
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

No.21  9月29日(日) 観音崎 なかね貸ボート店 手漕ぎボート釣り

ども、ブライアンです。

きょうは観音崎へ手漕ぎボート釣りに行ってきました♪

久しぶりにたけちゃんさんが参戦されるとの事で、嬉しくなりいつもより少し早めに到着です。


IMG_0348.jpg

一日の始まり。今日はいいことがありますように♪


IMG_0352.jpg

K-aoruさんたけちゃんさんのツーショット。

とても仲がいいんですよ♪

このお二方が揃うと空気が違いますね!


IMG_0353.jpg

なかねボートさんで朝の座談会。

こんなひと時が好きなんです♪


IMG_0355.jpg

おっとー!!

なんと今日は連合艦隊でいらっしゃいましたかっ!!!


IMG_0360.jpg

仕掛けを見つめる芋焼酎さん

今日はどんな仕掛けを??


IMG_0361.jpg

どんな楽しい会話をしてるんでしょうか?

白い歯がこぼれてますよ~♪


IMG_0358.jpg

癒し系こうじさんです♪

今日もオマジナイを貰っちゃいました♪

こうじさーん!ありがとうございましたぁ♪


IMG_0362.jpg

今日はイナダが多かったですねぇ~。


IMG_0363.jpg

たまにこんな小さいカサゴが(笑)

今日もいろいろと漕ぎ回り、とっても楽しい一日でした♪


20130929_160724.jpg

岸に上がって、仲間とワイワイガヤガヤ。

「どこで釣ったの?」「なにが釣れたの?」と話が弾むひと時です♪


・・・
・・



本日のお持ち帰りです。







・イナダ    48センチ  5尾
・カマス    23センチ  1尾
・ウミタナゴ  22センチ  1尾


・・・
・・



20130929_162226.jpg

夏も終わり、今年も残すところ3ヶ月になりました。

たけちゃんさんもいよいよ参戦されるとの事で、これからの後半戦がとっても楽しそうになりましたね♪

なんとか夢をカタチに・・・

俺も頑張ろっと(^o^)!!!
.30 2013
釣り comment(20) trackback(0)

comment

芋焼酎
おはようございます。

お疲れ様でした。
いいですね~、観音崎。
なかなか賑やかな雰囲気でした。

ところで、イナダのたくさん入ったクーラーボックスの写真は?
あっ、でも、ああいう写真があると、観音崎に人が大勢おしよせてしまい、ボートの予約がとれなくなっちゃうかな。

でも見ていると、次はこれを釣りたい!というモチベーションアップにはいいんですよね。
(自分で撮影しておけばよかったと後悔。)

お料理編、楽しみにしています。
2013.09.30 06:07
Heavysize
ブライアンさん、おはようございます。

イナダ祭り?????
マジっすかぁ!!!!
羨ましいです(;一_一)

私も早く出撃したいですが、しばらく無理そうです。

師匠も復帰!!
皆さんの楽しそうな一時もまた良いですね♪
2013.09.30 07:01
セピア
ぐっふぅ~ 泣

なんすかこの濃いメンバーは!


この場にいたかったな~ 泣
2013.09.30 09:41
大吟醸
こんちゃ♪

凄いメンバーだったんですね!
俺も大津ではなく観音崎にすればよかった!

次はブライアンさんだね!
2013.09.30 17:30
K-aoru
ブライアンさん、こんばんは!

昨日はお疲れ様でした~。
そろそろブライアンさんの竿にも来そうです。
竿さばきを見て思いました。

あと、姉さんのイナダ釣る姿を見ていましたが、
ハリスを手繰り寄せるのが上手く一体何者?と思いました!

潜在能力の高いブライアンさんペアー、恐るべしです。
2013.09.30 20:54
buru
ブライアンさん、こんばんは。

そうそうたるブロガーさんの集いですね。

いいないいな~、イナダ祭り。
これだけ大きいと楽しそう!
観音崎は青物、赤いのともりあがってますね。
行ってみたいです~。

ブライアン亭楽しみです。
2013.09.30 22:40
ハブラシ

ブライアンさん、こっ、こんばんは!

私共、前回の ねぇーさんの釜飯のマネをして
人生初の釜飯食べました!!!!!

あんなに美味しいもがあったのかぁー!!って感じでした。

やっとブライアンさんのお料理ワールドに一歩近づけたような勘違いに酔ってます!

ブライアンさん、ハイテク情報ありがとうございます、年寄りには難しすぎて仕事になりません(笑)
2013.09.30 23:10
AP
こんばんは!

今回も、凄い釣果ですね♪

イナダ5本!
48cmですか?

私なら、捌く前にどうやって保管するか悩みますね(笑)!!

あっ!イナダのシャブシャブをやってみましたよ!

物凄く美味しくて、家族から、『明日もシャブシャブ!』と言われ、本日もやりました(^_^;)。

ポン酢も美味しいですが、ゴマダレもいけますね(^O^)

ご紹介有難う御座いましたm(_ _)m

家族の喜んで食べる顔が最高でした\(^ー^)/
2013.09.30 23:14
ブライアン
芋さん、こんにちは!

