スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

No.13  6月23日(日) 小網代 油壺釣船組合 手漕ぎボート釣り

ども、ブライアンです。

「カワハギの薄造りが食べたい♪」

との相方さんのたっての願いから、6月23日(日)油壺へカワハギ釣りに行ってきました♪


・・・
・・



なんと、きょうは駐車場からたけちゃんさんとご一緒させていただいてますっ!

たけちゃんさんからお話を伺ったところ、今日の狙いはマダイ&イサキ狙いとのことでした。

僕たちはカワハギ狙いでがんばりまーす(^o^)

こんな受付の待ち時間でも、たけちゃんさんと色々な話をしていると時間なんてあっという間ですねっ♪


IMG_3064.jpg

荷物を置いて受付の順番待ち。前回のゴールデンウイークの時とは違って、今日は空いてました。


IMG_3065.jpg

隣にはたけちゃんさん。いろいろな楽しいお話をありがとうございました♪


IMG_3066.jpg

行ってきまーーーすっ!


向かった先は「ヤギ根」と言われるところで、去年カワハギが沢山釣れたところなんですよね。

ポイントに到着後、さっそくカワハギ仕掛けを投入するも魚の活性は低いようです(^_^;)

周囲にいたカワハギ狙いの釣船もあまり釣れてなさそうです。流しては移動、流しては移動を繰り返していました。

IMG_3081.jpg

こんなとこで釣ってました。水深約16~17メートル。


「あっ!来たっ!」と相方さん。

やっぱり最初にアタリが来たのは相方さんでした♪


IMG_3067.jpg

でもでも~、釣れたのはカワハギじゃなくてトラギス君でした~、残念~(^_^;)アハハ

ブライアンはNSを流します。

1回目はいい感じで仕掛けが流れたんですけど、その後は潮の流れが弱くNSが出来ませんでした(汗)

あとでたけちゃんさんにお聞きしたところ、沖の方は流れがあったようです。

今回は定置網に係留が出来ないという事だったので、沖に出るのは止めにしました。


IMG_3072.jpg

前回フロロ5号をだめにしちゃったので、今回はバイキングにシンキングタイプのナイロン5号を巻いてきました。いい感じでしたよ♪


IMG_3075.jpg

こんな物を持ち込んで底物をねらったんですけどねぇ・・・今回はダメでした(^_^;)


IMG_3076.jpg

そうこうしているうちに、相方さんにやっと本命のカワハギっ!


その間、ブライアンはNSをしたり、ルアーを投げたり、冷凍アジで底物を狙ったりしてたんですが、これまでノーフィッシング(ToT)

ブライアンもカワハギ竿を出すことにしました。


IMG_3077.jpg

すると、弛ませ釣りの第1投目でカワハギが来ちゃいました(^o^)ヤッタネ♪


この日はカワハギの活性が低かったようで、ポツリポツリとカワハギが釣れるんですが、1匹釣れてもなかなか次が繋がりません(汗)

ヤギ根まわりや定置網のスタート地点、釣船が居た場所などを何箇所か探りますが、何処も同じような感じでした。

まだカワハギのシーズンにはちょっと早かったのかなぁ???

時間が経つのは早いもので、時計を見るともう14時30分をまわってました。

そろそろ帰らないといけない時間です。

次に来るときは肝パンのカワハギを沢山釣ってやるぜ!という想いを胸に秘め、とても名残り惜しかったんですが今回は納竿することにしました。


・・・
・・



この日の釣果です。


IMG_3091.jpg


カワハギ     × 5尾
トラギス     × 1尾


・・・
・・



今回は2人で1日カワハギを追いかけて釣果が5尾と残念な結果でしたが、リフレッシュの意味でも1日楽しめて良かったです(^o^)♪

釣船のHPを見てもそこそこ釣れているので、ヤギ根だけじゃなくまだまだ場所の研究も必要ですね(汗)


<番外編>

IMG_3084.jpg

岸に上がるとたけちゃんさんが出迎えてくれました。

今日はどうでした?と見せていただいたクーラーボックスなんですが、マダイにイサキにメジナと僕らのクーラーボックスとは大違いですね(^_^;)

さすがたけちゃんさん!いま釣れる釣り物は何なのか、きっと分かってらっしゃるんでしょうね。見習いたいと思いますφ(..)メモメモ
スポンサーサイト
.24 2013
釣り comment(6) trackback(0)

comment

芋焼酎

おはようございます。

カワハギ釣り、いいですね。
なかなかよい型じゃないですか。

日曜日は波風がなくてよかったです。
このあとはまた週末は天気がよくないパターンが続くかも。
(次の週末は天気がよくないし、さらにその次は七夕なので晴れたことがない。)

料理編も期待しています。(^○^)
2013.06.26 08:08
ブライアン
芋焼酎さん、こんにちは。

コメントありがとうございます♪

久しぶりにコマセ釣り以外の釣りでしたが、たまにはこういうのもいいもんですね(^o^)

今回だいぶリフレッシュ出来たので、次回のコマセ釣りが早くやりたくて仕方ないです(笑)

え?週末天気が悪いんですか??

いやいや、それは困りますぅ(´ε`;)ウーン…

なんとか芋焼酎さんのお呪いで何とかなりませんか?

よろしくですぅ(^。^)♪
2013.06.26 17:49
せーじ
ブライアンさんこんばんは。

ブライアンさんの釣り、いろいろ楽しんでて凄いな~って思います。
真冬の寒い中、ウマヅラですが釣って楽しかったです!

そういえばコマセ撒かないですもんね~。
たまにはこういう釣りもいいですね♪

やはりカワハギは秋がシーズンなんですかね?
金田湾なんかもメッカみたいなんで今後楽しみですね♪

今度私にも教えて下さいね♪
2013.06.26 22:42
ブライアン
せーじさん、こんばんは。

家の人たち、カワハギが食卓に上がると全員眼の色が変わるんです・・・

その姿たるや、まるで獲物を狙っているネコの形相そのものっ!(苦笑)

そのくらいカワハギが好きなので、たまにはカワハギ釣りに行こうとなるんです♪

いつもはコマセまみれになった道具の後片付けが大変だけど、今回はコマセを撒かなかったので後片付けがとっても楽でしたよ(笑)

油壺はカワハギでも有名ですけど、肝パンのカワハギを釣るんだったら、やっぱり秋以降のほうがいいのかもしれませんね。

けっこう楽しいので、今度せーじさんも是非行ってみてくださーい(^o^)♪

2013.06.27 20:41
Heavysize
ブライアンさん、こんばんわ。

カワハギ竿を買ったのに、一度もカワハギ釣りに、行ってない私です。。。(笑)

5尾!!!
立派な釣果ですよ❢
しかもいい型じゃないですか!!!
しっかり本命を釣るって難しいですよ。
チームブライアンも師匠もしっかりと本命を釣られている事が凄いです\(^o^)/

KNZでNSってどうなんでしょう???
とっても興味があります。
潮が早くて無理ですかね????

料理編も楽しみにしていますね♪
2013.06.27 21:32
ブライアン
Heavysizeさん、こんばんは。

そういえば、Heavyさんカワハギ竿を持ってたって言ってましたね(笑)
早くしないと今年も終わっちゃいますよ〜(笑)
                                             
KNZでNS、これはやってみるのも面白そうですね!
あと02でやるのも面白いかも♪

釣れなくてもいいんです♪

今度NS持って行ってやってみよっと(^o^)♪
2013.06.28 00:00

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/370-9f7390d4

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。