
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

No.18  8月11日(日) 観音崎 なかね貸ボート店 手漕ぎボート釣り

ども、ブライアンです。

なんでも、先週の日曜日は最低気温が30度を超えて記録的な日になったとのこと。

そんな日にボート釣りに行ってきました(汗)

観音崎、手漕ぎボート釣りです。


・・・
・・



IMG_0182.jpg

夏の海の光景が好きです。

早朝の観音崎の雰囲気もいいですよねぇ♪


IMG_0184.jpg

おっと、もう出船の時間が来たみたいですね!


IMG_0189.jpg

きょうはK-aoru師匠の近くでご一緒させて頂くことに。


IMG_0191.jpg

相方さんの1投目、こんなハゼの仲間が釣れました♪


IMG_0192.jpg

きょうは中潮ですが、朝のうちは流れも緩くこんな感じでした。


IMG_0193.jpg

IMG_0196.jpg

きょうは底物師の相方さん。どうやらここは根の真上のようですね。


IMG_0195.jpg

うしろを振り返るとK-aoruさんが日傘を差してました。

あとで確認してみると、どうやら「週刊ハッピー釣りニュース」の取材があるため日焼けを防いでいるとのことでしたっ!!


IMG_0200.jpg

観音崎から猿島を望む。

やっぱり猿島は大津から眺める風景が好きかなぁ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・



今日はどこに行ってもダメ・・・

アジもサバもお盆休みなのかなぁ??



風もなく、波もなく、おまけに魚のアタリも遠いこんな日は陸に居るのが一番なんですかねぇ(笑)


IMG_0202.jpg

熱中症まであと一息のチームブライアン、本日早上がりです。


IMG_0209.jpg

しばらく待っているとK-aoruさんがご帰還。慣れたオール捌きです。


IMG_0211.jpg

ハブラシさんもご帰還ですが・・・

なんだかジブリの世界から飛び出してきたような乗り物に乗ってますねぇ♪

・・・今度乗ってみたいなぁ(笑)


・・・
・・



みなさんとウッドデッキで談笑していると、きょう観音崎に行っていた大吟醸さん&APさん、と大津に出撃のまるまつこうじさんがいらっしゃいました♪

サトシさんからはノンアルコールビールをご馳走になり、釣り談義に拍車がかかり楽しい時間が過ぎていきます♪

あ、相方さんはスーパーストロング氷結でしたがw(笑)

サトシさん、いつもスイマセン(^_^;)


・・・
・・



本日の釣果です。


IMG_0214.jpg

お持ち帰りはこれだけ。

きょうは淋しい釣果になってしまいました(^_^;)


IMG_0217.jpg

そんなチームブライアンにハブラシさんからはシーラとカサゴ、K-aoruさんからは立派な真鯛のお裾分けがっ!!

あ、ありがとうございますぅ(ToT)!!


・・・
・・



きょうも釣れなかったけど、釣りに行くことで得ることってありますよね。

なかなか結果が出せなかったら、人の何倍も努力をして頑張るだけです。

そうしたらそのうちいい結果が得られる・・・「かも」しれないですもんね(^o^;)

なんちゃってね(笑)

以上、自分に調子のいいことばかりを考えてしまうブライアンでしたっ\(^o^)/


IMG_0206.jpg


.12 2013
釣り comment(14) trackback(0)

comment

Taka
こんばんは。

最近は観音崎攻めですね。(^◇^)
昨日の暑さは異常ですよねー。
仕事中でも参ってしまいますよ・・。

今は忙しくて皆さんのブログも見れないくらいです。w
海には定期的に顔だしてるんですけど、 
後少ししたら釣りにもいけるかな・・。(・_・;)



2013.08.13 02:21
五目漁師
暑い中、お疲れさんでした。
という私もこの日は伊東でした。

釣果私のとよく似てますよ。
相方さんのが先に出たので、続いてご本人はと思っていたのですが、
えっひょっとして見事○ボですか?

ブライアンチームを虜にする観音崎でどちらが先にヤッター!の歓声ををあげるのかが楽しみです。私は決めていますが。

このハゼ、ニシキハゼですね。
昔HEPPOさんが(大津でしたかね)で釣った時にお答えした覚えがあります。
2013.08.13 07:24
Heavysize
ブライアンさん、おはようございます。

本当に激暑い中お疲れ様でした。
やはり暑過ぎて魚も口を使わないですよねぇ。

しかし、それでもK-aoruさんは釣るのですからやはり天才です❢
もうあの方は参考にすらなりません(-_-)

ハブラシさんのボート、格好いいじゃないですかぁ(笑)
後は扇風機????w

日陰があるだけで少し楽でしょうね。。。
しかもシーラ釣られているしΣ(゚Д゚)

こりゃ素晴らしいお土産達ですが、どんな美味しい料理になるのか益々楽しみですね♪

経験値を貯め込んでいるチームブライアンがいつ火を吹くのか楽しみです。
それ以上にどちらが最初に釣るのかも^m^
2013.08.13 08:50
ハブラシ
ブライアンさん  お暑ございます!!

ブライアンさんが観音崎にいらっしゃると
  なんか、、なんか、、
              嬉しいのです。

たぶん ふだん 同じ水を飲んでいるからかな~?


