スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

謹賀新年

IMG_0631_2014010209323446d.jpg


新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします\(^o^)/




いよいよ新しい年、2014年のシーズンが開幕しましたね!

去年はというと、ブログを通じ数多くの方々とお会いすることが出来たり、

釣行も32回を数えたりと、最高の1年を過ごすことが出来ました。

さて、今年は・・・

それで、今年はどんな年にしたいのかを考えてみました。


1、釣ったことがない魚を釣る。

相方さんに比べて、釣ったことのない魚が多いブライアンです(;´д`)

なので、釣ってみたい魚が沢山いるんですよ、これが(苦笑)

ワラサ、スズキ、イシダイ、ヒラメ、アマダイ、オニカサゴ、イカ、番外編でモンスター(笑)

ちょっとまだ早いんじゃないの?と思わせる魚もいますが、頑張って釣ってみたい魚たちです♪


2、行ったことがない場所に行く。

今までは大津や油壺が中心だったんですが、去年は観音崎や伊東と素晴らしい場所にめぐり合えることが出来ました♪

今年も観音崎や大津、油壺を中心にまだ行ったことのないフィールドにもチャレンジして行きたいと思ってます。


3、サイズアップを図る。

何と言っても、去年は赤い魚に心を奪われた1年でした。

多くの方からアドバイスを受けながら、仕掛け作りや釣り方、ポイント等を試行錯誤。

今まで赤い影もなかったのが、そのうちチャリコが釣れるようになってきたりと1ミリづつですが目標達成に近付いていると思ってはいるんですけど・・・

どうなんでしょうか?(笑)

去年の自己最高が30センチでした。

今年はまずは40センチを目標に頑張っていきたいと思います\(^o^)/



・・・
・・




でわでわ、ここからは料理編ですよ~。


1月1日元旦の夕食です。


観音崎で釣ってきた魚たちも、しっかりと料理して頂きました♪


IMG_0852.jpg


「お刺身の盛り合わせ」

まずはお正月ということで、マグロの赤身と中とろ、タコの盛り合わせです。

柵で買ってきたマグロを切ったんですが、盛りつけるときに崩れちゃったのはいい思い出です(笑)

セピアさんやHeavyさんの足元には到底及びませんが、とりあえずは練習ということでお許しを~(^o^;)


IMG_0864.jpg


「アジフライ」

ハブラシさんから頂いたマアジは、これぞ東京湾の定番アジフライにして頂きました。

ホックリサックリと熱々のアジフライ、そのまるで白身の魚のような味は一度食べたら忘れられませんよね!

とっても美味しいアジフライでした♪

ハブラシさ~ん!ありがとうございました~(^o^)!


IMG_0844.jpg


「ポテトサラダ」

せーじさんのお宅でもアジフライの時によく見かけるポテサラ。

やっぱり揚げ物には相性抜群ですよね(笑)

とっても美味しいポテサラでございました♪


IMG_0847.jpg


「ウマズラハギの薄造り」

カワハギを筆頭に、ウマズラハギやウスバハギは何でこんなに美味しいんでしょう!

もうさすがフグ科の魚って感じですよね♪

今回は釣ってきたウマズラハギを薄造りにして、薄皮の湯引き、小ネギ、紅葉おろしを添えました。

ポン酢で頂いたんですが、甘くてとっても美味しかったです(^o^)♪


IMG_0858.jpg


「マアジの骨せんべい」

釣ってきたマアジは骨も無駄にはせず、これまたビールのお供に最高の骨せんべいにして頂きました。

サックサクでビールが進む進む(笑)

