
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

えらいこっちゃなボート釣り

ども、ブライアンです。


楽しかったですね~、えらいこっちゃ会♪


辛かったな~、飲んだ次の日のボート釣り(汗)


このまえの「えらいこっちゃ会 in 観音崎」で分かっていたはずなんだけど、同じことを繰り返してしまう46才の夏・・・


写真を撮るのも忘れ、記憶も無くし、ただ残っていたのは居酒屋さんで楽しそうに語らいながらお酒を飲んでいる皆さんの笑顔でした♪


釣りは下手の横好きで、お酒も好きなんだけどすぐに酔っ払っちゃうブライアンですが、これからもみなさんと交流を深めながらボート釣りを楽しんでいきたいと思いますので、よろしくお願いしますっ!


でわ\(^o^)/




えらいこっちゃ会の前には、しっかりウコンを飲んでいったんですけどねー(苦笑)




やっぱり釣りは体調万全じゃないとダメだよね(汗)




岸に上がり、みんなと談笑中。

やっとお酒も抜けてきた??




本日の釣果は、45センチの大きなマサバが1尾に、21~24センチのマアジが11尾。




とりあえず、マアジ2尾とトラギスをお刺身で頂きました。

もちろん、マアジはニンニクが旨しっ!!
.29 2013
from GALAXY SⅢ comment(28) trackback(0)

comment

芋焼酎
こんにちは。
翌日釣りとはすごいですね。

私も気持ちは行きたかったのですが、しかし、ボートを漕ぐのとアンカーの上げ下ろしは無理かも・・・。
日曜日はゴロゴロ寝てばかりでした。

そんな中、しっかりオカズ確保はすごいです。
皆さんのパワーには負けました。

観音崎の決闘、本当の勝者は「釣った人」でしたね。
あたりまえですが、指をくわえてみているだけの人に勝ち目はありません。
うらやましいだけで欲求不満がつのるだけです。

今度の週末は私もどこかに浮く予定です。
2013.07.29 18:14
せーじ
ブライアンさんこんばんは。

いや~本当に痛感しました。。。
二日酔いでも船酔いしますね(笑)
ってか二日酔いなのか船酔いなのかわからない
状況で釣ってましたよ。
暑いので汗かいてアルコールがちょっとずつ抜けて
いくのがわかりました^^;

次回は飲み会の後の釣りはやめときます(笑)
あと。。。座りながら寝るのはやめて下さい(笑)

でも一緒に飲めて楽しかったです♪
また是非飲みましょう!
2013.07.29 18:33
スキューバ
ブライアンさん しのぶちゃんこんばんは。
えらいこっちゃ会お疲れさまでした。
しかし、しのぶちゃんは飲みますね~!!
うちの相方も似た感じがします。

飲んで、釣って楽しい2日間でしたね。
また一緒しましょう!!
KNZで!!
鯛釣りたいですよね!!
釣りして飲むのが一番よさそうです。
しのぶちゃんもお疲れさまでした。
(飲み疲れ)だったりして。。。
2013.07.29 20:03
紋二郎
こんばんは
先日はお疲れ様でした

えっ~普通のウコンの力だったんですか~
私は気合いを入れてウコンの力Superですよ
次の日の仕事も大丈夫でした

ブライアンさん、相方さんとたくさんのお話しや一緒に飲めて楽しかったです
最高です
ありがとうございます

やっぱり辛くても釣りに行ってしまうんですよね~
私もそうですし・・・
これからも宜しくお願いします

2013.07.29 21:46
ハブラシ

飲み足りなかったなぁ〜!!!

大さんを誘っても来てくれない。
Kーaoruさんを誘っても、、、、
裏切り者の越後屋には付き合ってくれないだろうなあぁ〜。

そうだ!! アイシャドウしのちゃんを誘おう!!!

連絡先がわからない、、、、。
2013.07.29 21:50
K-aoru
ブライアンさん、こんばんは!

ブライアンさんはお酒強いですね~
結構呑まれていましたけどケロっとされていましたね!
奥様の方は呑む毎にテンションが上がって
その結果、翌日ボートの上ではほとんど寝ていましたね(笑

アジ結構釣れましたね!
僕とイカナベさんコンビはアジ2尾でした(残念
また、今週末海上でお会いしましょうね♪
2013.07.29 22:17
セピア
こんばんは^^

よくその状態で釣りしましたね^^;
釣り好きなんですね^^!

しかし姉御のイケイケドンドンっぷりには参りました。
この会にはいい兄貴やいい姐さんが居るんで心強いです。

ん???

なんか今、御告げが有りました。

次回の釣行でブライアンさんが赤いのを釣るってお告げが・・・

次回は完全な体調でやっちゃってください!!
2013.07.30 00:25
いかなべ
ブライアンさん!
初めてコメントさせて頂きますね(汗)
ブログはずっと拝見させて頂いてました!

