
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

最近のお買い物

IMG_0295.jpg

ども、ブライアンです。

いまGPS専用でiPhoneを使ってるんですが、今回バッテリー対策にとモバイルバッテリーを買ってみました。

Cheero Power Plus2

電池容量10400mAhの大容量タイプ。

iPhoneで「ボート釣りナビ」のアプリを使う際、あらかじめ画面の輝度を下げたりしておかないと使っている途中でバッテリーの充電が切ちゃうことがよくあったんです。

これまでは画面の輝度を下げたりしてバッテリーの消耗を防いでいたんですが、やっぱり画面が見づらくって(汗)

これで見づらかったiPhoneの画面の輝度を上げ、バッテリーの心配せずにストレスなく使えそうです♪

次回のボート釣りに持っていくのが楽しみになりました(^o^)♪


そうそう、あとこんな物も・・・

IMG_0299.jpg

今まで包丁は砥ぎにだしてたんですが、これからは自分でやってみようと昨日ホームセンターで砥石を買っちゃいました(^o^;)

失敗したらまた砥ぎに出せばいいと思って(苦笑)

とりあえず、こっちも楽しみになりました(^o^)♪


以上、釣りに行けないブライアンの近況報告でした\(^o^)/
.11 2013
周辺機器、Gadget comment(20) trackback(0)

comment

芋焼酎
こんにちは。

包丁、研ぎに出していたんですね。
さすが、道具の手入れにぬかりがありません。
うちは・・・放置に近いです。
砥石も一応あるのですが~、使ったことがありません。
それじゃダメじゃん・・・。

自分で研いで練習あるのみ。
そう思って買ったのですが。
自分で魚捌きに使う包丁くらいは、ブライアン亭を見習って手入れしないといけないなと思いました。
2013.09.11 16:52
五目漁師
研ぎに出すなんてもったいない。

私の場合は、鋼鉄の出刃庖丁はこびり付いた魚肉のぬめりなどを
落とすのも兼ねて、
あとかたづけの最後に毎回研ぐようにしています。
毎回やるのでそんなに頑張る必要もなく2、3分程度ですよ。

あとかたづけの最中に流しに伏せて転がしておくと
使うころには十分水も吸って研ぎやすくなってます。
2013.09.11 21:24
セピア
こんばんは^^

砥石買っちゃいましたか!

いいですね~~~^^


僕も結構小まめに砥ぐのでそんなに時間かかりませんね。

切れる刃物は安全ですし仕上がりも違いますよね。

鋼の包丁をしっかり砥いだ切れ味はやめられないですよね。


とはいっても出刃は最近ステンばっか使ってますがw

ステンも砥石によってはスパっとしますからね^^
2013.09.11 21:56
せーじ
ブライアンさんこんばんは。

かなり大容量なバッテリーですね!
私もバッテリーは一応持っていってます。
確かに輝度落とすと見難いですね。
これは強い味方です♪

包丁砥ぎは妻に任せてるな。。。
たまには自分でやらないとですね~。

切れるほうが調理も綺麗に出来ますしね♪
また美味しそうな料理がブログに出てきそうで
楽しみですv-290
2013.09.11 22:46
ブライアン
芋焼酎さん、こんばんは。

出刃と鯵切りを持ってるんですけど、今までは相方さんの義母さんの知り合いに頼んじゃってました。

今回初めて自分で包丁を研いでみて、プロ級とは言わないまでも少しは切れるようになったみたいです(^_^;)

また、これも家での釣りと一緒で楽しいですね♪
2013.09.11 23:37
ブライアン
五目漁師さん、こんばんは。

自分でおっかなびっくりやってみて思いました。

俺でも出来るじゃんって(笑)

たまに包丁を研ぐよりも、五目漁師さんのように後片付けの最後に研ぐのは癖が付いていいかもしれませんね!

五目漁師さんを真似て、今度そうしてみます♪
2013.09.11 23:42
ハブラシ
こっ、こんばんは、

調べる
釣る
研ぐ
捌く
盛り付ける

かっ、完璧です!!

後は
私共が!

ブライアン亭さまへ
2013.09.11 23:45
Heavysize
ブライアンさん、こんばんわ。

私もバッテリー購入を考えております。
BFNはやはり電池の消耗が早い。
照度とGPS機能であっという間です。
でもやはり一度使うと分りますが便利です。
なのでどうしても使いたくなります。
いつ買おうかなぁ。。。。。。

包丁は私も2回に1回のペースで研いでます。
上手くないので中々スパッと切れる様にはなりませんが、砥いだ後はやはり違います♪

でも、砥いでると我が家の相方さんが家の包丁も!!と必ず持ってくるので大変です(笑)
2013.09.11 23:46
ブライアン
セピアさん、こんばんは。

自分で研いでみようかなぁと思ったのも、前にセピアさんのブログ記事を読んだのがきっかけでした。

ありがとうございますぅ(^.^)♪

たしかに自分が研いだ包丁がスパッと切れると気持ちいいですね!

