
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

No.23  10月13日(日) 観音崎 なかね貸ボート店 手漕ぎボート釣り

10月13日(日)、天気予報によると朝のうちは北風が残るものの、お昼頃からは風も止み良くなるとのこと。

これならば大丈夫だろうと思い行ってきました。

観音崎、手漕ぎボート釣りです。


・・・
・・



6時半頃なかねボートさんに到着。

荷物を下ろしてから店内に入ってみると、既に観音崎の重鎮の方々がいらっしゃってました。

あきおさん、大吟醸さん、アキさん、K-aoruさん、おはようございます(^o^)♪

海を眺めてみると、まだ北風が残っていて白ウサギがピョンピョンと飛び跳ねている状況。

ボートが出るのにはもう少し待たなければダメみたいです。

しばしみなさんと談笑しながら時間を潰します。

今回もみなさんから貴重なお話を聞くことが出来ました。

いつもありがとうございます♪ 大変ためになりました(^o^)♪


IMG_0457.jpg

朝の様子。いつでもボートが出せるように準備はOK!


IMG_0459.jpg

ルアーのようですねぇ。


IMG_0460.jpg

けっこう混んでますね~。何が釣れるんだろう??


IMG_0456.jpg

だんだんと波も収まりだし、一人乗りボートから出船です。

まずはK-aoruさん、先頭で出船していきましたが、様子を見ているとまだまだ波&風が強いです(汗)

ここでちょっとアクシデント(汗)
買ったばかりのデジカメ、電源が入らなくなってしまった(汗)
これ以降は写真がありませんが、ご了承下さいませ(汗)



いよいよ出船を迎えたチームブライアン。

さぁ、今日はどんな一日になるんだろう♪

いよいよスタートです!

使う仕掛けは、相方さんに3メートルのアジ仕掛け、ブライアンは6メートルのロングハリス。

まず最初のポイント、高根の潮が当る面を狙ってアンカリングします。


スクリーンショット(2013-10-14 18.39.19)

アンカーロープを引いたり伸ばしたりしながら水深を変えての釣り。

小さなイサキが釣れ、メジナ、イナダが釣れた。

イサキやメジナも居るんですね~!

狙えば大きなイサキも釣れたのかな??

相方さんにもメジナのアタリがあったんですが、海面で痛恨のバラシ(TдT)

相方さんよ、今回は残念だったね。

次回からは必ず魚とハリスとのテンションはかけておくように!

バラシ名人からのアドバイスでした(笑)


もう少し根際も探りたかったんですが、先客のボートがいて諦めました。

アタリも遠のいたので場所を移動することに。


スクリーンショット(2013-10-14 18.46.50)

前回ワラサを釣った場所の近く。

ここでしばらくコマセを撒いていたのですが、この日は一向にアタリがありませんでした。

ポイントとしてはいいと思うんだよなぁ・・・

潮目?それともポイントがズレてるのかなぁ??

これからの課題にしようっと!

はいっ!移動します!


スクリーンショット(2013-10-14 18.47.24)

少し潮が動いてきたので、潮が当たる面のカケアガリを狙っての移動。

この近くで前にイナダが釣れたんだよなぁ。

少し浅すぎたのでロープの長さを調整したりしたものの、ここでもノーバイト。

う~ん、残念(>_<)


このあとも釣りをしていたかったんですが、結局この場所で時間切れ。

チームブライアン、本日も赤い魚は持ち帰られず納竿といたしました。


スクリーンショット(2013-10-14 17.53.20)

この日のログです。


・・・
・・



本日の持ち帰りです。


20131014_102456.jpg


イナダ    38センチ
メジナ    35センチ
イサキ
カサゴ
トラギス


・・・
・・



この日の夜はイカルス渡辺さんのライブがあるという事だったので、コマセが香る体はそのままに行ってきちゃいました(^o^)♪


IMG_0896.jpg

東神奈川にある「High Pitch」さんです♪


IMG_0897.jpg

本日は某イケメン写真活動家のセピア先生もご来場なさっております。いや~、カッコイイ♪

あれ?大吟醸参謀も居らしたはずなんだけどなぁ・・・


IMG_0908.jpg

ノリノリのイカルスさん♪熱唱中です♪


IMG_0915.jpg

あら?またこんなところでご迷惑を(汗)

どうもすいません(^o^;)



いや~、前回のライブに来てからというもの、楽しい雰囲気にすっかりファンになってしまいました。

今回も大盛り上がり、大盛況でしたね!

