
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

海の幸とおうち居酒屋

ども、ブライアンです。

きょうは前回のブログで載せられなかった料理の紹介と、

ブライアン家の酒の肴のご紹介でもしようと思います♪

でわ、順不同でお送りしますので、

どうぞお楽しみ下さいませ~(^o^)♪


・・・
・・



IMG_0111.jpg

「アジフライ」

アジ料理と言ったら真っ先に思い浮かぶのがこのアジフライです♪
我が家のアジフライは、食べやすさを考えて3枚下ろし。
まるで白身魚のフライのようなその味は、一度食べたら忘れられなくなりますよー(^o^)♪


IMG_0108.jpg

「ポテトサラダ」

せーじさんのブログを見てたら僕も食べたくなっちゃった(笑)
アジフライにとっても合いますね。美味しかったぁ(^o^)♪


IMG_0132.jpg

「サバの味噌漬け」

ご飯と食べても良し、酒の肴として食べても美味しいサバの味噌漬けです♪
お酒もご飯もススム君なので、食べ過ぎには注意して下さいねー(笑)


IMG_0128.jpg

「モロッコインゲンのおひたし」

軽く茹でたモロッコインゲンをおかかとポン酢で。
箸休めには最高ですね♪


IMG_0126.jpg

「イカゲソバター」

イカゲソにバターって、何でこんなに合うんでしょうね♪
ビールが進む進む(笑)
これ、マジウマでした♪


IMG_0109.jpg

「アジの骨せんべい」

パリッ!サクッ!の骨せんべい、これは子どもが大好きだと思います♪
カルシウムたっぷりで、ビールのアテにも最高なのだっ!


IMG_0129.jpg

「ゴーヤとカニカマのゴマポン酢和え」

相方さんが職場の人から頂いてきたゴーヤは、カニカマと合えてゴマポン酢和えに。
美味しかったぁ(^o^)♪


IMG_0139.jpg

「砂肝の唐揚げ」

これがまたビールにとっても合うんですよね~♪
思わず「プシュっ!」と開けちゃいました(笑)


IMG_0143.jpg

「マカロニサラダ」

ポテトサラダも好きですが、マカロニサラダも大好きのブライアンです♪
やばっ!食べ過ぎだっ!(笑)


IMG_0138.jpg

「サバの塩焼き」

軽く天日で干したサバはグリルで塩焼きに。
脂が乗っているゴマサバは、これ以上無いほどの美味しさでした\(^o^)/


IMG_0141.jpg

「もやしのおひたし」

安い!旨い!簡単!と三拍子そろったもやし料理。
今回は、超簡単におひたしです♪


・・・
・・



これだけ食べたらそろそろ魚も無くなっただろうと思っていたら、まだアジの干物もあるみたい(笑)

一週間食べ続けても無くならない観音崎の海の幸。

オイラは幸せもんだぁ(ToT)!!


.24 2013
食べもの・飲みもの comment(10) trackback(0)

comment

釣りキチ先生
おはようございます

高級料亭ブライアンですが、
食材が、我が家で良く使うのとほぼ一致してます。

カニカマ、モヤシ、イカゲソ等々、とても嬉しいですぅ♪

お魚はもちろん、美味しそうですが、
ポテトサラダとマカロニサラダの、wサラダ攻撃に、やられました。

彩り豊かなマカロニサラダ食べながら、砂肝の唐揚げを食べたい!
※砂肝の唐揚げ、こんなのがあるんですか。コリコリとした食感で、唐揚げに良さそうですね♪
2013.07.25 03:48
ハブラシ
おはようございます〜、ふらふら。
朝なのに ふらふら、。
ブライアン亭の料理写真見させて頂いたら、
もっと、ふらふらプラ~つ!

