
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

釣りに行けない日曜日

ども、ブライアンです。

釣りに行けない日曜日、

パソコンでライブカメラを覗いてみると、

たけちゃんさんとK-aoruさんの黄色い車。

あたかも自分も行っているんだと思い込み、気分を落ち着かせているのは

きっと僕だけじゃないはずです(笑)

きょうはお昼から歯医者、夕方からハイエースの車検と

用事が目白押し。

その他にも家の網戸の張替えをしなければと

忙しい一日でした。


20130707_135626.jpg

近所のホームセンターで張替え用の網を物色中。 どれがいいかなぁ~??


20130707_135641.jpg

相方さんは洗面所のタオル掛けを手に取り思案中です。


そろそろお昼。

お腹も空いてきたのでご飯にしますか。

よ~し!今日はとんでんにしよう!


20130707_144525.jpg

ブライアンは「ゆずのそばと小まぐろ丼のセット」

相方さんは「オホーツク丼とジャンボ茶碗蒸しのセット」

美味しく頂きました♪


ハイエースの車検をして、網戸の張替え。

張り替えた網戸は、ブライアンの名誉のためブログにUPするのは止めておきます(笑)


IMG_0003.jpg

ちゃんと仕掛けも作ってますよ~。

アジ仕掛けと赤いの仕掛け、小さなことからコツコツです♪


20130707_102109.jpg

あっ、そうそう。

今まで3年ほど愛用していたデジカメが壊れてしまい、先日買い換えました。

あきおさんと同じサイバーショットにしてようかなぁとも思ったんですが、

けっきょく操作も同じような後継機にしちゃいました♪


・・・
・・



明日からまた新しい1週間が始まりますね!!

週末のボート釣りのことを考えながら過ごす1週間、

きっとあっという間の1週間なんだろうなぁ・・・

週末は晴れるといいですね(^o^)!

あっ、明日は先生が釣りだった(笑)

明日も晴れるようにということで、HEPPOさん!

例のてるてる坊主でご祈祷よろしくですぅ\(^o^)/


IMG_0006.jpg

今日はカルピスサワーなのだっ!!


.08 2013
ひとりごと comment(16) trackback(0)

comment

COZY
ブライアンさん、
こんにちは!

奇遇ですね!
私も網戸の張り替えをやらなければ
ならない者です(笑)
穴あいてからだいぶ経ちますが、
正直、ピンと張る自信がありません。
今までは業者に依頼してました。
あんたがやりなさいと言われ、
ホームセンターに行くと、
蛇腹式の網戸が6700円で売ってました。
そっちに逃げようか迷ってます(笑)
ピンと張るの大変ですか?
2013.07.08 09:26
ブライアン
COZYさん、こんにちは。

おぉ~、COZYさんも張り替えですか~♪

最初は自分で出来るか心配だと思いますが、一回やっちゃえばコツもつかめると思うのでDIYはオススメですよ(^o^)♪

初回の出来はイマイチだったんですけど、今回は網戸もピーンとしっかり張れて、自分の中では満足いく仕上がりになりました♪

値段も網戸一枚分で1000円しないので、お財布にもやさしいです(^_^)

蛇腹式網戸で6800円はもったいないもったいない(笑)

自分で張り替え、差額を持って魔界にレッツゴー\(^o^)/

健闘をお祈りしてますね♪
2013.07.08 17:40
セピア
こんばんは^^

お忙しいですね。
僕も来月ハイエース車検です。
ブライアンさんのハイエースも相当走ってそうですね。

しかし網戸の貼り替えまでやっちゃうんですか?!
僕は実家が工務店ですのでなんとなくやったことが有りますがそんな環境でなければ絶対にやろうとは思いません。
でもビートがちゃんと入ってピン!と張れた時は気持ちいいですよね^^

しかし休むことなくいろんな用事を済ませているチームブライアン。
ブライアンさん以外にも忙しく動いてるブロガーさん達ばかりですが僕にとって本当に気持ちに張りが出ます。

釣りネタ以外のこのようなブログも大好きです。
また時間が有るときにアップしてください!
2013.07.08 21:31
AP
こんばんは!

家もやらないと(>_<)ピンと張れるか不安です。

頑張ります。

余ったお金…ボート屋行きですね(笑)!

次は14日が最有力候補(子供の都合)です!
2013.07.08 22:21
五目漁師
奇遇ですね!

私も、張り替えてませんが
張り替えねばなりません。

実は、先に釣ってきたアジを網かごに入れて干した際に
カゴの角が風で一晩中、網戸をこすリつけたようで
カゴの角にそって線状(20cm間隔で3本)に破れてしまいました。

外出中にヨメサンが見つけて大騒ぎの電話がかかってきました。

是非出来上がりの写真見せて下さい。
どうするか考えてみます。
2013.07.09 00:05
あきお☆あきお
今晩はー
私の家の仕事の合間をぬっては、
仕掛けをコツコツと作っています。

 今週末は大物チャンスと思っていますが、
ここ数日南風が強いですねー。(×0×;)
て手漕ぎボート釣りにとって一番厄介ですね。

 ところで、私もキャノンのカメラが好きで、
初代のIXYをいまだに持っています。
今のIXYは軽そうで使いやすそうですね。

 余談ですが家のカミサンがネットオークションで、
7千円ちょっとで、私が水没させたのと同じものを買って、
くれました。
 海に持って行くには、安心して持って行けます。
週末は涼しく成りそうだけど、3連休の天気が心配です。(-。-)

2013.07.09 20:25
ブライアン
セピアさん、こんばんは。

おっ、セピアさんも車検ですか~。
セピアさんは相当な距離走るから、何だかんだと維持費がかかりそうですね!
僕は仕事のエリアが狭いので、年間3万キロくらいです。
セピアさんは10万キロくらい行っちゃってるんじゃないですか?