次回のライブは11月17日(日)に同じ場所「High Pitch」さんで行われるとのこと。

また楽しみが増えました♪


えー、今回のイカルス渡辺さんライブの詳細につきましては、某イケメン写真活動家のセピア先生のブログで紹介されてますので、詳しくはそちらをご覧くださいませ(^o^)♪


以上、ブライアンでした。

でわ\(^o^)/


.14 2013
釣り comment(18) trackback(0)

comment

セピア
こんばんは^^
昨日はどうもでした!


昨日のお話しだと「メジナ、全然引かなかった・・・」っておっしゃってましたよね。

なんででしょう。きっとお疲れメジナだったんでしょうね。

しかもこのメジナ、「オナガ」ですよ。
クチブトって言われる普通のメジナよりも引くんですねどね^^;

磯で1.5号の磯竿なんかで釣ったらかなり楽しめる引きですけどねww
お魚もいろんな性格が居るんでしょうね。

しかし、写真見る限りどこが某イケメンだかわかりませんが楽しかったですね^^

もう姐さんとキレキレダンサー兄貴なくしては楽しみも薄くなってしまいそうです。


ぼくの方はもう少し辛抱して、釣りに行こうかと思ってます。例の仕掛けで^^;

せっかくなんで揃ってる魚種全て狙いますよ^^
釣果でお返しできればと思ってます!
2013.10.14 23:45
ブライアン
セピアさん、こんばんは!

昨日は楽しかったですね♪

音楽も最高!お話も最高で、とても素敵な夜になりました(^o^)!

そうそう、あのメジナは最初にククンとアタリがあっただけで、全然引かなかったんですよね。本当に何でなんだろう??

でもね、今までは「ただ黒いだけじゃん!」だなんて失礼なことを思ってたメジナだったんだけど、今日メジナを食べてみてメジナに対する目が根本から変わりましたよ。

セピアさんの言う通りでした。

磯臭さなんて皆無でしたよ~! 旨いんですねぇ~、メジナって♪

聞けば聞くほどイカルス渡辺さんの声はヤバイですね。

ますますハマっていきそうですよ♪

セピアさんも仕事が超ハードスケジュールみたいで大変だけど、何とか時間を作って好きな釣りやゴルフを楽しんでリフレッシュ出来るといいですね(^o^)

体壊さないようにね~!
2013.10.15 00:54
いかなべ
釣り&ライブ、お疲れ様でした!

釣りで疲れているのに、はっちゃけて頂いてありがとうございます!

野宿は大丈夫でしたか??

いつも来て頂いて嬉しいですー!

どんどん歌って踊っちゃて下さい!

ね♪奥様っ♪
2013.10.15 02:51
芋焼酎
おはようございます。

観音崎、日曜日でしたか。
けっこう波がありますね~。

なかなか良型のメジナいいですね。
ルアーマンや陸っぱりの釣り師が見たら羨望の眼差しでしょうね~。

かなり正確にポイントを攻めないと観音崎は撃沈です。(昨日の私。)
難しいなあというのが感想です。

イナダにメジナ、ああ~、そういうもの釣りたいで~す。
2013.10.15 06:56
Heavysize
ブライアンさんおはようございます。

もう本当にポイント選定にしても釣果にしても観音崎を分ってきていますよね!

赤いのは「運」もありますのでまだまだこれからブライアンさんなら確実に期待出来ます!!
是非諦めずに貯金をおろしちゃいましょう(^^)v

ライブも楽しいそうで羨ましいです。
いつかは私も行きたいですね。
2013.10.15 08:39
釣りキチ先生
おはようございます

もうすっかり、観音崎を庭みたいにして釣っていますね♪

メジナも釣れるんですね。
今だメジナは釣ったことなしです。

そして釣りをした後、イカルス渡辺ライブですかァ。
いやいや、若いですね。
フィッシングそしてミュージック。
充実の一日でしすね。
2013.10.15 10:07
ブライアン
いかなべさん、こんばんは!

日曜日はありがとうございました!

イカルスさんの本格的なボーカルとバンドの方々とのコラボレーション、とっても良かったです!感動しました!

機会があったらまたお邪魔したいと思ってます♪

その時はよろしくね(^o^)♪

・・・まさか出入り禁止になんかならないですよねぇ(苦笑)
2013.10.15 20:24
ブライアン
芋さん、こんばんは!

