
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

No.9  4月13日(日) 観音崎 なかね貸ボート店 手漕ぎボート釣り

IMG_1225.jpg

IMG_1226_201404152021093f2.jpg

4月13日(日)、観音崎なかねボートさんでの釣果です。

終わってみれば、24センチくらいの良型マアジが33尾とメバル2尾(22センチ)と大漁です!

とうとう長いトンネルを抜けたのか、ブライアンっ!!

いや、そんなまさかのチームブライアンのドタバタ釣行記、どうぞご覧くださいませ(^o^)♪


IMG_1202.jpg

当初の天気予報は雨だったんですが、みんなの気持ちが通じたのか当日はいい天気になりました♪

日差しが眩しい!もう春ですね!


IMG_1203.jpg

お店の前から海を見ると、これ以上無いほどの波無し風無しのボート釣り日和ですね~♪

手前に浮いているのは観音崎の四天王あきおさん。

うちらも早く準備して急がないと、あきおさんに釣られちゃうよ~(;´Д`)


IMG_1204.jpg

チームブライアン、出発ですっ!


この日は大潮。10:05干潮、16:10満潮の上げ潮での釣りです。

何カ所か釣ったことのある場所から、上げ潮が当たりそうな場所を選んで釣りを始めることにしました。

下げ潮が上げ潮に変わったときにポイントに入れるようアンカーを打ちます。

まだ下げ潮のせいか潮は速かったんですが、上手くポイントに入ることが出来たようです。


IMG_1205.jpg

底から棚を探っているときに釣れたホシザメ。今回は丁重にお帰りいただきました(汗)


IMG_1206.jpg

潮が緩みだし、ボートがポイントに近づくにつれてアジがポツポツと釣れだしましたよ♪


IMG_1208.jpg

アジのサイズは、この24センチくらいのサイズが一番多かったですっ!

IMG_1209_20140415202029ae1.jpg

アジダブル~♪


IMG_1210.jpg

入れ食い状態の時もあって、だんだんとイケスも賑やかな状態に♪


あれほど頻繁だった魚のアタリも、潮の影響でボートが根の上に移動するとパタリと止まってしまいました。

最初そのまま釣りを続けていたんですが、あまりにも魚のアタリが無いので、元いた場所のポイントに入るため少移動してアンカーを打ち直します。


IMG_1211.jpg

ブロロロロロ・・・


やっぱり場所なんですね。

元いた場所に戻ってみると、魚のアタリもまた頻繁にくるようになりました。

人生楽しちゃダメなんだよブライアンっ!(^o^;)

その後も順調に釣果を伸ばしていると・・・


IMG_1214.jpg

近くにあきおさんがいらっしゃいました♪

この日は金魚狙いとのこと。

観音崎の大潮の中を手漕ぎボートで颯爽と漕ぐ姿、カッコよかったですぅ♪


IMG_1216.jpg

きょうはアキさんとハブラシさんの連合艦隊♪

どんな大物が釣れるのか楽しみ楽しみ♪


けっきょくそのままの場所でラストまで釣り続け、15時すぎに納竿しました。


IMG_1219_20140415202046fb8.jpg

撤収www


IMG_1220.jpg

沖上がり後のマッタリとしたひと時。

今日はどのポイントで釣ったの?だの、何が釣れただの、サメばっかだっただのとみんなでワイワイガヤガヤ(笑)

こんなひと時が楽しいものなんです(^_^)♪


日差しも暖かくなってきて、ボート釣りをするのに最高な季節になってきました。

あやしい未確認魚の話もチラホラ出てきたりして、いよいよ祭りが始まるのか?っていう感じですね(笑)

あ、そうそう!

帰り際、なかねボートさんからメカブと明日葉をたくさん頂いてしまいました。

なかねボートさーん!いつもありがとうございますー!

また今週もよろしくお願いします(笑)

以上、ブライアンでした\(^o^)/


IMG_1221.jpg

来るときに前タイヤに釘が刺さってるのを発見(汗)

馬堀海岸手前のガソリンスタンドでパンク修理をしてもらいました。

何事もなくて良かったーε-(´∀`*)ホッ


.14 2014
釣り comment(10) trackback(0)

comment

まっちゃん
ブライアンさん 今日は!