大人にも子供にも大人気の骨せんべい。

2度揚げしてサックサクに仕上げるのがコツですよ~♪


IMG_0863.jpg


「有頭海老の塩焼き」

有頭海老の塩焼きです。

お正月になると必ず食べるんですが、これを食べるとお正月なんだって気になるんですよね♪


IMG_0842.jpg


「煮豚と煮玉子」

じっくりと煮込んだ煮豚と煮玉子。

煮豚は柔らかく煮玉子は半熟で、どれもタレがしっかりと染みこみとっても美味しかったです♪



・・・
・・




他にもお義母さんが手料理を持ち込んだりして、とても豪華なお正月を迎えることが出来ました♪


飲んだお酒もビール、日本酒、サトシさんから頂いた芋焼酎と、相方さんと飲むわ飲むわ(笑)


今年も楽しい1年を迎えられそうです♪


でわでわ、

今年も「Chip in bogey」をよろしくお願いします!



IMG_0867.jpg



スポンサーサイト
.02 2014
釣り comment(14) trackback(0)

comment

五目漁師
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

びっくりしました。
目標の1と2は私のと同じような感じですね。
お互いに頑張りましょう。

今年はチームブライアンに70cmクラスのマダイが掛かるように
祈ってますよ。
どちらに来るかは?ですが。

豪華なお正月料理、いつもの缶ビールじゃなしに八海山が
なにげに似合ってますね。
2014.01.02 22:13
Heavysize
ブライアンさん、姐さん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

良い目標ですね♪
でもブライアンさんなら必ずや達成するんだろうなぁ…なんて思います。
今年もお互いに頑張りましょうね❢❢

しかし、新年早々やってくれますねぇ(-_-)
料亭ブライアンここにあり!!
いつ見ても素晴らしい料理の数々です。
どれもこれも美味しそうで喉がなります(^q^)
ウマヅラの薄造りはもう悶絶もんですよ〜。

今年もまた素敵な釣行と素晴らしい料理を堪能させて下さいね♪
2014.01.03 07:52
-
ブライアンさん、姐さん
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ウマヅラノ薄造り旨そうですね~。
食べてみたいけど釣ってもここまで旨く引けないな。

今年は観音崎デビューも目標としています。
ブライアンさんその時はよろしくお願いしますね(^^)
2014.01.03 10:29
せーじ
改めて
明けましておめでとうございます♪

目標の「釣った事がない魚」私も多いです~。
サメ、エイ、カツオ、ホウボウ、イシダイ、カイワリ、アマダイ、カワハギ
ん~~~お互いまだまだ釣りで楽しめそうですね!

昨年はチームブライアンには沢山お会い出来て本当に楽しかったです!
今年もい~~~っぱい楽しみましょう♪
もしかしたら。。。最初はいかなべライブ?(笑)

よろしくお願いします!
2014.01.03 12:19
釣りキチ先生
ブライアンさん(お正月なので)、あけましておめでとうございます

今年は真鯛の更に、サイズアップを仕留めてください
「おい、Shinobu、このデカイ鯛すくってくれ!」
そう言っちゃって下さい。

煮豚が美味しそう♪
キュウリ、ニンジン、ゆで卵等々、色々入ってそうなポテサラ。
これ、完璧に私好みです♪
有頭エビ、これがあったらもう豪華豪華ですね♪

釣り&料亭料理で、本年も楽しませて下さいませませ~♪
2014.01.03 17:21
AP
明けましておめでとうございますm(_ _)m

目標設定の釣ったことが無い魚、私も沢山あります。
惣太鰹、甘鯛、石鯛、イサキ…釣りの世界は飽きることの無いワンダーランドですね♪

そして、豪華な正月料理…たまりません(*_*)

私はアジフライに一票…半身なのに、でかくないですか?

かぶりつきたいです(*^o^*)/

また、色々アドバイスをお願いすると思います。

今年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
2014.01.04 07:34
ブライアン
五目漁師さん、こんにちは。

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

本当に僕も五目漁師さんのブログを見て「あっ、似てる!」ってビックリしちゃいました♪

たぶん全ての達成は難しいと思うんですけど、何か1つでも目標を達成するように今年はやっていきたいと思ってますのでよろしくお願いしま~す!

