スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

No.29  12月1日(日) 京急大津 石田ボート店 手漕ぎボート釣り

ども、ブライアンです。


先週の日曜日は大津の海に浮かんできました。


当初油壺に行くつもりだったんですが、HEPPOさんが大津に行くという情報を聞きつけ行き先を急遽大津に予定変更っ!


HEPPOさんと一緒に海に浮かぶという、心に残るとっても楽しい1日になりました♪


・・・
・・



あさ車から荷物を運んでいると、暗闇の中からHEPPOさん登場~♪


大津では何回もニアミスをしているんですが、一緒に海に出るのは今回が初めてなんです。


かれこれ2年越しかな??


やっと念願が叶いました(^o^)♪


IMG_0684.jpg


今日は日曜日なのに、それほど混雑はしてませんでした。


たまにこのボートが全部出払う時があるんですから、大津はやっぱり人気があるんですね♪


IMG_0685.jpg


えへへ♪HEPPOさんの隣なのだ(*´∀`*)


IMG_0686.jpg


たけちゃんさん、大吟醸さんも合流して釣り談義♪


みんな笑顔で楽しそうですね(^o^)♪


おいおい、相方さんよぉ~。


朝からテンションヤバくないか??(笑)


IMG_0687.jpg


きょうは相方さんがアジ仕掛け、ブライアンはロングハリス、アジが釣れたら泳がせの予定。


みんなそろって中根を目指して出船です!


この日は凪だったのでボートを漕ぐのが楽チンでした♪


中根の左側、たぶん根際だと思うんですがアンカリングも決まり釣りスタート。


IMG_0689.jpg


相方さんにきたメバル。そこそこ良型かな♪


でも、冬にメバルって釣れたっけ??


IMG_0690.jpg


アジも釣ってくれたので泳がせスタートしま~す♪


IMG_0691.jpg


おぉ~、またアジだ!


泳がせ用にキープっす!


IMG_0692.jpg


富士山がキレイですね~♪


IMG_0695.jpg


しばらく粘るも、最初のポイントではメバルとアジがチョッピリ釣れただけ。


潮の流れも岸に向かって流れだしたので、中根本体から伸びる潜堤と上側にある根の間に移動したんですがここでもダメ(汗)


上げ潮になったことだし、少し手前に移動するか・・・


富士山?武山?カサゴ根?


どこにしようか考えた結果、あまり人がいなかったので近くの武山に移動することにしました。


IMG_0699.jpg


武山の根際にアンカリング。


なんか後ろが騒がしいなぁと思い振り返ってみると、大吟醸さん&アキさんがクロダイを釣り上げている最中でした。


どこでも釣っちゃうなんて流石ですよね!


しかも、兄弟そろって魚を掛けているし・・・


しかも、クロダイやマダイがさっきっから連荘モードだし・・・


大吟醸さん&アキさんのご兄弟、凄すぎですぅ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


今日から「真鯛兄弟」と呼ばせて頂きますm(__)m


その後もコマセを打ち返しては居るんですが一向にアタリは無く、時間だけが過ぎていきます。



その時は突然やって来ました。

竿先が海中に引き込まれます!

今までなら焦ってバラしてしまうところでしたが、今回は違います。

何せバラした経験なら誰にも負けません(笑)

チモトの編みこみ等、仕掛けの補強はしてある。

ドラグの調整は緩めにしてあるから問題なし。

中でも一番違うところは心の安定でしょうか?

今までの失敗から改善して居ることが、大きな安心になっているんでしょうね(^_^;)

魚へのテンションを緩めないように気をつけながら、慎重に巻きあげていきます。

コマセカゴをつかみ、6mのロングハリスを巻きあげて上がってきた魚はというと・・・


IMG_0702.jpg


ブライアン、37センチの初クロダイをゲットです\(^o^)/


いつもは相方さんが釣っている大物を今日はブライアンが釣り上げた♪


なるほど~、気持ちいいもんなんですね。初めて知りました~(笑)


1尾釣れたから2尾目をと仕掛けを落とすこと数回・・・


IMG_0703.jpg


「グググググ~!!」

一気に引き込まれる竿、観音崎のモンスター程じゃないものの結構な引きです!


IMG_0706.jpg


引きは凄いけど、バレる気がしない。・・・って、ちょっと天狗になってませんか(笑)


サメだったら重いだけなんですが、コイツは結構引きます!


リールを巻いては糸を出されを繰り返すこと数回、やっと上がってきました。


もしかして、大鯛かも♪


ワクワク♪


天秤をつかみ、ハリスを手繰り寄せ上がってきた魚は・・・




















IMG_0708.jpg


エイでした(;´д`)トホホ…


エイって、すごく引きがいい魚だったんですね~、勉強になりましたφ(..)メモメモ


とてもタモに入る大きさではなかったので、ハリスを切ってリリースしました。


ふと時計を見るともう14時半、もっとこのまま釣っていたい気持ちはあったんですが、そこはグッと気持ちを抑え納竿することにしました。


IMG_0709.jpg


大津港のお帰りカモメです♪


IMG_0712.jpg


あとから真鯛ブラザースの大吟醸さんとアキさんも帰ってきました。


みんな揃って石田丸の前で釣り談義。


今日もアキさんから貴重なお話しを聞けました♪


IMG_0710.jpg


大吟醸さんとアキさんの釣果なんですけど、鯛のッ抜けって(汗)


凄すぎですよね(^o^;)


・・・
・・



この日のお持ち帰りです。


IMG_0715.jpg


クロダイ × 1尾 37センチ
マアジ  × 3尾
メバル  × 2尾


・・・
・・



念願だったHEPPOさんと同じ海に浮かび、大吟醸さんとアキさんの神がかり的なクロダイ&マダイの爆釣が見れたりと、とても心に残る釣りになりました♪


釣りって、人が関わることで何倍にも楽しくなるんですね!


