 22:54
ブライアン
五目漁師さん、こんばんは。

>私の場合は買おうか買うまいか迷っていると
“もう先が短いんだからさっさと買わないと
使う間がないよ”とけし掛けられます。

五目漁師さーん!
こちらのほうが絶妙のチームワークだと思うんですがぁぁぁ(笑)

そのうち相方さんに「勝手にすればっ!」と言われないように気を付けようと思います(;´Д`)
2013.06.18 22:59
せーじ
ブライアンさんこんばんは。

ジグ結構ヘビーな仕様ですよね。
私は全くやったことないんですが、スズキが釣ってみたくで見てたのは
40gとか80gくらいでした。
確かに観音崎の流れだとそれくらいのウェイトが必要なのかもしれないですね。

魔界。。。本当にやばいですよね。
竿とかもまず実物見て、ネットで見て。。。
安いとポチ。。。

魔界から戻っても油断できません!!!

私のシーマイティも実際は「ポチ」でしたから(笑)
2013.06.18 23:03
ブライアン
あきおさん、こんばんは。

本当は、僕もあの雨の中釣りに行きたかったんですよ!

でも、最近釣りばかり行ってるので今週は休みなさいと神の声でした(笑)

え?K-aoruさんが電動ですか?

もう観音崎に行っても魚が釣れないような気がしてきました(汗)

今週は大潮みたいですが、怖いもの見たさで一回行ってみようかなという気持ちになってきました。

今週KNZ行っちゃおうかなぁ(笑)
2013.06.18 23:15
ブライアン
ハブラシ先生、こんばんは。

ハブラシ先生もあの雨の中、出撃されてたんですね!

いいなぁ、行きたかったなぁ(^o^;)

でも、ふだんK-aoruさんと一緒の釣行が多いハブラシ先生が魚探なんぞ手にした日には、もう僕たちが釣る魚が残っていないような気がします(T_T)

せめて、イワシ1尾くらいは後生ですから残しておいて下さいよ!

でわでわ、キャスティングでお会いしましょう(笑)
2013.06.18 23:41
ブライアン
せーじさん、こんばんは。

125グラム、オモリに換算してみたら約33号でした。

80号でも軽く流されるあの潮なので、これでもぜんぜんと思い購入しちゃいました(^o^;)

魔界は本当にヤバイですね♪
2013.06.18 23:57
AP
こんばんは!

魔界の魅力ははかり知れません。
流石はチームです!

家なんか、『パチンコするぐらいなら、釣りにはいくらでも、行って良い!』と言われました!

只今、禁パチ中です!

おかげで、雨でも釣りに行けます、ワーイ(^_^;)

でも、本当に欲しいものいっぱいです!

モンスター、秋の陣に備えて、夏休みは節約したいものですε=ε=┏( ・_・)┛
2013.06.19 22:53
ブライアン
APさん、こんばんは。

>家なんか、『パチンコするぐらいなら、釣りにはいくらでも、行って良い!』と言われました!

いいじゃないですかぁ♪

僕もむかしパチンコとかスロットをやっていた時期があったんですけど、勝ったときはゴルフクラブとかすぐ物に変えてました(笑)

懐かしいなぁ(^_^)♪

梅雨が明けたらいよいよ後半ですね!

がんばりましょうねー\(^o^)/
2013.06.20 21:31
Taka
こんばんは。

魔界はやばいですよ。
ついつい買っちゃいますからね。w

自分が思うに、ジギングは1番大事なのはフックですね。^^
自作できれば、ジグにピッタリあわせられるからおすすめです。
作ってる最中に、油断すると自分の指にもすぐ刺さっちゃうくらい鋭いのが理想ですね。ww
2013.06.21 02:27
大吟醸
こんちゃ♪

いつやるの?今でしょ!
来週から私も相方さんと釣りになるので宜しくお願いします。

今週末どうするか思案中。。。。
日曜日は上司と観音崎になりそうです。

うちくる?いくいく!かな?

2013.06.21 18:04
ブライアン
Takaさん、こんばんは。

本音を言うと欲しい物ばかりなんですけど、グッと堪えて我慢、我慢です(苦笑)

買ったジグにフックが付いていなかったので、手元にあったフックを付けてみました。

>作ってる最中に、油断すると自分の指にもすぐ刺さっちゃうくらい鋭いのが理想ですね。ww

じつはフックを付けるときにフックを指に刺してしまいまだ痛いんですが、これぞ理想型だったんですね(笑)

なんだか釣れる気がしてきました!!!

単純でスイマセンww
2013.06.21 21:24
ブライアン
大吟醸さん、こんばんは。

このところハッキリしない天気でイヤになっちゃいますね(・ε・)プップクプー

>来週から私も相方さんと釣りになるので宜しくお願いします。

はい、こちらこそお願い致しますです(^o^)!

今週末も微妙ですよねぇ。

行くなら大潮なので油壺か大津になるかと思いますが、まだ未定なんですよね。

大吟醸は大潮なのに観音崎なんですね!大人や~!!
2013.06.21 21:28
セピア
こんばんは^^
遅ればせながら・・・

チップインボギーがいつの間にかお気に入りからなくなってました。大事件でした。

あの魔界は極上魔界ですよ。
僕も数回行きましたが一回も勝てませんでした。

だからもう行きませんww

あそこはヤバい。

明日もそちら方面に行きますが絶対に魔界には行きません  笑
2013.06.25 17:58
ブライアン
セピアさん、こんばんは。

はじめは魔界って何?って思ったけど、よく「魔界」って言ったもんですよね(笑)

毎回魔界に行くたびに「何も買わないぞ!」という自分がいるんですが、「何か買いそう♪」という自分もいたりして結局はオモチャを買いたいだけなのかもですよね(=^・^=)

セピアさんも絶対買いに行くんでしょ?(笑)
2013.06.26 00:36

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/368-649b62a3

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