ご夫婦でのボート釣り、素敵やん♪

お逢い出来て光栄でした!
奥様の飲みっぷり、最高です!

次の日の釣りは確かに辛かった・・・。
でも、釣果は素晴らしい!!
今後もご夫婦仲良く釣ってくださいね!
2013.07.30 04:16
釣りキチ先生
おはようございます

お疲れ様でした。

ちょうど良い釣果でしたね。
これで大漁だったり、赤い大きなお魚が釣れたら、
もう捌くので力尽きてしまいます。

やっぱり、釣って飲んで帰るパターンが一番です。
もう少し若い時なら、釣って飲んで釣る!
こんなパターンも可能だったかも知れませんが・・・

PS せーじさん同様、ブライアン、座ったまま寝るのは止めましょうw
2013.07.30 04:23
Heavysize
ブライアンさん、おはようございます。

先日は本当にお疲れ様でした〜。
もっとブライアンさんとも話したかったですが、相方さんとゆっくり話ができて最高の時間を過ごす事が出来ました!
ますますファンになっちゃいましたよ〜(笑)

しかし、ブライアンさんの特技ですかぁ???
あの座りながら寝て、ユラユラ揺れながらバランスを取るのは(爆
余計に疲れそうで、皆さん心配して何度も横になるよう言ってたんですよ^^;

あの状態から釣りって………
ブライアンさんもせーじさんも凄過ぎですw
しかもしっかり良い釣果だしてるし。


毎回思うのですが、えらいこっちや会は時間がアッという間に過ぎてしまうのです。
皆さんとももっと話がしたかったです。
またいつか…ですね。

本当にありがとうございましたm(__)m
相方さんにもよろしくお伝え下さい(^o^)v
2013.07.30 06:36
五目漁師
ブライアンさん次の日に観音崎でしたか。
いつもながら、アフターフィッシング楽しそうですね。

うこんのちから、しっかりとおかずはゲットです。
私は27日にタイラバで失敗でしたから
どこでもいいから釣りたい状態ですが
今田舎に帰省中なんですよ。

うずうずです。

2013.07.30 10:52
のりべん
こんばんは!のりべんです(^-^)

先日のえらいこっちゃ会、そして翌日ご釣行お疲れ様でした〜!

会ではあまりお話出来ませんでしたが、噂通りのブライアンさん、奥様にお会い出来て嬉しかったです〜♪

今後ともよろしくお願いいたします(^-^)

こちらも川奈で頑張りましたが…。次回頑張ります(^o^;)
2013.07.30 18:32
ブライアン
芋焼酎さん、こんばんは。

えらいこっちゃ会の次の日のボート釣りは、前回のKNZカーニバルで辛いのが分かっていたのでどうしようか迷っていたんですが、先週も釣りに行けなかった事もあって今回も行っちゃったんですよね(-_-;)

その結果がこれですから、家でゴロゴロしてた芋さんが正解かも(b´∀`)ネッ!

芋さんは今週釣りですか?

大津?油壺?観音崎?

どこかの海上でお会いできるのを楽しみにしてますね♪
2013.07.30 21:43
ブライアン
せーじさん、こんばんは。

KNZカーニバルの時に飲んだ次の日の釣りは止めようと思ってたのに、もうすっかり忘れちゃってました(笑)

>次回は飲み会の後の釣りはやめときます(笑)

はい!僕も!

・・・と、また忘れてそうな気がしないでも無いのが怖い(苦笑)

また飲みたいですね♪

楽しみにしてます(^o^)!
2013.07.30 22:14
ブライアン
スキューバさん、こんばんは。

そうなんですよ~、うちのしのぶちゃん飲むんですぅ(笑)

えらいこっちゃ会までは指折り数え、終わった今は余韻に浸っている感じですよ。

本当に楽しかったよね~♪

是非一緒に釣り&飲みしましょう!

一晩経ったらビールが旨いブライアンでした\(^o^)/
2013.07.30 22:19
ブライアン
紋二郎さん、こんばんは。

マジっすかぁ!!

もう紋二郎さんったら先に言ってくれないんだもん~!!

だから次の日は辛かったんですね?

よーーーし!!

こうなったら次回のえらいこっちゃ会の次の日も釣りするぞっ!!!

って、これじゃ学んでないから(汗)

でも、本当に楽しかったね♪

これからもチームブライアンをよろしくです\(^o^)/
2013.07.30 22:23
ブライアン
ハブラシさん、こんばんは。

えらいこっちゃ会の次の日も釣りだったから、ハブラシさんお酒飲むのをセーブしちゃったんじゃないですかぁ?(笑)

そうしたら、今度はたけちゃんさんとチームキューポラーズで地元飲みでもしますぅ?

