スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

No.14  6月30日(日) 観音崎 なかね貸ボート店 手漕ぎボート釣り

ども、ブライアンです。

諦めかけていた今週のボート釣りでしたが、天気予報を見ていたらまさかの好転じゃないですかっ!

「これは行くしかないでしょ!」と、6月30日(日)は観音崎へボート釣りに行ってきました\(^o^)/


・・・
・・



あさ観音崎に着いてみると、もうすでにたけちゃんさんk-aoruさんがいらっしゃってました。

みなさん朝が早いですね(^o^)♪

ご挨拶も早々に、荷物を浜辺に運びます。


IMG_3101.jpg

久しぶりの観音崎。 景色が綺麗で心が癒されますね♪


IMG_3100.jpg

これで2人分の荷物なんですけど、多いですか? もうちょっと荷物を少なくしたいと思ってるんですよね(^o^;)


ここでサプライズっ!!

いろいろと段取りをしていると、なんと紋二郎さん登場!

きょうは送り人で観音崎に来られたとのことですが、セピアさんの言う通り超イケメンさんでした(^o^)♪

今度は一緒に釣りしましょうね~!


紋二郎さんに見送られながら岸払いするブライアン号。

先ほどなかねのオジサンに聞いた場所に向かってボートをキコキコ漕いで行きます。

そろそろかなぁと周りを見渡すと、あっ!たけちゃんさんがいらっしゃいました(^o^)!

何度目かのアンカリングのあと、いよいよ我がチームブライアンも実釣開始です♪

アジ仕掛けを投入したその1投目、まずアタリが来たのは相方さんでした。


IMG_3103.jpg

「グググググーーーーーーっ!」

セピアさんから譲り受けた新兵器を片手にウィ~ン♪ウィ~ン♪と頑張る相方さん。

格闘の末、上がってきたのは40cmオーバーの立派なサバでした♪

一度電動◯◯◯を味わった相方さん・・・もう二度と手放せないって言ってました(笑)

セピアさん、本当にありがとうございました\(^o^)/


IMG_3104.jpg

1投目から幸先のいいスタートです。

これでサバガリが食べられるぅ(^o^)♪


IMG_3105.jpg

対して、ブライアンの1投目は天ぷらの種でした(;´д`)トホホ


その後も釣れるのはカサゴにトラギス、イトヒキハゼばかり。

そのうち潮の流れが変わると何も釣れなくなったので、場所を移動することにしました。


IMG_3113.jpg

とろろそばが美味しかった♪

IMG_3114.jpg

冷やし中華はじめました~♪


移動の途中でたけちゃんさんとも情報交換させて頂くと、どうやら今日はどこも渋いみたいです。

※このあとたけちゃんさんは赤いのゲット♪さすがですね(^o^)♪

今まで釣ったことがあるポイントを何ヶ所か周ったものの、どこも一向にアタリがありません(汗)

時間はもう午後をまわっており、いまだアジは0尾です(汗)

ここら辺で何とかしたいところです( ̄ー ̄)bグッ!


IMG_3111.jpg

初ドンコ~♪ ドンコ汁はメチャ美味しいと評判なので楽しみだなぁ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


おっと、ハブラシ先生発見です♪

ハブラシ先生に「どうですか?」と声をお掛けしたところ

「ここ、アジいるよ!そこそこ!」とハブラシ先生がおっしゃるので、お言葉に甘えて釣らせてもらうことにしました(^o^)!


しかし、悲しいかなアンカーが下手なせいでハブラシ先生から遠く離れたところにアンカリング(汗)

泣く泣く仕掛けを下ろすも、やっぱりアタリ無しです( ;∀;)

でも、あらためて辺りを見渡すとこのポイントは以前に釣ったことがある場所ではありませんかっ!

出来ることはしておこうと、残り少なくなったコマセを諦めずに撒くことにしました。

するとどうでしょう!


IMG_3115.jpg

相方さんに本日1尾目のマアジが来ましたっ!


IMG_3118.jpg

間髪入れず、ブライアンもマアジをゲットしました(^o^)♪


このアジを筆頭に、しばしアジの入れ喰いタイムに突入ですっ!

コマセを詰めなくてもアジが釣れます♪

もうこうなってくると、写真を撮っている時間なんて無いですね(^o^;)

どのくらいの時間が経ったのでしょうか?

コマセを全部使い切る頃にはアジの群れもどこかへと移動したようです。

この前の大津といい、最後の土壇場での逆転劇。

人間、最後まで諦めちゃいけないっていうのは本当ですね!