素晴らしい釣果ですねー
裏山C👀

観音崎いつかは行きたいなー
モンスターにももてあそばれたーい

もう少し伊勢町で経験つんでからいきます!

2014.04.16 12:14
腰痛持ち
お見事!

いよいよ観音崎も面白くなってきましたね!
私は6月に参戦予定です。
いろいろ(ポイントとか釣り方とか)教えてくださいね?

ところで今回も刺身に挑戦するんでしょ?
丁度いいサイズですし、金色で美味しそうです。
そちらも楽しみです。
2014.04.16 12:27
セピア
こんばんは^^

大漁ですね! 観音崎の活性が上って来たのかTEAMブライアンの腕がキレてるのかわかりませんがナイスフィシュです!

気が付けば僕も鯵から遠ざかってるんでそろそろ釣りたいです。

でも鯵以外の釣物も待ってくれないんで困ってます。

美味しそうなブライアンさんの造りでも見て鯵を楽しみたいですね。
2014.04.16 19:01
Heavysize
ブライアンさんこんばんわ。

見事な大漁ですね♪
流石です\(^o^)/

もう完全に観音崎の人になってしまいましたね。
私は最近になって本当にもう少し釣りが上手くなりたいと思う様になりました。
それには大津は本当に良い場所だと思いました。
アチコチ行きたい気持ちはありますが、観音崎と油壺は来年までお預けとなります。
まだまだ私の腕では未熟過ぎると分かりました。
ですので、今年はずっとブライアンさんを追いかけたいと思います。
応援してます。ですので来年は色々と教えて下さいね(^o^)v
2014.04.16 19:21
芋焼酎
こんばんは。

いいですね~、美味しそうなアジが大漁入荷していますね~。
ああ、うらやましいです。

あきお先輩のブログで大漁の予感はしていましたが、さすがです。
やはり何度も通ってポイントを熟知していると違うな~と思いました。

今年のブライアンさんは一味違う!
2014.04.16 20:15
ブライアン
まっちゃんさん、おはようございます。

今回はたまたまアジが良く釣れました♪

けど、いつもまっちゃんさんのほうがコンスタントに釣ってますよね??

こちらこそウラヤマシイですよ♪

伊勢町も観音崎もすぐ隣なので、機会がありましたらクルージングがてらにいかがですか?(^o^)
2014.04.17 08:28
ブライアン
腰痛持ちさん、おはようございます。

腰痛持ちさんも観音崎来られるとのことで楽しみが増えました♪

そ、そんなペーペーの僕が腰痛持ちさんに教えられることなんてないですよ〜(汗)

逆に僕の方こそ色々と教えて頂きたいくらいなんですから(汗)

刺し身と言っても大したことないので、こちらも期待はしないで下さいね(苦笑)
2014.04.17 08:55
ブライアン
セピアさん、おはようございます。

ちょっとちょっとセピアさん、僕がキレキレの訳ないじゃないですか(汗)

活性が上がったんですよ。

もうやだな〜(;´Д`)

セピアさんはいろいろな釣りを知っているからこその悩みですね。

イカとかですか??

大丈夫大丈夫、人が一回行くとこ二回行っちゃえばいいんですよ〜♪

って、答えになってませんかね(苦笑)
2014.04.17 09:01
ブライアン
Heavyさん、おはようございます。

???

Heavyさんの腕が未熟??

な、何を言っちゃってるんですか?!?!

赤を釣り黒を釣り、青も釣ったことがあるお方がど、どうしちゃったんですか?!?!

Heavyさんの腕が未熟なら、僕の腕なんかミジンコですよ!ミジンコ!!

そんなこと言わないで、魚はこうやって釣るんだと、今度お会いした時に講義をして下さいね♪

よろしくお願いします\(^o^)/
2014.04.17 09:31
ブライアン
芋焼酎さん、おはようございます。

観音崎に通いだしてもうすぐ一年。

やっとアジが釣れるようになりました(汗)

このぶんだと、赤い魚に到達するのはいつになるんでしょうか??

狙いは赤は赤でもカサゴ辺りにしておこうかなあ(^o^;)

芋さんもそろそろ観音崎ですか?

楽しみにしてますね\(^o^)/
2014.04.17 09:37

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/450-a283af45

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
