
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

大雪が降った夜は

ども、ブライアンです。

しかし昨日は朝から晩までスゴい雪でしたね~。

朝のうちは「たいしたことないじゃん!」なんて思っていたらどうしてどうして(汗)

ニュースによると45年ぶりの積雪だそうで、去年の成人式以上の積雪に本当にビックリの一日でした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



さてさて、そんな大雪が吹きつける夜・・・



不良大人は夜のポイントに出かけるのであった!!





わが相棒のハイエース、こりゃ明日は雪かきだなっ!




まるで釣りに行くがごとくの相方さん。

吹きつける雪と風が冷たいですぅ(;´Д`)




やっとポイント、近所の居酒屋「小町」さんに到着~♪

とりあえずはビールで乾杯っ!




お通しは、かぼちゃのサラダとたまねぎサラダでした♪

まいう~ですぅ(^o^)




ラッキョと、カツオの香味野菜ぶっかけ盛りです♪




揚げだし豆腐はピンボケちゃったけど、味のほうはピントバッチリ♪



2杯目からはホットウーロンで♪

暖まりますぅ(^o^)♪




気分よく家に帰ると、家の前にはこんな雪ダルマが出来てました♪


しかし、こんな雪の日に外に出かけたりしちゃダメですよね(汗)

よい子のみなさんは決して真似しないようにして下さいよ~(笑)

以上、ブライアンの夜の見回りレポートでした\(^o^)/




日は変わって、今朝は雪かきしましたよ~。




また明日から頑張りま~すε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
.09 2014
食べもの・飲みもの comment(16) trackback(0)

comment

せーじ
ブライアンさんこんにちは。

あんな吹雪いてる夜に出掛けたらダ。。。m。。。(言えないw)
私は飲みすぎました(笑)

みなとみらい辺りだったんですが、お店は夜6時で大体閉まってました(笑)
その二次会の場所だけは予約入ってるからやってましたが。。。

でも桜木町駅前の居酒屋は結構夜中までやってましたね~。
お店の人も大変ですよね^^;

明日から頑張りましょう♪
2014.02.09 15:59
ブライアン
せーじさん、こんばんは。

実を言うと、家を出るときに家にいたお義母さんに「こんな日に出かけるなんて!」と怒られちゃったんです^^;

本当、せーじさんを含めて酒好きには困ったものですね(笑)

この日も居酒屋に言ったら、ちゃんといつものお客さんはしっかり出来上がってましたよ~(笑)

今週も週末に期待してがんばる事にします♪
2014.02.09 23:12
釣りキチ先生
おはようございます

普通は、こんな雪の日は外に出かけないでしょう。
テレビで、「用のない人は、出来るだけ外出はひかえましょう」と言っていました。
近所の居酒屋さんに行く用が、あったんですねw

翌朝、ちゃんと雪かきされたのは良かったです。

雪かきは、かなり腰に来ますが大丈夫ですか。
2014.02.10 07:21
ブライアン
先生、こんにちは。

何十年ぶりかの大雪が降る夜、やっぱりこんな日はコタツの中で軽く一杯っていうのがいいんでしょうねぇ(^o^)♪

何せ釣り好き&酒好きなもんてすから、いても立ってもいられずに釣りの格好して近所の居酒屋へとレッツゴーでした(笑)

おかげさまで翌日の雪掻きも大したことはなく、腰の方もそれなりですが無事に終えることが出来て良かったです♪

先生の家の名栗の方はもっと大変だったんでしょうね!

先生こそ無理をなさらずにボートが漕げる体力は残しておいて下さいね(笑)

でわでわW



2014.02.10 17:26
はぶらし
 ブライアンさん、お疲れ様!!

いいですね~ 小町!
今度、チャリで頑張って行きます!

あ~~明日もダメだ!
また大雪でも降ってくれないかな~。

川口、そっちの方 いいお店いっぱいありmすね!
2014.02.10 19:35
ブライアン
はぶらしさん、こんばんは。

いいでしょ~、小町♪

黄ざくら同様に庶民的なお店ですよ(^o^)♪

近くて歩いて行けちゃうから、ちょくちょく通っちゃうんですよね~。

明日も天気悪く、週末もヤバそうです(汗)

あー、天気どうにかなりませんかねぇ~???
2014.02.10 23:08
-
ブライアンさん、おはようございます。

あの日に,????
マジっすか(・・;)

でも、何かラブラブでいいですね♪
とっても美味しい料理とお酒で体も心も暖かくなったのでは……

これで後は釣りに行ければ。。。
中々天候が安定してくれずでヤキモキしますね。

次回はいつですか?
2014.02.12 08:05
ベビーサイズ
あれ???
名前がありませんでした(>_<)

おかしいな。。。

Heavysizeでしたぁ(^-^)v
2014.02.12 08:08
AP
こんにちは!

雪の日のラブラブ居酒屋デートですか?

雪が其処だけ溶けていきそうです(^w^)

私もやりたいですが、家内は夜の外出が嫌いです(ToT)

お二人の居酒屋デートを見て、行った気になります。

追伸
メールしたので読んでおいて下さいませm(_ _)m
2014.02.12 12:18
大吟醸
こんちゃ♪

大雪の予想で出歩いたらダメですよ!!!!
まして強風の中でカタクチイワシを釣る人達は○○です。

今度「黄桜」いきましょう!
2014.02.12 18:08
腰痛持ち
あのね~!
吹雪の日に、飲みに行く人はいないですよ!
少なくとも北国の人は、おとなしくしてます。

姉さんも嬉しそうですね!
教育的指導もんですよ。

お二人とも、北国育ちではないですよね?
飲んだ次の日に、イワシを釣りに行く人たちもまとめてKYタイトルを差し上げまっす、
2014.02.12 22:13
ブライアン
この文体はもしかして・・・さん、おはようございます♪

そんな~ラブラブだなんて違いますよ~

もう本当にやだな~、照れちゃうじゃないですかぁ(;^ω^)

ただただこよなく酒と釣りを愛する中年大人です(笑)

それにしても悪天候が続きますね。

さっき天気予報を見たら、なんと今週末も雪だとか・・・

いつでも釣りが出来るよう準備だけはしているんですが、こればっかりはどうしょもないですね(汗)

はやく釣りに行きたいですぅ!!
2014.02.13 08:43
ブライアン
あの文体はやっぱりHeavyさんでしたか(^o^)/

予想が当たったから何かいいこと起こりますように♪
2014.02.13 08:45
ブライアン
APさん、おはようございます。

そんなんじゃなくって、逆にウチラのところだけ風と雪が激しく降ってましたっ!!

まるで八甲田山のようでしたよ!(ちょっと古いか)

メールの件、昨日返信しましたのでよろしくお願いしまーす(^o^)♪
2014.02.13 08:49
ブライアン
大吟醸さん、おはようございます。

先日は夜遅くまでお付き合いありがとうございました♪

昔はいくら夜ふかししても大丈夫だってんですけど、この年になるとそうもいかないですね(笑)

またよろしくお願いします!

黄ざくら、今度は休みの前の日にでも行きましょう♪
2014.02.13 08:52
ブライアン
腰痛持ちさん、おはようございます。

やっぱり大雪の日は出歩いちゃダメですよね(笑)

この時もお義母さんが「こんな日に出かける人なんかいないわよ!」って言われちゃいました(笑)

それでも居酒屋に行ってみたらいつもの常連さんは普段と変わらず赤い顔(笑)

雪のせいで道を間違えるは、何だか樂しい一日でした♪

って、反省なんかしてないじゃないか〜い(笑)
2014.02.13 09:11

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/435-41aca0ba

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