IMG_3119.jpg

水深36メートル付近を狙い撃ちです。


IMG_3120.jpg

クーラーボックスの中を見てみると、上出来上出来♪

この場所にきて何とか形になって、本当に良かったですぅ(苦笑)



時計を見ると、もういい時間です。

明日も仕事。

コマセもちょうど無くなったこともあり、納竿することにしました。


・・・
・・



この日の釣果です。


IMG_3126.jpg

20130630_220250.jpg

20130630_220236.jpg


大吟醸さんとハブラシ先生からのお土産入りです(笑)

実際の釣果はというと・・・


マアジ        ×  19尾
マサバ        ×   1尾
ドンコ        ×   2尾
カサゴ        ×   2尾
ホタルジャコ     ×   1尾
シロギス       ×   1尾

※トラギス、イトヒキハゼは数えませんでした。


・・・
・・



今回たけちゃんさんは早上がりされたんですが、釣りが終わったあとウッドデッキで残ったボート釣り仲間との談笑時間がまた楽しかったです♪

観音崎はボート釣りの天国のようなところですね(^o^)♪

観音崎、また挑戦しに来たいと思いますっ!

サトシさん、ごちそうさまでしたm(__)m


IMG_3122.jpg


スポンサーサイト
.03 2013
釣り comment(22) trackback(0)

comment

セピア
こんばんは^^

さすがです!!!!!!!
なんすかこの釣果!

魚屋さんだ~^^

同じ日に「もう釣りなんかやんね~!」ってグロッキーだった僕とは大違いすぎます。
って早くボートに乗りたくてウズウズになっちゃってますがww


紋二郎さん、噂通りのイケメンさんですよね。地元、ヨコスカイケメンとでもいうのでしょうか? ムフフ

ただ・・・


相方さんが喜んでくれてなによりですが・・・

ウイ~ン ウイ~ン   電動○○○・・・



コメントせずにはいれませんでしたwww


どどど ドンコの味噌汁はホントに美味しいです!
出汁が濃ゆいンデス!
ぜしぜし!!!
2013.07.03 22:16
紋二郎
こんばんは
先日、お逢いしお話し出来てとても嬉しかったです
私も昨日、観音崎デビューし小潮なのに流れが速くアンカーリングが上手くいかなくて思ったポイントに入れませんでした
やっぱり観音崎は難しいですね~
でも、釣果は良くなかったですがまた行きたくなりました

土日、お休みだと羨ましいです
皆さんと出撃出来るので・・・
私もその中に入りたい
いつか皆さんと一緒に海に浮かびたいです

あと、チームブライアンいいですね
うちは4人家族で私以外は皆、船酔いします
うちの嫁に酔い止め薬を飲めば大丈夫だよと勧めますが絶対ヤダッだそうです
私の休みは火曜なので一緒に行く人がほとんどいないですね
平日は人が少なくて良いですが・・・

これからも楽しくブログを拝見させて頂きます
よろしくお願いします




2013.07.03 22:16
ハブラシ
まってましたぁ〜!!

いやぁ〜!一番感動は、、、



お二人のランチ!!!!!
すごーい!!
コマセだらけの お二人♬のゴッドハンドで 冷しトロロ、冷やし中華!!!
タレをコマセらけの指であのビニール袋からだし、高級麺にビシャびしやーっと!!!。

これで 海老風味トロロ、高級電動陳さん風アミ風味冷やし中華!!!
さすがブライアン亭ハイキングテイクアウトランチバケット!!!

チーズバーガーイン炙りサバ、トッピング 走水金アジ。
これ以上ですね。

今度、お互い歩いて行ける 「ふなつ亭」で語りあいましょう!
湯豆腐、美味いですよーー!おごります。
一つお願いが、、、、、相方さんの電動ウィ〜ンの使い勝手、私、聞きませんから かぁチャンに教えてくれますか?
2013.07.03 22:23
芋焼酎
これこれ、これを待っていました。

いいですね、9回裏の逆転ホームラン。
チームブライアン、釣りにドラマがあります。

アジって美味しいですよね。
海釣りをやるようになってからアジの美味しさに目覚めました。
ドンコも見た目が悪いですが、ウマイです。

観音崎、また行きたくなりますね~。

2013.07.03 22:30
ハブラシ
あっ!!

コマセ牛丼???
2013.07.03 22:32
せーじ
ブライアンさんこんばんは。

お昼過ぎからアジ19ですか???
凄いです!楽しい時間だったでしょうね~。
私の初ツ抜けの時もそんな感じでした。
忙しくて。。。楽しいみたいな!

