
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

サバって、マジで旨いよねっ!

ども、ブライアンです。


きょうは観音崎で釣ったトロサバのご紹介です♪


IMG_0957_2014021514024382a.jpg


上の写真は、1月12日(日)に観音崎で釣ってきたまるまる太ったサバです。

冬に釣れたサバだから、たっぷり脂も乗ってるんじゃないかと捌いてみたところ・・・


fc2_2014-01-28_20-28-51-972_20140215140247497.jpg


こんなに脂がたっぷり乗った、超美味しそうなトロサバだったんです(^o^)♪

まるで白桃のようでしょ?(笑)

今回は一夜干しと味噌漬けにして美味しくいただいちゃいました!


IMG_0963.jpg


こちらは一夜干しにしたトロサバです♪

このちょうどカマの部分がマジ旨っ!

旨み・甘みがたっぷりで、思わず「旨っ!」と叫んでしまったくらいなんです(^o^)♪

ちなみに、使い終わった魚焼きグリルの洗い物が大変でした(笑)


IMG_0964.jpg


こちらは味噌漬けにしたトロサバです。

一夜干しにしたものとは違って、味噌漬けにすると味が落ち着くんですよね~

味噌の旨味も合わさって、とっても美味しい味噌漬けでした(^o^)♪


・・・
・・



さあさあ、もう冷蔵庫の中はカラッポですよ。

はやく釣りに行って魚を補充したいところなんですが、悪天候のため釣りに行けずモンモンとしております。

まあこの時期は釣りに行っても釣れないからいいのかもしれないけどね~(苦笑)

ただ気分が違うんですよ!

日々働いたご褒美に釣りをする。

ちょっと自己中ですかねぇ(笑)

でわでわ\(^o^)/




.15 2014
食べもの・飲みもの comment(12) trackback(0)

comment

セピア
こんばんは^^

サバ欲しいです。

サバは本当に美味しい魚ですよね。
焼いた時の脂の出方・・・
想像するだけで怖いです  笑

しっかしいつもながら上手に焼きますね。
どうしても焼き物は苦手なんです。

焼いてるの忘れちゃうんですよね。


なんか天気が思わしくないですね。
例年通りですが磯に行っても釣りにならないんですよ。

あ~~釣りしたい。

僕はご褒美でなくても自分勝手に釣りに行きたいです  笑
2014.02.15 22:28
釣りキチ先生
こんにちは

サバが確かに、脂乗ってますね。
塩焼、味噌漬け、どちらも旨そうです。

ブライアン宅も、冷蔵庫にお魚の在庫なしですか。
こりゃあ釣りに行かなくちゃ、ですね。
来週末は、結構良い天気になりそうです。

金曜日に出来るようだったら、出かけようと思っています♪
シコイワシだろうが、海タナゴだろうが、全てお持ちかえり予定です。
2014.02.16 13:28
まっちゃん
こんばんはです。

先月初めてサバを釣りました!
(生まれて初めてです!)

美味しかったなー
僕にとっては鯵も鯖もまだ同レベルなんですよ
そのうちさば地獄とかあじわうのかも😱

今週土曜日やまみつボートから出船します!
2014.02.16 23:02
Heavysize
ブライアンさん、おはようございます。

あぅ〜、朝からとってもとってもと〜っても美味しそうな料理を見てしまいました(*_*;

セッピーが言う様に本当に上手く焼きますね❢
先生の奥様にしてもそうですが、魚を美味しそうに焼くコツってあるのですか???
私も焼き物苦手です(-.-;)

今週末は天気良さそうですね♪
2014.02.17 07:48
芋焼酎
こんにちは。

サバの焼けるよい匂いにつられてやってきました。

雪、もう勘弁してほしいです。
釣りに行きたいよ~。

こ、こ、今週末こそは~。
でもその前にまた雪が降りそうですね。
せめて雨程度にしておいて欲しいです。
2014.02.17 12:44
ブライアン
セピアさん、こんにちは。

今回の一夜干しはいい色に焼けたみたいですけど、味噌漬けの方はけっこう焦げちゃっていて、この写真はそれでもいい方だったんですよ。

って、焼いてない僕が言うのも変ですけどね(^o^;)

あ~、またサバが食べたいなぁ~
2014.02.17 17:14
AP
こんばんは!

居酒屋デートの後は、スーパーワイフの料亭ブライアンですか…あ~もう拷問です(ToT)

こんな時間に見たから生唾が止まりません(*_*)

我が家も在庫がなくなりました!

南岸低気圧は果たしていつまで来るんでしょうか?

チームブライアンのアッツアツラブラブパワーで空から落ちてくる雪を全て蒸発させて下さいな(^w^)
2014.02.17 18:13
ブライアン
先生、こんばんは。

先生のお宅も冷蔵庫の中にお魚ナッシングですか?

こうも雪やなんだで釣りに行けない日が続いちゃうと、そうなっちゃいますよね(^o^;)

今度の週末は天気が良いとのことですけど、今週半ばも雪とのこと・・・

何とかして海に出たいですね(;´Д`)
2014.02.17 21:18
ブライアン
まっちゃんさん、こんばんは。

生まれて初めてのサバ、右に左に走りまわる引きにビックリしませんでしたか(笑)

前に丸根でサバばっかり16本釣れちゃって、全部家に持ち帰ったのでしばらくサバばかり食べていた思い出があります(笑)

嫌われ者のサバですが、食べ応えがあるので我が家では人気者ですよ♪

今週土曜日、無事に出られるといいですね(^o^)!
2014.02.18 20:31
ブライアン
Heavyさん、こんばんは。

本当にどうやればちゃんと焼けるんでしょうね!

生まれて以来焼き物なんて一回もしたことのない僕としては、皆目見当もつきませんよ(;´д`)

いま相方さんに聞いてみました。

・・・「感」だそうです(笑)
2014.02.18 20:36
ブライアン
芋焼酎さん、こんばんは。

おっといけねェ~、芋さんのお宅までサバの焼けた匂いが届いちゃいましたか!?

いけないいけない、ゴメンね芋さんっ(笑)

しかし、本当に芋さんの言うとおりで、もう3ヶ月くらい釣りをしてないような気になってますよ(汗)

今週こそは釣りしたいですねぇ~♪
2014.02.18 20:44
ブライアン
APさん、こんばんは。

あんなに沢山高価なアマダイを釣ったのに、もう無くなっちゃったんですか??

もうAPさん贅沢なんだから(笑)

いつもトラギスばかりの僕にしたら羨ましい限りですぅぅぅ。

今週こそ釣りしたいんですが、行ってもたぶん時期的に貧果ですよね(ーー;)

いいんですいいんです、もうすぐ来る春の予行練習なんですからっ!!

・・・と、強がりを言ってみたくなったブライアンでした(苦笑)
2014.02.18 20:53

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/436-c59cae0d

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
