
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

No.31  12月22日(日) 観音崎 なかね貸ボート店 手漕ぎボート釣り

ども、ブライアンです。


今年も気がつけば残すところあと1週間になってしまいましたね~。


仕事にプライベートにとお忙しい方もいらっしゃるとは思います。


が、そんな忙しさを吹き飛ばそうと日曜日はボート釣りに行ってきました~!


・・・
・・



IMG_0770.jpg


きょうは風の予報が強かったこともあって、少し遅れて観音崎に到着。


すると、ハブラシさんご夫婦とK-aoruさんがいらっしゃいました♪


まだ風が強くてボートが出せないらしく他のお客さんと店内で待機中とのこと。


まもなくして次第に風も収まり、みなさん順次出船されて行きました~。


IMG_0771_201312231013386dd.jpg


今日のK-aoruさん、その1。


影に隠れて何やらモゾモゾやってますよ~。


何をやってるんでしょうか??


もしや、あの伝説のアイテム「どんなポイントにも確実に止まれるブーツ」を装着しているのかも!?


IMG_0772_20131223101340d14.jpg


川口の生きた伝説、ハブラシさんご夫妻です。


全身DAIWAで身を包み、完全防備ですね~!


IMG_0773_20131223101341ff9.jpg


今日のK-aoruさん、その2。


おっと?


凍ったコマセにヤカンで何かお湯らしきものをかけてますよ?


もしや、あれが「誰にでも赤い魚が釣れる」という伝説の水でしょうか!!


まさか凍ったコマセにお湯をかけて溶かしているだけ・・・


なんてことはありませんよね??


IMG_0774_20131223101343c2b.jpg


寒いなか、みなさんオジサンとサトシさんに見守られながら出船されていきます。


IMG_0777.jpg


それを見守るハブラシさんご夫妻。


寒空のもと、肩を寄せ合うそのお姿にご夫婦の愛を感じました!


ごちそうさまでした♪


スクリーンショット


この日は風と波がけっこうあって、手漕ぎの2人乗りじゃちょっと厳しかった感じですね(汗)


ポイント移動や走錨を含め、縦横無尽にメチャクチャなログになっております(^o^;)


IMG_0780_20131223101404649.jpg


なんとか金魚はゲットしたけど、ちょっとサイズが小さかった(笑)


他にも写真を撮りたかったんですが、悪天候のためこの写真しか撮れませんでした(;´д`)トホホ…


・・・
・・



IMG_0781_20131223101405613.jpg


今日のK-aoruさん、その3。


岸に上がると、ひとり寂しく焚き火をしているK-aoruさんを発見。


どことなく、頬を濡らしていたような気が・・・


IMG_0782.jpg


やばっ!


見つかった!!


IMG_0783.jpg


お店の中に入ると、お店のご厚意でサトシさん特製の暖かいモツ煮とノンアルコールビールをご馳走になってしまいました。


冷えた体には一番のご馳走ですね♪


ご馳走さまでした(^o^)♪


IMG_0784.jpg


一家団欒の図♪


今日も素晴らしい仲間たちと楽しい時間を過ごすことが出来て、本当に楽しかった♪


素晴らしき仲間たちに乾杯っ\(^o^)/\(^o^)/


・・・
・・



この日の持ち帰りです。


IMG_0789_201312231014215e9.jpg


メバル   ×  9尾  26センチ
トラギス  ×  1尾


・・・
・・



今年も残すところあと1週間ですね。


去年は10月半ばに納竿だったことを考えると、


あと1回釣りに行きたいブライアンです。


ねえねえ、相方さん・・・


来週も行くでしょ??(笑)

.23 2013
釣り comment(24) trackback(0)

comment

Heavysize
ブライアンさん、こんにちわ。

釣行お疲れ様でした。

結構波があったようですが、このログを見るとかなり動いてますね。

まぁ楽しめたようですので何よりです❢

釣果もとっても美味しそうなメバル、しかも良型揃いで最高じゃないですか!!!

しかし、このサトシさんの特製モツ煮込みは本当に美味しそうですね(^q^)
いつか私もご馳走になりたいなぁ。。。

あと1回行きたいですよね!!??
2013.12.23 13:28
芋焼酎
こんにちは。
釣りの年末ジャンボを当ててしまった芋焼酎です。

しかしよくよく考えてみると、マダイもクロダイも釣っていないのは私だけですかね~?

来年はまぐれではなくて、実力で(できればタイを)釣れるようになりタイものです。
2013.12.23 15:40
K-aoru
ブライアンさん、こんばんは!

気付かないうちにパパラッチしていたんですね~!!
全然分かりませんでしたよ~!!

ここ観音崎にいるだけで気分が癒されますよね~。
岸に上がってからのサトシさん特製モツ煮込み!
これ最高に美味しいです。手間暇がすごく掛かっています。
おじさんの特製牛スジ鍋もまたワイルドで美味しいですよね。

週末に釣り仲間となかねボートさんでリフレッシュ!幸せです。

来週、またお会いしましょう!