電動○○○良かったですね~。
やはり手放せないですか~?
今度kさんにも聞いてみよ~。

楽しい釣りで良かったですね!
お疲れ様でした~♪
2013.07.03 23:27
五目漁師
わかります、わかります。
時計をみながら、今日はだめか~、なんとかしてくれよ~!

私も、最後の一投まであきらめずにやりますが
土壇場のチャンスを逃がさずに、二人で集中して結果を出す。
やりましたね。

観音崎や大津のアジはいつもみても旨そうです。
サバもマサバですか。
これなら料理も楽しみですね。

荷物、こんなもんでしょ。
お二人ですからね。
私の荷物+バック一つですから同じような感じです。
結果的に使わないものも多いですが、いろいろ考えると
こうなりますよね。

先日油壺に行った時には、アンカーとロープまで持参。
結果的に不要でしたが、あの坂道は2回に分けてたいへんでした。
2013.07.04 07:46
Heavysize
ブライアンさん、こんにちわ。

素晴らしい!!!!!!!!!
なんか恰好良過ぎでは???www
芋焼酎さんも仰るように逆転ホームラン!!
見事です\(~o~)/

で、どのポイントで???(笑)

私はまだKNZで鯵を釣った事がないのです(T_T)
いつか鯵と真鯛を釣って、お寿司が食べたいというのが夢です。

ドンコ??????
先日のKNZえらいこっちゃの時にウソップさんが釣ったのですが、
見た事がない魚だったので、気持ち悪ぅ~とお帰り頂いちゃいました。
さて、この素晴らしい釣果が料亭ブラインでどの様な料理になるのか楽しみです♪

で、ブライアンさんはウィ~ンは試してみたのですか???
それとも男は黙って巻続けますか???(笑)
2013.07.04 11:01
趣味人たけです
こんばんわ
後半の追い込み素晴らしいですね!!!!
これが観音崎です、私はいつも釣れずに早上がりでしたが
k-aoru君は、いつもギリギリか3時過ぎに鯵の大釣りでしたね
この日は午後3時40分頃干潮
2時過ぎて釣れると思っていました
水深36m、2回目の移動はその水深でしたが、私はちょっと早すぎました
これからこの深さがメインですね
駆け上がりや根に集まります、面白くなりましたね
2013.07.04 21:14
ブライアン
セピアさん、こんばんは。

ありがとうございます♪

でも、最後の場所移動でアジが釣れるまではぜんぜん余裕なんか無かったですよ(;´Д`)

>ウイ~ン ウイ~ン   電動○○○・・・ コメントせずにはいれませんでしたwww

ふふふ・・・この言葉で必ずセピアさんが釣れると思ってましたよ( ̄ー+ ̄)キラリ

今回ドンコ汁を初めて食べたんですけど、ホントに美味しいですね!!

今度行ったらまたドンコ釣れないかなぁ・・・
2013.07.05 00:00
ブライアン
紋二郎さん、こんばんは。

日曜日はこちらこそありがとうございましたm(__)m

突然紋二郎さんに話しかけられ、うれしいうれしいサプライズでした(^o^)

もう少しお話しが出来たら良かったんですけど、また大津か観音崎辺りでお会いできますよね♪

その時は宜しくお願いします(^o^)

紋二郎さんも観音崎デビューしたんですね!

観音崎は難しいけど面白いところで、僕もすっかりハマってしまいました(笑)

本当にいつかご一緒出来たらいいですね(^o^)♪

紋二郎さんはブログはまだやられてないのかな??

これからもボチボチやって行きますので、よろしくお願いします(^O^)/
2013.07.05 00:41
ブライアン
ハブラシ先生、こんにちは。

最初の頃はちゃんと手を拭いたりしてたんですけどねぇ、今となっては何も気にせずそのまんまです(笑)

あと、その日余ったコマセは家に持ち帰ってかき揚げにして食べちゃいますけど、ハブラシ先生もそうしてますか??

・・・あっ、冗談です、冗談(笑)
ハブラシ先生~!本気にしちゃダメですからね~(^o^;)!!

2013.07.05 15:00
HEPPO
釣れずにハラハラ•••。
終盤に入れ食い!!