本当に観音崎は難しいですよねぇ。

みなさんはそこそこ釣果をあげているのに、僕らだけ貧果だったことなんか数えきれずですよ(汗)

いつになったら上手くなれるんでしょうねぇ(;´д`)トホホ
2013.10.15 20:35
ブライアン
Heavysizeさん、こんばんは!

いつもやさしいコメントありがとうございます!

みなさんの後ろ姿を追いかけているつもりなんですが、実力不足、まだまだですよ(;´д`)

Heavyさんの遙か後ろを付かず離れずで追いかけていきますので、よろしくお願いしまーす!
2013.10.15 20:54
ブライアン
先生、こんばんは!

先生もメジナ釣ったこと無いんですか?

僕も今回はじめて釣ったんですが、よく言われる磯臭さなんて皆無でとっても美味しかったです♪

イカルスライブも最高でしたよ!

釣りと音楽とお酒があれば最高ですね(笑)
2013.10.15 20:57
せーじ
ブライアンさんこんばんは。

こうやってログ見ると。。。超動いてますね!
これだけ引き出しがあるってことですよね~。
さすが!って思っちゃいます。

そしていかなべライブ!!!
やっぱ行きたかったな~。
次回も日曜なんですね^^;
子供を連れて行けないから厳しいかな~。

ってかなんでセッピーは沢山仕掛け持ってるの?(笑)

ってか姉さんの写真がブレブレなのはなぜ???(笑)
あっ!ブライアンさんも踊りまくってたってことですね♪
2013.10.16 00:28
五目漁師
コマセの臭いなど、どこ吹く風
お二人の息の合ったのりのりは世妃亜さんのブログで
堪能させていただきましたよ~。

私もやっとスマホに釣りナビをインストールしました。
ブライアンさんのポイントをなんとか読みとって
マーキング、おこぼれにあずかりたいですね。
2013.10.16 09:38
COZY
ブライアンさん、
ご無沙汰しております。
最近、チームブライアンを
何かと思い出す事がありまして。
「羨ましい~」と(笑)
相方さんがメジナをバラして
悔しがるとか・・・羨ましい~です。
実は年に1回の嫁、いや相方との
カワハギ釣りに葉山に行ったのですが、
ワッペンサイズのみで楽しませて
あげられませんでした。
釣れたとしてもカワハギ釣り以外は
やらないとの事。しかも年に1回だけならと。昨年は青物が掛かったロッドを
渡したのですが、3匹目に「もういい」と
返されました。
相方さんが釣りにハマるきっかけって
なんでしょう?
すいません、コメント欄で
個人的な質問して。
ホント、羨ましい~です(笑)



2013.10.16 14:01
ブライアン
せーじさん、こんばんは!

この日はボートも漕ぎやすくて移動も楽だったんですけど、潮もあまり動いてなかったらしく、釣果はイマイチでした(汗)

セピアさんは何だか10目釣りに挑戦するみたいですよ!

マダイ?ワラサ?どんと来いだっ!!!って言ってました(・∀・)

写真もブレブレだからブログに載せるのはどうしようか考えたんだけど、雰囲気だけでも伝えられないかなと思って載せてみたんですけど、やっぱり見にくいですよねぇ(汗)
2013.10.17 19:46
ブライアン
五目漁師さん、こんばんは!

セピアさんのブログ見ちゃったんですか?

写真がハッキリと写ってるから恥ずかしいなぁ(苦笑)

笑ってごまかしちゃおっと!あはは(^o^;

あっ!ボート釣りナビをインストールされたんですか!

使っていくうちに自分のデータが溜まっていくと、宝物になりますよね♪

僕のデータじゃ小物しかいませんよ(笑)
2013.10.17 21:03
ブライアン
COZYさん、こんばんは。

COZYさんの奥様も釣りをされるんですね!

うちの相方さんもカワハギ大好きなんですよ~。

今回はワッペンサイズだったからつまらなかったんでしょうか?

これからの季節、大きくなったカワハギを釣ったら気が変わるのではないでしょうか?

それを料理してもらってブログに載せちゃうとか?

何かアドバイスにもならないですね(汗)

でも、一緒にボート釣りが出来るだけでいいですよね!

ご検討をお祈りしま~す(^o^)♪
2013.10.17 22:13
ハブラシ
ブライアンさん、おはようございます。

さっき、ネギ持って歩いていませんでしたか?
2013.10.19 23:52
ブライアン
ハブラシさん、こんばんは。

この時間におはようってことは、ボート釣り出撃のために早起きされたんでしょうか?

ネギ??ですか???

2013.10.20 22:32

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/402-860de4ba

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
