
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

予習復習<後編>

ども、ブライアンです。

今週の日曜日に使う仕掛けは十分に作ってあるので、

きょうは「どこで釣りをするか?」考えることにしました。

上げ潮や下げ潮を念頭において、潮表を狙おうとポイントを決めたんだけど

これでいいのか心配になってきた(^o^;)アセアセ


スクリーンショット(2013-08-23 22.51.06)


海底地形図を見ながらGoogle Earthでマーキングをして、


IMG_0245.jpg


ボート釣りナビに登録終了~!


IMG_0244.jpg


kagoturiさんが作られた「ボート釣りナビ」は、値段も¥250とコマセ約1個分の値段でスマホがGPSナビに変身しちゃうという、とっても素晴らしいアプリなんです。

是非、あなたも一度使ってみてはいかがですか?

おすすめですよ~\(^o^)/



android版ボート釣りナビ

ios版ボート釣りナビ



.23 2013
釣り comment(12) trackback(0)

comment

せーじ
ブライアンさんこんばんは。

おぉ~このマーキングはいいですね~。
さすが通われただけありますね!
通ったからこそのポイントですね。

日曜は楽しみですね♪
今週末はk-aoruさんがお仕事みたいなんで
チャンスですよ!
真鯛が残ってるはずです(笑)

釣果楽しみしてます!
2013.08.24 00:26
AP
お早うございます!

海底地形図、良いですね!

今回、自宅のアドレスを入れたので送って下さい。

ところで、ボート釣りナビは私も使いたいですが、残念ながら、スマホを使って無いので、無理です(T_T)

買い替えたいのですが、AUの完全防水、6角形のアウトドア用は、高くてしばらく手がでないです(泣)

他のスマホだと食指が動かないです。

ところで、私も魚雷撃ちたい気分ですが、池袋のモデルガンショップでバズーカ売ってたかな?

今度、覗いてコヨット(笑)!!
2013.08.24 08:50
ハブラシ
こんにちは、ブライアンさん。

あの ボート釣りナビ kagoturiさんが作ったのですか!
えらいこっちゃ会の方々、すごいですね。

ブライアンさんの明日のポイント、楽しみです。
どこでアンカリングするのか 見させていただきます。
大漁旗 用意ですね!!!
2013.08.24 11:14
ブライアン
せーじさん、こんにちは。

今回何カ所かポイントを決めてみたんですけどねぇ、どうなることやらです(^o^;

たぶん期待した魚は釣れないとは思いますが、釣りの経験値を上げに行ってきま~す(苦笑)
2013.08.24 14:49
ブライアン
APさん、こんにちは。

どうなんですかねぇ。

海底地形図を見ていろいろ考えたつもりなんですけど、その考え方が違ってたらダメですもんね。

なので、良いにしろ悪いにしろ日曜日は経験値を上げに行ってこようと思います!
2013.08.24 14:54
ブライアン
ハブラシさん、こんにちは。

そうなんですよ~!

ボート釣りナビはMade in kagoturiさんなんです!

凄いですよね\(^o^)/

そんな~(汗)

最近赤丸急上昇中のハブラシさんに見られちゃったら緊張しちゃうじゃないですかぁ(汗)

なので、明日はハブラシさんに見つからないよう変装していきたいと思います!
2013.08.24 14:59
buru
ブライアンさん、こんにちは。

ボート釣りナビこういう使い方があるんですね。
勉強になります。

私も使おうと思ってアプリ購入したのですがまだ設定できていません。

ログが残せるのがいいですよね。

本当だ。kagotsuriさんが開発者なんですね~。
知りませんでした。

釣果楽しみですね!
2013.08.24 18:05
ブライアン
buruさん、こんばんは。

おっとー!もうburuさんも購入済みでしたか~(^o^)♪

けっこう使いやすいアプリだと思いますので、是非使ってみて下さいね~♪

明日はともかく、安全第一で行ってきます(笑)
2013.08.24 23:38
kagoturi
ブライアンさん こんばんは。
アプリの宣伝?ありがとうございます!!!

前回の記事で出ていた釣りなびくんの海底ソナー地図、自分も使ってます。
イメージオーバーレイで取り込んで使うとボートの真下の根の状態がかなり分かるので良いですね。

観音崎、この秋に一回は行ってみたいと思います!
明日、良い釣果に恵まれる事をお祈りしてます!!!
2013.08.25 00:58
Heavysize
ブライアンさん、こんばんわ。

すっかり使いこなしてますね❢❢

私もやっと少しずつ使える様になってきて、前回の観音崎でやっと初ポイント登録したとこです❢
どんどん増やしたいですね(^o^)v

今日は出れたのかな????
2013.08.25 21:46
ブライアン
kagoturiさん、こんばんは。

いつもボート釣りナビにはお世話になっておりますm(__)m

kagoturiさんも釣りナビくん信者のお一人でしたか!

僕も釣りナビくんと出会ってからはよく見させてもらってるんですが、慣れてくるともっと大きな画面で見たくなりますね(^o^;)

iPad miniをボートに持ち込んでみたくなりました。

・・・持ってませんが(笑)

kagoturiさんもいよいよ観音崎デビューですか!

大物ハンターのkagoturiさん、どんな大物を釣り上げるのか楽しみにしてますねー\(^o^)/
2013.08.26 23:01
ブライアン
Heavyさん、こんばんは。

本当にボート釣りナビは便利ですよね!

僕もはやくHeavyさんのように「真鯛ポイント」ってポイントの登録をしてみたいですぅ(;´Д`)ハァハァ

一応ボートは出れたんですが・・・

頑張ってブログ書きます(笑)
2013.08.26 23:05

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/386-761ddbe2

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