さすがです〜。嬉しさもひとしおの流れですね(((o(*゚▽゚*)o)))。
美味しそうな獲物さん!ブライアンチームさんに釣られるとは幸せですね〜\(^o^)/。

ドンコ、僕も観音崎で一度釣ったことがありますが、20cmに満たなかったのでリリースでした。食べてみたいです!今度は小さめでもキープしちゃおうかな•••?(^^;;

ミッキートラギス(クラカケトラギス)の隠れミッキー模様が鮮やかですね!
オキトラギスと真性トラギス、それにリュウグウハゼまで!これはほぼオールスターズですよ!?
羨ましい〜!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2013.07.05 19:42
ブライアン
芋焼酎さん、こんばんは。

今回も最終回の大逆転で事なきを得ましたが、いかんせん心臓に悪いのが玉にキズです(^o^;

芋焼酎さんと一緒で、釣りを始めてから魚の美味しさを再発見した口です。

金沢八景のボート釣りで持ち帰ったイワシの刺身の美味しかったこと、今でも忘れません♪

いろんな美味しい魚を食べたいですね(^o^)
2013.07.05 19:59
ブライアン
ハブラシ先生、再コメありがとうございます♪

コマセ牛丼ですか??

いえいえ、ハブラシ先生っ!

コマセを食べるなら、男は黙ってコマセの踊り喰いではないかとっヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ!!!

食べてみた感想をお待ちしております(笑)
2013.07.05 20:04
ブライアン
せーじさん、こんばんは。

コメントありがとうございます♪

もう半分ほどは諦めて、最後の移動しようと向かった先での大逆転劇だったんです(汗)

まさしく忙しいけど楽しいみたいな感じで、あっという間のひと時でしたよ(^o^;)

相方さんも、最初使い始めるまでは今いち乗り気じゃないみたいだったんですけど、いざ使い出したら・・・

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

だったらしいです(笑)

さすが電動◯◯◯の力は偉大ですね(爆)
2013.07.05 20:19
ブライアン
五目漁師さん、こんばんは。

このまえの五目漁師さんのアオリイカのような今回の逆転劇、もしかしてアジが釣れなかったことを考えると・・・心臓に悪いですよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

五目漁師さんの荷物もこんなもんですか?

いつも極力少なくしようと思ってるんですが、もしかしたら使うかもしれないと考えるとなかなか少なく出来ないんですよね(^o^;

今度ブログにでも載せて一旦整理してみようかなぁ・・・

油壺のあの坂道を2回もですか!?

あの坂道の辛さが分かるので、本当にご苦労さまでした(^_^;)
2013.07.05 20:39
ブライアン
Heavysizeさん、こんばんは。

ありがとうございます♪

>いつか鯵と真鯛を釣って、お寿司が食べたいというのが夢です。

あれれ?

Heavy先輩はもうすでに真っ赤なの釣られてませんでしたっけ??

もう半分夢は叶っちゃってるではないですかっ!

半分夢を叶えてるHeavy先輩は流石ですぅ(TдT)

あと、今回ドンコをはじめて食べてみて、その美味しさにビックリでした!

今度釣ったら食べてみて下さいね♪リリースなんかしちゃ駄目ですからね(笑)

自分は不器用ですからぁ・・・(渡哲也風に)

男はギャーギャー騒ぐとも一生手巻っす!!!(笑)
2013.07.05 20:51
ブライアン
たけちゃんさん、こんばんは。

ちょうどたけちゃんさんから電話を頂いたとき、アジの入れ食いタイムでした♪

いつもみなさんは早上がりだと思ってましたが、この日はK-aoruさんも最後のほうまで釣ってましたね。

観音崎での釣り方を知っていると言う事なんでしょうね♪

またまた今回もたけちゃんさんから貴重な情報を教えて頂いちゃいました!

また観音崎にお邪魔したとき参考にさせていただきますね(^o^)♪
2013.07.05 22:34
ブライアン
HEPPOさん、こんばんは。

今でこそ最終回の大逆転とか言ってますが、実際にはひどいもんでしたよ(笑)

HEPPOさんもまだドンコ未体験でしたか?

そうそう、リリースなんて勿体無いですぅ。

そして、一度食べてみて下さいね~!

もうホントに目からウロコくらいの美味しい魚でした(^o^)♪

底物ブラザースの正確な名前はたくさんありそうですね。
2013.07.06 00:27
大吟醸
こんちゃ♪

忘れたころにコメント!
いやぁお疲れ様でした。当日 あのあと名古屋出発しましたが、浜名湖あたりで超爆睡しちゃいました。

また宜しくね!
2013.07.09 12:37
ブライアン
大吟醸さん、こんばんは。

やっぱり釣りのあとの長距離はキツイですよね(;´Д`)

今度は優雅に新幹線とかいかがですか♪

道中飲みまくれますよ\(^o^)/

あっ、大吟醸さん飲めないんだった(笑)

こちらこそ、また宜しくですぅ\(^o^)/
2013.07.10 23:29

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/372-f3c90926

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