これからは自分で包丁を研ぐ癖をつけたいと思います(^o^)♪
2013.09.11 23:47
ブライアン
せーじさん、こんばんは。

最初ビックカメラでソニーのモバイルバッテリーを見たんですけど、家に帰ってネットでこれを見たら容量が多いは値段は安いはで即買いでした(笑)

包丁研ぎ面白いですよ♪

これからは下手なりに楽しんでいこうと思います(^o^)

・・・って、釣りと一緒だ(汗)
2013.09.11 23:53
ブライアン
ハブラシさん、こんばんは。

何事もやってみるもんですね~。

包丁も何本も砥ぎ潰せば、少しは包丁研ぐの上手くなりますかね(^o^;

地道に頑張ろうっと!
2013.09.11 23:58
ブライアン
Heavysizeさん、こんばんは。

やっぱりHeavyさんもそう思いました?

海上で使うとき、画面が暗いとやっぱり不便ですよね(^_^;)

今回買ったバッテリーは値段も3000円ちょっとだったので、アマゾンで即買いしちゃいました(笑)

さすが会長!今まで包丁はちゃんとご自分で研いでらしたんですね。

尊敬しちゃいますぅ(^.^)♪

あ、ちなみに今回は僕も計5本の包丁を研がせて頂きました(笑)
2013.09.12 00:23
K-aoru
ブライアンさん、こんにちは!

皆さんスマホとやらイイもの藻っていて羨ましいです。
所詮、ガラケーしかもピッチな僕ですけど〜泣

今週末は奥様とウインウインですか?
自分のウインウインは7月頃に調子が悪くなり封印中です。
では、会場でお会いしましょう!
2013.09.13 12:01
ブライアン
k-aoruさん、こんばんは。

K-aoruさんって今どきガラケーなんですか?

えっ!しかもピッチ!?

・・・大丈夫です。僕も仕事でピッチを使ってますから安心してくださいねっ!(キッパリ)

K-aoruさんのウインウイン調子悪いんですか?

それって、絶対に酷使しすぎだと思いますよ(笑)

もうちょっと大きなリールに買い換えたほうがいいんじゃないですか?

それとも、やっぱり男は黙って手巻きですかねぇぇぇ!!!

PS 何だか今週も週末の天気が怪しいです。しかも今週は台風とか!!!

もう成るように成れですね(汗)
2013.09.13 22:48
釣りキチ先生
おはようございます

K氏と同じく私も、ガラケーでピッチです♪
っていうか、まったく意味が分かりません!

包丁を砥ぐとか、こういうのは分かります。
包丁を砥いだ後に、「トマトの皮が良く切れる」
なんて、いってもらえると、嬉しくなってしまいます。
2013.09.15 05:39
ブライアン
先生、こんにちは。

僕も仕事の電話でピッチを使ってるんですけど、場所によってはなかなか電波が届かなくてヤキモキしてしまいます(苦笑)

今日も台風でヒマヒマですが、夜にイカナベさんのライブに行く予定なので、それだけが救いになりました(笑)

包丁研ぎもやってみると面白いもんですね♪

刃を爪にあてて切れ味を確かめてます(^o^)

2013.09.15 17:18
AP
お早うございます!

私もガラケイです。
アウトドア対応の完全防水タイプのスマホ(au)は5万以上するみたいで、安くなるのを待ってます(*_*)。

それまではガラケイです。

砥石を使いこなせると良いですね(^O^)

羨ましい…私は使いこなせなくて、切れなくなりました(T_T)

仕方ないので包丁研ぎ機を使ってます。

五目漁師さん同様に私も料理完了後に必ず研ぎます。

包丁研ぎ機は便利で簡単に切れ味が戻るんですが、欠点が3つです。

1、刃の上に刃ができる。
2、刃から水分を拭き取らないと機械を使えない。
3、機械がうるさい

砥石が使いこなせると、捌いている最中でも切れ味が衰えるとすぐに研げるので良いですね。

是非とも研ぎ師になって、男料理も極めて下さいませ\(^ー^)/
2013.09.17 09:21
大吟醸
こんちゃ♪
天気悪い&釣り行っても釣れない&研いでも切れない・・・3重苦の大です。

って、所詮 左利きの私!普通の包丁ではへたくその進歩無しです。。。。
道理で昔から捌くのが下手なわけだ!
下手でもいいことがあるんですよ~~~!
荒煮や潮汁に身がたくさん!

まだまだ坊主浄土でいきま~~~す!
2013.09.17 14:42
ブライアン
APさん、こんにちは。

包丁研ぎ・・・やってみるとなかなか面白いもんですね♪

とは言ったものの、仕上がりとしてはまだ駄目だと思うので、これから地道にやっていこうと思います♪

たぶん一生勉強でしょうね(苦笑)



2013.09.18 14:54
ブライアン
大吟醸さん、こんにちは。

最近大吟醸さんはスランプとの事ですが、たぶんそれは神様が今年はこれくらいで勘弁しておいてくれと言ってるんだと思いますよ!

だって大吟醸さん今までたくさん赤いのや黒いのや青いの釣ってましたもんね(^o^)

まだk-aoruさんは若いから神様が「しょうがないなぁ~」と許してくれてるんじゃないかと(笑)

それとも、魚のストラップを取るので運を使い果たしてるんじゃないですかっ!?

う~ん・・・その線がくさいなぁ・・・

俺も気をつけようっと!!!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



2013.09.18 15:04

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/394-5680e59d

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