なんだかそれも楽しそうですよね(^o^)♪
2013.07.30 22:32
ブライアン
K-aoruさん、こんばんは。

はい~♪

楽しいお酒だったので飲み過ぎちゃいましたよ(^o^)♪

相方さんもいい感じになってたようですが、「このアジ全部あたしが釣ったんだってK-aoruさんに言っておいてよぉ!」と弁明を頼まれました(笑)

やった!

K-aoruさんにアジ勝った!!

・・・って、これじゃあ喜べませんから(-_-;)

今週は許しませんから心しておいて下さいっ!!!

なんちゃって(笑)
2013.07.30 22:41
ブライアン
セピアさん、こんばんは。

二人揃ってお酒が好きなチームブライアン。

セピアさんはこんな大人になっちゃダメですよ!っていう見本になれたら幸いです(笑)

え?え?

まじっすかぁ!!(Heavyさんのパクリ)

よーし!今度こそ赤いの釣ってやるぜっ!!
2013.07.30 23:10
ブライアン
いかなべさん、こんばんは。

えらいこっちゃ会はお疲れさまでした!

お近くでご一緒させていただいて、いかなべさんの生ライブは最高にファンキーで素晴らしかったです(^o^)♪

そして、まさかK-aoruさんと一緒にボートに乗っているとは思いませんでしたよ(笑)

大津、観音崎で素晴らしい釣果を残しているイカナベさん。

またお会いできたら仲良くしてくださいね(笑)
2013.07.30 23:18
ブライアン
先生、こんばんは。

えらいこっちゃ会はお疲れさまでした!

先生を発信元に広がったブロ友が集った今回のえらいこっちゃ会、もう言うことがないくらい最高な日になりました♪

ありがとうございました(^o^)!

先生が仰った飲んで釣って帰るパターンが最高だということが身を持って分かりました(笑)

このことを次回まで覚えておかなくちゃいけないんだよなぁ・・・

PS 忍法居眠り座りがバレないよう、次回までしっかり練習しておきます(笑)
2013.07.30 23:26
ブライアン
Heavysizeさん、こんばんは。

楽しかったですね~、えらいこっちゃ会♪

Heavyさんとあまりお話できなかったのは残念でしたけど、みなさんと色々なお話をしたりしてとっても心の残る会になりました。

釣りが好きなもの同志が集まるんだから、あんなに盛り上がるのも当然といえば当然ですよね(^o^)♪

さてと・・・次回のえらいこっちゃ会は来週でしたっけ?(笑)

冗談はさておき、Heavyさんも本当にお疲れさまでした。

今度は内緒に少しだけ飲んじゃいましょうね(笑)
2013.07.30 23:40
ブライアン
五目漁師さん、こんばんは。

えらいこっちゃ会に五目漁師さんが来られるとは知らなかったので、本当にビックリしちゃいました(^o^;)

五目漁師さんが釣りをしたい気持ちすごく良く分かります。

一度ホームでゆっくりして、是非また観音崎や大津にいらしてくださいね♪


2013.07.30 23:51
ブライアン
のりべんさん、こんばんは。

えらいこっちゃ会では温泉まんじゅうのお土産まで頂いてしまいありがとうございましたm(__)m

とっても美味しかったです(^o^)♪

あまりお話はできませんでしたが、こうやって同じ屋根の下でみなさんと飲んでいると考えるだけで幸せでした(^o^)♪

そのうちカイワリも釣ってみたいと思ったりしているので、よろしくお願いします(^o^)!
2013.07.30 23:59
趣味人たけです
お疲れ様でした
二日酔いでの釣りは止めましょう
6割はボートの上で寝ていました
アンカーを上げるのが限界
戻るボートを漕ぐのは辛かったですね
挨拶して帰ろうと思いましたが
逆潮で進みません
離れる一方でしたね
次回は体調万全で釣りましょう
しかし、楽しかったですね
2013.07.31 06:37
ブライアン
たけちゃんさん、こんにちは。

えらいこっちゃ会は何かと大変でしたが、いま思えば楽しい思いでしか残ってないくらい本当に楽しかったです♪

今度は遅刻しないで行こうと思います(笑)

そろそろ釣れそうな気がしてきました(人´∀`).☆.。.:*・゚
2013.07.31 12:28
AP
ども、SHINOBU姉御の舎弟のAPです!

楽しかった翌日にさらに釣り!
釣りキチ冥利に尽きますね(^O^)/

しかも、大鯖とコロッと太った鰺を確保ですから最高です!

今日当たり、姉御さんが最高の料理に仕上げているころではないでしょうか?

機会があれば、海上で、お会いしたいです!
2013.07.31 17:37
ブライアン
APさん、こんばんは。

その節はありがとうございました♪

今でも忘れないAPさんの額の日焼け。

もうあれ無しでは考えられないです(笑)

今度はどこかの海の上でよろしくお願いします(^o^)♪
2013.07.31 20:46

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/379-7eeff047

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