PS 今年は僕が大物ハンターの座を相方さんから奪ってやろうと思ってます(笑)
2014.01.04 16:29
ブライアン
Heavyさん、こんにちは。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今回の目標なんですけど、いまさらですがちょっと多かったかなっていう気になってきちゃいました(笑)

でもまだ今年も始まったばかりですからね、地道に頑張りま~す(^_^;)

もう~Heavyさんったら、そんなに人を煽てちゃって(汗)

去年と一緒でHeavyさんに支えられる1年になりそうだなぁ♪

今年も僕たちおっちゃん&おばちゃんをよろしくお願いします(^o^)
2014.01.04 16:47
ブライアン
名無しさん、こんばんは。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

う~ん、誰なんだろう??

あの人かな?この人かな??

とっても気になってるので、是非名前を教えてくださいね(笑)

ウマズラはカワハギに劣らずメチャクチャ美味しかったですよ♪

今年観音崎デビューされるとか!

僕も若輩者ですが、出来るだけお力になれればと思いますのでよろしくです♪
2014.01.04 17:15
ブライアン
せーじさん、こんばんは。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

サメ、エイ、去年釣りましたが、もう釣りたくない魚ですぅ(笑)

えらいこっちゃの繋がりも、大津でせーじさんとお会いしたのがきっかけですもんね♪

去年もせーじさんとは沢山お会いしましたが、今年も去年以上にしたいですね♪

ん?いかなべさんのライブ??

フフフ・・・

それは楽しみだ(笑)

でわでわ、東神奈川でお会いしましょう\(^o^)/
2014.01.04 17:21
ブライアン
先生、こんばんは。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そんな先生~、お正月だからってさん付けはいりませんよぉ~(笑)

あはっ(笑)

先生なら写真の正月料理にコメントが頂けるんじゃないかと思ってました♪

先生の所とうちの所と絶対に食べ物の相性がいいよねって、相方さんと話してたんですよ(笑)

僕が思うに、絶対に先生はお正月太りしてますよね?

僕はすっごくお正月太っちゃいました(笑)

今年は始まったばかりですが、こちらこそよろしくお願いします♪
2014.01.04 17:30
ブライアン
APさん、こんばんは。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

APさんほどの大先輩でもそんなに釣ったことがない魚とかあるんですか?

やっぱり底物メインだからですか??

なんちゃって(笑)

去年はAPさんから沢山のコメントが頂けて、とても励みになりました。

そんなAP先輩にアドバイスなどとんでもありませんですぅ!

と、こんな下らないブログですが、今年も贔屓にしてやって下さいませ(^o^)♪
2014.01.04 17:38
ぴー太郎
初コメントさせていただきます。ぴー太郎です。

ちょっと遅くなりましたが ^_^;
ブライアンさん・相方様、明けましておめでとうございます!

暮れのえらいこっちゃ会ではお話しできませんでしたが、
ご挨拶時ガッツリ握手していただきました。

ブライアンさんも油壺にお見えですので
いつかは釣り場でお会い出来ると思っておりましたが
やっとお会い出来き嬉しかったです。

私も今年は大津・観音崎方面に釣行予定しております。
釣り場でお会いできるのが楽しみです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ブライアンさん・相方様にとりまして良い1年でありますように・・・。
2014.01.05 13:28
ブライアン
ぴー太郎さん、こんばんは。

あけましておめでとうございます!

おぼえてますよー!えらいこっちゃの忘年会ではご挨拶程度でしたが、握手していただいた時のぴー太郎さんの笑顔が忘れられません♪

コメントはしたことがなかったんですが、ぴー太郎さんのブログは見させていただいてました。

三浦半島のボート屋さんはどこも近いので、そのうちどこかのボート屋さんでバッタリ・・・
なんてことが起きそうなので今から楽しみです♪

こちらこそよろしくお願いします(^o^)♪

2014.01.05 19:35

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/422-b32c3f89

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。