今日は大掃除大変でしたか?
なんとかしのぶ姉さんを説得して年末年始は釣りザンマイでお願いします!
2013.12.23 18:11
釣りキチ先生
こんばんは

今年のブライアンは、やっぱ燃えるものがありますね♪
そして「寒くなると相方は、釣りに来ないんで・・・」といっていたのが、
ありゃりゃ、ですね。

「こだまでしょうか」、それとも赤い魚でしょうかァ・・・
どちらにせよ、素晴らしいことだと思います。
ボート屋さん、そしてその前の海。
みんな違って、みんないい♪ですねェ。

たまには、大津へも顔を出してくださいねw
2013.12.23 18:57
ハブラシ
ブライアンさん、こんばんば!

22日、ブライアンさん、竿頭じゃないですか!!!
横須賀出身の小泉首相、じゃなくて、小泉キョンキョンが大好きな、観音崎のメバル、あんなに!!
ブライアン亭 観音崎メバルづくし。
ブライアン家の、明菜ちゃんシェフの腕の見せ所ですね。
楽しみにしてます。 ちなみに、キョンキョンは、煮付けが大好きらしいですよ。


それにしても、顔の写ってない我々の写真、最高に嬉しいです。家宝ものです。

K師匠の火遊びの写真も最高!
人生もう少し 火遊びすればいいのになぁ!!?

ありがとうございました!!!。
2013.12.23 22:57
ハブラシ
追伸!!

そうそう、ボートで美術館のトイレ、どうやって入ったのですか?
2013.12.23 23:00
セピア
こんばんは^^

いやいやいや KNZの様子がよ~~くわかります^^


さすがはハブラシ社長! 着てるものが違います!

K様のブーツ、僕も知ってます。 あれって靴底にソナーが付いてるんですよね。
特注で作らせたらしいです。

ところでモツ煮食ってる写真の奥、リキさんですか?


年内行くんですか?

最後にドカンと大きいの釣って締めくくってください!!


あっ ハブラシ夫妻よりもちょっとお酒が入ったブライアン夫妻の方がよっぽど寄り添ってますがwww
2013.12.23 23:15
五目漁師
賑わいの大津にブライアンチームがいないと思ったら
こちらだったんですね。
大津のお祭り騒ぎに、観音崎の常連の集い。
いよいよ終盤の盛り上がりを感じます。

相方さん寒さはお嫌いですか?
ボートを漕いでもらいましょう。
水先案内のお手並みも拝見したいです。
2013.12.24 16:50
紋二郎
こんばんは
皆さんの用意姿って面白いですね
これから釣ってくるぞ~って感じで・・・

メバル、デカくないですか?
HEPPOさんのもそうですが今年のメバルは大きく、もしかしてアタリ年?

料理が楽しみです

今年もあと少ないですがあと一回行けるといいですね

私はボートは終わりで陸っぱりで頑張りたいと思います
2013.12.24 19:17
COZY
ブライアンさん、こんにちは!
いつも写真を見て思うのですが、
ボート屋さんの小屋?店内?は
なんか雰囲気あってイイですよね。
アットホームというか、お客さんに
優しいという印象です。

あと、メバルは羨ましいです。
根魚大好きです。煮付けですか?
刺身ですか?美味いですよね!
2013.12.24 19:46
趣味人
こんばんわ
良く移動しますね、観音崎は2ポイントに絞って釣った方が
良いと思います
私の場合一か所です
後は遊び程度に移動です
k---君は優しいですね
魚も冬は冷えるから、コマセに熱湯を掛けてボイルしてますね
時々味の素を振りかけたり
ブライアンさんは油で揚げた方が魚は喜びますよ
ボイルしただけでは味気ない、酒のツマミにもならない
何の話でしたか????
2013.12.24 21:31
せーじ
ブライアンさんこんばんは。

あの波風の中にこの移動凄くないですか!?
私。。。面倒で。。。(笑)

しかしこの前HEPPOさんが釣ったようなメタボメバルが沢山!!!
うおーーーー。
これ刺身ですか?煮付けですか?それとも???
また料理が楽しみです♪

k-aoruさんもいろいろ武器持ってるな~。
今度一個くらい分けてくれないかな~(笑)

今年もう一回行っちゃいますか?
ブライアンさんの釣行回数。。。週間ジャンプ並みにかも!?
2013.12.24 22:56
ブライアン
Heavyさん、こんばんは。

この日は大津もそうだったみたいですが、観音崎もけっこう波がありましたね~。

うちらは2人タンデムなので、船外機じゃなかったらたぶん厳しかったかも(汗)

良型メバルはオキアミ2匹掛けにきたんですよ~♪

Heavyさんと一緒で大食いのメバルでした(笑)

今週はパーッと釣り納めしたいですね!
2013.12.26 22:06
ブライアン
芋焼酎さん、こんばんは。

見ましたよ~!

イソメマダイは聞いたことありますが、イソメヒラメはまだ聞いたことがありません♪

新たなメソッドの発見??