コンビニ行って、ポテトサラダとマカロニサラダを買ってくるぞー!!!
2013.07.25 08:16
セピア
おはようございます。

ブライアンさんの人の悪さが・・・

昨晩はこの記事無かったですよ。
んで今朝になったらこの

ブライアン亭 朝飯バイキング 限定5名


早朝から仕事して一息ついてブログ確認でこれですもん。

朝食はパンとバナナにしようと思いましたが松屋に行こう・・・


いや~ 朝にこのパターンはやられましたww



ん??
アッ 俺もコンビニでポテサラ買ってこよ^^
2013.07.25 09:08
ブライアン
先生、こんばんは。

いらっしゃいませ~、大衆居酒屋ブライアンへようこそ(^o^)♪

魚を釣りに行くと豪華ですが、普段の酒の肴はこんなもんですよ(笑)

たぶん先生のとこも一緒ですよね♪

砂肝の唐揚げはとてもビールに合うので、ぜひ今度矢ってみてくださいませ(^o^)!
2013.07.25 19:39
ブライアン
ハブラシさん、こんばんは。

朝からそんなフラフラしちゃって大丈夫ですか~?

お腹が空いてフラフラ?

ま、まさか二日酔いじゃないですよねぇ(笑)

ポテトサラダにマカロニサラダ、どちらもマヨ濃いめが大好きです(^o^)♪
2013.07.25 19:43
ブライアン
セピアさん、こんばんは。

あらら、それは大変失礼しました(^o^;)

でも、朝食はパンとバナナなんてそんな軟弱なメニューはセピアさんに似合いませんよっ!

男は黙って米と味噌汁っ!!

セピアさんには、是非ともジャパニーズファーストフードのお店でガッツリといっちゃって貰いたいッス!!!
2013.07.25 19:49
Heavysize
ブライアンさん、こんばんわ。

実はまだ仕事中です(-.-;)
残業ってやつです。

ちょっと一息のつもりが、この記事でやっつけられました( ´Д`)=3

まだまだ掛かりそうなのに、この美味しそうな料理の数々………
いったい何のイジメでしょうか?????w

ポテサラもマカロニサラダもマヨたっぷりが私も好みです♪
何せマヨラーですので(笑)

アジフライも我が家も3枚におろしてからです!!
同じですね\(^o^)/

今回一番興味を惹かれたのは、砂肝唐揚げです( Д ) ゚ ゚
初めて見ました!
その発想はなかった。。。
メチャクチャ美味しそう〜!
今すぐ食べたい。。。ビールも。。。
はぅ〜( ´Д`)=3
折角のえらいこっちゃ会でもお酒禁止ですぅ(TдT)

あ〜、本当に何故今この記事を見てしまったんだろう。。。。。。
お腹空いて仕事に集中出来ない…帰っちゃいますか(笑)
2013.07.25 20:28
せーじ
ブライアンさんこんばんは。

やはり一口にポテサラと言っても全然違いますよね~。
その家の特徴が出てると思います♪

我が家はきゅうり使わないんですよ。
私が苦手で。。。e-260
でも不思議なもので子供は食べます(笑)

Heavyさんと一緒で砂肝のから揚げ!
美味しそう~~~。
絶対ビールに合いますよね!
今度作ってもらおうかな。。。妻に。。。

ビールがクピクピ進みます^^
2013.07.25 22:56
ブライアン
Heavysizeさん、こんばんは。

夜遅くまでお勤めご苦労様ですぅ。

Heavyさんのコメントを読む限り、味の好みがどうも僕と丸かぶりのようですねぇ(^o^)♪

僕もマヨ大好き人間なんです(笑)

砂肝の唐揚げもビールにあってとても美味しいんですが、ただ僕は作れませんのでえらいこっちゃ会の当日に相方さんに聞いてみてください。

でもなぁ・・・相方さん素面で居られるかが問題ですが(笑)

え!?お酒禁止ですって!?

でも、1~2杯なら大丈夫ですよね??

もうすぐ待ちに待ったえらいこっちゃ会・・・

楽しみにしてますね(^o^)♪
2013.07.25 23:08
ブライアン
せーじさん、こんばんは。

そうですよねぇ~、せーじさん家のポテサラと見比べてもぜんぜん違いますもんね~!

あと、よくスーパーで売っているようなポテサラをソースを掛けて食べながらビールを飲むも好きなんですよ♪

どことなく飲み屋の雰囲気がして・・・分かるかな~、分かんないだろうなぁ(笑)

砂肝の唐揚げは、是非試してみてくださいね。

絶対、飲む人は好きな味だと思います♪

でわでわ、えらいこっちゃ会でお会いしましょう~(^o^)!
2013.07.25 23:16

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/378-ad739e78

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