このところ伊東に油壺と遠征されている芋焼酎さんにお会いできて嬉しかったです(^o^)♪

えっ?!と思って記事を見返したところ、釣果の写真が抜けてましたね(汗)
ご指摘ありがとうございました(^o^;)

さっそく釣果の写真を追加しておきましまので、よろしくお願いしま~す!

2013.10.01 13:07
ブライアン
Heavyさん、こんにちは!

いま観音崎は青物の群れが入ってるみたいなので、イナダ狙いをするにはもってこいかもしれないですよ!

ただ、早くしないとk-aoruさんに全部釣られちゃうかもしれないので、出来るだけお早めでお願いしま~す(^o^)♪

2013.10.01 14:50
ブライアン
セピアさん、こんにちは!

セピアさんの言う通り、エスプレッソのように濃厚なひと時でした♪

沖上がりの時もしかしたらセピアさんがいるかなって思ったけど、今回はいませんでしたね~。

セピアさんだったら、もっと素敵なストーリー性のある写真が撮れたんだろうけど、今回はこんな下手な写真で勘弁してください(;´Д`)
2013.10.01 15:19
ブライアン
大吟醸さん、こんにちは!

大さん!今週は大津&観音崎と連チャンだったんですね!

イシダイやイシガキダイがこのへんで釣れるとはビックリでした。

たけちゃんさんも復帰ということで、秋の大物ダービー負けないように頑張ってくださいね!

2013.10.01 15:39
五目漁師
観音崎はいつも楽しそうです。

しっかり旬の魚をと釣ってますね。
なかなか、(私のとっては)料理が難しいイナダですから
この単品がどんな料理になるか楽しみです。
ブライアンさんも手伝って下さいね。
2013.10.01 17:11
ブライアン
k-aoruさん、こんにちは!

ドキッ!?

僕たちの竿さばきをk-aoru師匠に見られてたなんて、超恥ずかしいですぅ(*´Д`*)

お○っ○してるのも見られちゃいましたかね~

あ、それはハブラシさんじゃないから大丈夫か(笑)

今週は初めての大潮なんですけど、まだ大潮は未体験なので今から超ドキドキしてます。

もし千葉まで流されたら助けに来て下さいね~!!!

2013.10.01 17:38
ブライアン
buruさん、こんばんは!

前回、今回とイナダを釣ることが出来たので、今度はワラサあたりを釣ってみたいですね!

僕も最初はおっかなびっくりの観音崎でしたよ~。

buruさんも一度観音崎で浮かんでみませんか?

楽しいですよ~♪
2013.10.01 18:03
釣りキチ先生
ブライアンへ

こんばんは

すっかり都会の絵の具(KNZ)に、そまってしまいましたね(涙)

相方さんと共々、観音崎の魅力を突き詰めるまで、釣ってください♪

12月になったら、O2カムバック!です。
海苔棚の、アジとイシモチが待ってますよ♪
2013.10.01 18:27
ブライアン
ハブラシさん、こっ、こんばんは!

あのおめで鯛は素敵な釜飯に変身しちゃったんですね!

いや~、そりゃぁ美味しくない訳がありませんよ\(^o^)/

美味しい釜飯の味と釣ったときの光景とが重なりあって、とっても素敵なひと時になったんじゃないかと思います♪

あれだけハイテク情報を使いこなせていたら、年寄りなんかじゃないですから(笑)

次回はとうとう師匠超えでしょうか?

楽しみにしてますね(^o^)♪
2013.10.01 20:20
ブライアン
APさん、こんばんは!

イナダも刺身じゃ量は食べられませんが、熱を加えると結構食べられちゃうもんですよね(^o^)♪

前回イナしゃぶにしたので今回は料理方法を変えたんですけど、先生のお宅みたいにお配りもしたみたいです。

へぇ~、まだポン酢でしか食べたことなかったけど、ゴマだれでも美味しいんですか!!

今度やってみようかなぁ・・・

APさんこそ、ご紹介ありがとうございました(笑)
2013.10.01 20:27
ブライアン
五目漁師さん、こんばんは!

イナダって料理が難しいんですか?

料理はしないもんですから、そのへん疎くって(^o^;)

今回はしっかりと気合を入れてイナダを捌かせていただきましたっ!

って、これじゃダメですかね(;´Д`)
2013.10.01 20:31
ブライアン
先生、こんばんは!

観音崎へ修行に来て5ヶ月。

優等生のHEPPOさんやHeavysizeさんがいとも簡単に釣り上げるなか、落第生の僕はなかなか結果が出せずに赤点ばかり。

自分に何が足りないのか?

それを学ばせてくれるのが観音崎の激流なんだと思い、必死に頑張っています!

もう少ししたら、レベルアップした姿を先生に見せにO2へ行きますので、優しくして下さいね~(笑)
2013.10.01 20:54

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/398-5efd24b7

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