おぉ~、芋焼酎さんが釣り雑誌に載るのも、そう遠い話じゃないようですね(^o^)♪

来年は、お互いにタイが釣れるよう頑張りましょうね~(^o^)♪
2013.12.26 22:12
ブライアン
K-aoruさん、こんばんは。

北風が止むまで暇だったので、カメラを片手になかねボート探索でした♪

観音崎は、ボート屋さんもやってくるお客さんもみなさん暖かいですよね。

そんな雰囲気が釣り人を引き留めているんじゃないでしょうか??

僕もその一人なのは言うまでもありません(笑)

PS 説得大作戦成功しましたっ!週末よろしくお願い致します!
2013.12.26 22:21
ブライアン
先生、こんばんは。

そうなんですよ!

昔は寒くなると1人釣行が多かったんですが、それが今やフルシーズン参戦ですからね(笑)

それだけボート釣りが楽しいってことなんでしょうね(^o^)♪

最近は観音崎が多いんですが、まだまだ大津にも行くつもりですよ!

スズキにイシモチと釣りたい魚ばかりですもん♪

また大津の海でバッタリ先生とお会いするのを楽しみにしています(^o^)♪♪♪
2013.12.26 22:29
ブライアン
ハブラシさん、こんばんは。

え?

竿頭ですか?

いやいや、そんなことは絶対にありませんよ!

K-aoruさんのクーラーからは赤い尻尾がはみ出していたし、ハブラシさんのクーラーからは金色の尻尾がはみ出しているのが見えましたもん。

それに比べ、僕のクーラーはまっ茶色(汗)

K師匠を追い抜いた感のあるハブラシ先輩っ!

今度釣りを教えてくださいm(__)m
2013.12.26 22:40
ブライアン
ハブラシさん、こんばんは。

あれは簡単ですよ。

サーフィンの要領で、ただ波に乗ればいいだけですから。

今度ハブラシさんも暇なときにやられてはいかがでしょうかw
2013.12.26 22:51
ブライアン
セピアさん、こんばんは。

一人だとそうでもないんですが、仲間が沢山いるとそっちのほうばかり紹介したくなっちゃうんですよね(^o^;)

これも釣りが下手だから、それを誤魔化そうとしてるのかもしれません(笑)

今年はあと一回、観音崎に行こうと思ってます。

あ、そういえばやりましたね!

大津でヒラメおめでとうございました(^o^)♪

しかも短時間でヒラメをゲットだなんて素晴しすぎますぅ~♪

今度釣り方教えて下さ~い!!
2013.12.27 17:59
ブライアン
五目漁師さん、こんばんは。

そういえば、この日は大津がけっこうブロガーさんが集まって大賑わいしてたんですよね~♪

大津も考えたんですけど、冬の海は北風が強いのでタンデムでは厳しいと思い、船外機の観音崎に出撃したという訳なんです。

でも、どこの海に行っても誰ががいるので、とても楽しい時間を過ごせましたよ♪

相方さんに手漕ぎは厳しいかもしれないので、船外機でも覚えてもらいましょうかね♪

女船頭は目立ちそうですが(笑)
2013.12.27 19:07
ブライアン
紋ちゃん、こんばんは。

このメバル大きいでしょ!

ぜんぶオキアミ2匹掛けにきたんですよ~!

どうもメバルの巣に当ったみたいで、1投1匹でしばらくメバルが入れ食いでした。

いまスーパーでメバルを買うととってもお高いので、しばしお金持ちになった気分を味わえました(笑)

美味しかったよ~♪

ボートに乗らなくても近場で陸っぱりが出来るなんて最高ですね!

とっても裏山C環境、あこがれですぅ(^o^)
2013.12.27 19:15
ブライアン
COZYさん、こんばんは。

大津といい観音崎といい、いいボート屋さんにいいお客さんばかりですよね♪

ここ観音崎もボート屋さんの雰囲気がとても良くて、一度入るとなかなか帰りたくなくなっちゃうのが困ったところなんです(笑)

釣ったメバルは刺身と煮物で頂きましたが、とても美味しいメバルちゃんでした!
2013.12.27 19:18
ブライアン
たけちゃんさん、こんばんは。

この日は風と波がけっこう強くて、何回かアンカーが流されたりと大変でした。

アンカーが流される場所は底には何も無いんでしょうね。

そんなことが分かったのが今回の収穫でしょうか(^o^;)

週末に竹ちゃんさんのお顔を拝見しないと何か寂しいものがありますね~。

今週は釣り納めされるんですか?

今年も残すところあと4日。

ラストスパート頑張りましょう!!
2013.12.27 19:25
ブライアン
せーじさん、こんばんは。

今のところ、今年の釣行回数を見てみたら31回も行ってたんですね(^o^;)

なにせ去年が10月納竿だったので、そのぶん行きまくっちゃったようです(笑)

行きまくっちゃったついでに、今週も行って納竿にします。

って言っても、次の週に竿を出していたら休みも何も無いか(笑)

せーじさんと同じように、最後は有終の美を飾りたいですぅ♪
2013.12.27 19:32

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/418-79717444

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