そうそう、Heavy殿下に言っといてください
「俺は扇風機じゃないよ~!」って。


また、マルエツ、キャスティング、『観音崎』でお会いできるの楽しみにしております。

またまた、次のブライアン亭料理も楽しみです。
2013.08.13 12:27
大吟醸
こんちゃ♪

暑い中お疲れ様でした。。。
なぁ~んだ!貧果だったらマゴチ6匹釣ったからプレゼントしたのに!
え?マゴチじゃない?メゴチ???
まぁいいじゃないの!キスもあったのに!

次回は金魚釣ってください。
もう経験値は十分ボスクラスも退治できます。
がんばれ~~~~~~~~~~~♪
2013.08.13 13:13
ブライアン
Takaさん、こんばんは。

そうですね~。

最近は大津より観音崎のほうが多めなんですけど、釣りキチ先生もアユ狙いで渓流ばかりなので、まーいっか!ですね(^o^;

日曜日は本当にうだるような暑さでKO寸前でした。
夏もいいけど、暑すぎるのも考えものですね。

Takaさんも相変わらず忙しそうですが大丈夫ですか?
そのうち忙しかった分の幸せが、まとめてTakaさんに降ってくるよう祈ってますね♪
2013.08.13 19:59
ブライアン
五目漁師さん、こんばんは。

いやー、この日は最後まで金魚狙いで押し進んでしまいまして、結局ほぼ坊主で終わってしまいました(^o^;

ふふふ、やっぱり五目漁師さんも分かってらっしゃるようで(笑)

僕はタモ&コマセ係として職務を全うしたいと思っている所存であります(笑)
2013.08.13 21:01
あきお☆あきお
 今晩はー
写真を見ていると、KNZの雰囲気が良く伝わって来ます。

 パパラッチしていましたが、
午前中はホテル前だったようですね。
 
 大物が居るポイントは、
潮が速いので、難しい釣りだったと思いますが、
釣りの後の「釣り談義」がまた楽しいですよね。

 釣り談義の中には沢山の大物釣りのヒントが隠れています、
私も、聞き流してしまいそうな話でも、参考になった事が度々ありました。

 次回は良い潮の時に、大物を何とかゲットして下さい。
楽しみにしています。



 

 
2013.08.13 21:04
ブライアン
Heavysizeさん、こんばんは。

本当にその通りだと思いますよぉ!

僕の目からすると、いつも真鯛を釣っているような気がしますもん(^o^)

天才のK-aoruさん、新興勢力のHeavyさん、今年の観音崎はアツいっすね!!

え?どちらが先に釣るのかですって?

もう相方さんに決まってるじゃないですかぁ\(^o^)/

僕はただのタモ&コマセ係ですので、こうじさんとそっちの方で頑張ります(笑)!
2013.08.13 21:07
ブライアン
ハブラシさん、こんばんは。

マ、マ、マジっすかぁ!?

ハブラシ先輩にそう言って頂けるとウレシイです♪

ハブラシさんとも海上以外でお会いする機会が本当に多いですよねー!

このまえはマルエツで酒の肴を物色してたらバッタリお会いしたので驚いちゃいました(笑)

今度はどこでお会いするのか、楽しみにしてます♪
2013.08.13 21:14
ブライアン
大吟醸さん、こんばんは。

この間はまさかの金田湾組との合流だったので、みなさんとお会いできてうれしかったです♪

おぉ~!そんなにマゴチが釣れたんだったらお土産に頂けばよかったかなぁ?(爆)

また焦ると失敗しちゃいそうなので、無事にタモ入れするまでは大鯖だと思って頑張らずに頑張ります!なんのこっちゃ(笑)
2013.08.13 21:22
AP
先日は、お会いできて嬉しかったです!

真っ黒に焼けて、カッチョイイ♪~θ(^0^ )/

相変わらず、夫婦仲良しなのが、印象的でした(^O^)!


私は、ブライアンさんが姉御より先に金魚を釣る方に一票です( ̄∀ ̄)

姉御には、悪いですが旦那の方が経験値と運を大量に溜め込んでます(^з^)/

ここらで、波動砲充填120%の威力を見せて下さい(`▽´)

なんか、ブライアンさんが真鯛を釣ったら私にも、底物運が戻って来る気がします(^w^)

期待してます\(^ー^)/
2013.08.13 21:31
ブライアン
あきおさん、こんばんは。

この日は初めての中潮でビビってたら、K-aoruさんが一緒に釣りましょうということでご一緒させて頂いたんです。

大津に比べると範囲も狭い観音崎ですけど、その分内容が濃い場所ですよね。

本当に痛感してます。

下手の横好きで中々結果が出せませんが、毎回来るたびにちょっとずつ成長出来てるかなって思ったりして(^o^;

いつか努力が報われると甘い期待をしながら、これからも通わせて頂こうと思ってますのでよろしくお願いします(^o^)♪
2013.08.13 21:38
ブライアン
APさん、こんばんは。

APさんにそんな風に言われちゃうと照れちゃいますよぉ~(笑)

でも、なんだか大物が釣れそうな気がしてきたかもっ!!

このまえはAPさん達も本命が釣れずに残念でしたね。

いつの日か、美味しいマゴチのお刺身食べさせてくださいね(^o^)♪
2013.08.13 21:47

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/382-64a1c9f0

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