あのゴムのことビートっていうんですか?
確かに網がピンと張れると気持ちいいですよね!
去年はダメダメ、今年はなんとか、来年はもう少し上を求めて頑張ってみようと思います♪

僕なんかセピアさんに比べたら何てことないですよ!

こんなしょーもないブログですが、よろしくお願い致しますm(__)m
2013.07.09 23:00
ブライアン
APさん、こんばんは。

けっこう家の網戸の補修をやらないといけない方は、沢山いらっしゃるんですね(笑)

大丈夫ですよ!

たとえ1回失敗しても、次にやるときには絶対上手くいきます!

僕もそんな感じです(笑)

14日出航ですか?

じつを言うと僕らもその辺をかんがえてるんですよね~。

大津か観音崎か油壺・・・

1週間悩むことにします(笑)
2013.07.09 23:53
HEPPO
ブライアンさん!

ウチのボウズ軍は、まだ試験運用段階です。
暴発にみなさんを巻き込むわけにはいかないので、まずは時分の平日釣行で
テストしてみる予定ですよ~。

果たして逆さに吊るして大丈夫か?
まんまと仕掛けられた強大な呪いが発動しないか?
慎重に取り扱っていこうと思います・・・(笑。
2013.07.09 23:53
ブライアン
五目漁師さん、こんばんは。

五目漁師さんのお宅も網戸の張り替えなんですね♪

これからの季節、網戸が破けていると虫が入ってきたりして大変ですからね!

奥様が大急ぎで電話してきた気持ちが分かるような気がします(^_^;)

大雑把の僕でも出来たので、器用な五目漁師さんだったらぜんぜん余裕だと思います♪

はじめは手探りでも1回やるとコツも掴めると思いますので、2回目からは納得のいくものが出来るんじゃないでしょうか(^o^)!

僕は今回が2回目で網もピーンとしっかり張れたんですけど、最後の余った網を切り取るときにギリギリで切る勇気がなく、少し余らしちゃいました(^o^;

ユーチューブとかでも網戸の張替えの動画が見れますよ♪

仕上がりの写真ですか???

本当に見ます?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2013.07.10 21:09
ブライアン
あきおさん、こんばんは。

このまえ使ったアジ仕掛けなど、コツコツ補充してました(^_^)

あきおさんはIXY好きなんですね~。

IXYは使い心地が良かったので、はじめはサイバーショットにでもしようかなと思ったんですけど、けっきょく今回もまたIXYにしちゃいました(^o^)♪

オークションでいい買い物をされましたね!

これで今まで以上に写真が増えそうな予感がしますがどうでしょか?(笑)

でわでわ、今週は海上でお会いしたいですね!

よろしくお願いしまーす\(^o^)/
2013.07.10 22:47
ブライアン
HEPPOさん、こんばんは。

今年はもう梅雨が明けたみたいですが、僕はHEPPOさんのテルテル坊主の霊力によるものだと思ってます(笑)

HEPPOさんっ!

くれぐれも奥様のご機嫌など損ねぬよう、細心の注意でよろしくお願い致します(笑)
2013.07.10 23:13
Heavysize
ブライアンさん、こんにちわ。

網戸の張り替えですか???
我が家はまだ大丈夫ですが、そんなに金額差があるならば次回は我が家もDIY決定です。
でも本当に不器用なんですよねぇ。。。。

あきおさんもブライアンさんもどんなカメラを使っているのか分りました。
そしてそれによって更に写真はセンスなのだという事も再認識出来ました(-_-;)

これでまた新たなアイテムを手に、チームブライアンの釣りから益々目が離せませんね♪
2013.07.11 12:50
ブライアン
Heavysizeさん、こんばんは。

Heavyさんが不器用ですって?

もう~、何を言っちゃってるんですかHeavyさんたら~(^o^)

特性オキアミを自作したり、もう男料理を卒業したかのような素晴らしい料理を作っているHeavyさんが不器用のわけ無いじゃないですか!

不器用を絵に書いたような僕でさえ出来たんですから、ぜんぜん大丈夫ですよ\(^o^)/

いつも謙虚なHeavyさんのおかげで、自分が上手くなったように気になってます(笑)

ありがとうございます♪

是非、Heavyさんもチャレンジしてみてくださいね(^o^)!
2013.07.11 22:33
釣りキチ先生
こんにちは

網戸ねー、家はまだ大丈夫です20年以上使っているが、
まだ穴はあいてません、まだまだこれでがんばります。
※下の戸車が磨り減って、左右に移動が上手く出来ない状態ですが。

デジカメもう少し良いものが、ほしくなってきた所です。
愛用していたLUMIXが壊れて、
今現在、超激安のCASIOのEXILIMと言うのを使っていますが、
機能や画像がどうも今一歩です。

ブライアンのブログを見ていて、やっぱり画像が綺麗なのがいいなと思っています。
2013.07.12 13:20
ブライアン
先生、こんばんはー。

なんと、網戸は丁寧に扱うと20年間も使用できるんですねー!

ビックリでした(@_@;)

・・・ということは、今まで網戸をいかに丁寧に扱ってないかを露呈してしまったってことでしょうか???

(;´Д`)あわわわ

久しぶりに買い換えたデジカメは、またまた進歩してましたよ!

ほとんどがフルオートで、カメラが勝手に綺麗な写真を撮ってくれているような感じです♪

先生もカメラ買い換えちゃいますか???
2013.07.12 20:34

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/374-edd5f61c

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