そんな楽しいボート釣り、みなさんこれからもチームブライアンをよろしくお願いします\(^o^)/
スポンサーサイト
.04 2013
釣り comment(8) trackback(0)

comment

HEPPO
日曜日はお疲れ様でした!
後半逆転の黒鯛、さすがです!o(^o^)o

大さんに黒鯛持ってけ!って言われた時の、

「自分で釣りましたから」の一言。

カッケー〜〜っ!!と、シビれましたよ(´Д` )。

エイ、デカかったですね!(◎_◎;)
お邪魔さんですが、貴重なやりとりの勉強にもなりますよね(^-^)。写真の竿の満月のような曲がり!美しいです!(^o^)

今回の収穫は、ブライアンさんがミニカサゴをリリースするところを見られたことです!
テンション上がりました〜(*^^*)



2013.12.05 13:14
Heavysize
ブライアンさん、こんばんわ。

凄い大物達出撃で何か映画を見ているようですよ♪
それぞれの展開があって、釣果がある。
まぁ、Nブラザーズはあり得ませんがw

でも、それをすぐ近くで見れただけでも良い経験ですよね。

しかもキッチリ結果も出すあたりがブライアンさんの力が確実にアップした証ですよね!

皆さん確実にレベルアップしています。
私だけがラッキーに頼っている…
私もレベルアップしたいなぁ。

2013.12.05 18:40
ブライアン
HEPPOさん、こんばんは。

こちらこそ日曜日はありがとうございました♪

あさのHEPPOさんの華麗なオール捌き、魚探を見ながらのポイント探索など見ていて大変ためになることばかりでした。

やっぱり上手くなりたければ上手い人と一緒にするのが一番って言うことは本当だったんですね♪

またHEPPOさんとご一緒できるのを楽しみにしています\(^o^)/

あ、とりあえずは明日の忘年会ですね(笑)

よろしくお願いしま~す♪
2013.12.05 22:05
ブライアン
Heavyさん、こんばんは。

このまえマダイを釣ってから大物が続いてますが、きっとこれも神様がくれたラッキーですよ(^o^)♪

今までチャンスをモノに出来ずバラしてばかりだったけど、最初のチャンスをしっかりモノにするHeavyさんはしっかりとした腕をお持ちだと思ってます!

これからもHeavyさんの後ろ姿を追いかけていきますので、よろしくお願い致しま~す\(^o^)/
2013.12.05 22:12
芋焼酎
おはようございます。

とうとうブライアンさんもクロダイゲットですね。
いいな~、私も頑張らないと~。

エイ、かなり重くてブルブル引くのに、上がってきてガッカリ度No.1です。
まあ、食べても美味しいのですが、持って帰るのがムダに重くて大変、捌くのが大変と、あまり歓迎されませんね~。

しかしタイのツ抜けってなんスか。
大吟醸さん、ノってるな~。(笑)
2013.12.06 08:11
ブライアン
芋焼酎さん、こんにちは。

ありがとうございます♪

やっと俺の時代が来たって感じでしょうか。

なんちゃって(笑)

今回初めてエイを釣ったんですけど、エイってけっこう引くんでビックリでした!

しかも美味しいんですか??

でもなぁ~、あの大きさじゃ捌く自信ないなぁ(;´Д`)

僕もやっと釣れたんで、そろそろ芋焼酎さんの番じゃないでしょうか(^o^)

今日のえらいこっちゃ忘年会、お会いするのを楽しみにしてます♪

2013.12.06 14:10
大吟醸
こんちゃ♪

遅い返信ですが・・・。
もう2週間前なんですね!

エイの経験はありませんが、良い練習になったと思います。HEPPOさんも鮫で
練習したしw
チャリコ⇒真鯛⇒黒鯛と着実にモノにしていますね。
次回?もう来年かな? まずは50cm誰かみたいに70なんて!
あとは場数ですよね!
当日は8匹目をあげたところからツ抜け本気モードでした。もう少し時間が
あればダースでしたね!

また遊びましょ!
2013.12.16 11:50
ブライアン
大吟醸さん、こんばんは。

これで観音崎で釣った大物はホシザメ、大津ではエイになりました(笑)

今年も残すところあと2週間ですが、あと2回は行きたいと思ってるんですよ♪

冬の観音崎は初めてだし大津のイシモチも気になるしで、今週末まで沢山悩みそうです(笑)

2013.12.16 19:57

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/415-1719efdb

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
