
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

No.11 4月27日(日) 観音崎 なかね貸ボート店 ボート釣り

ども、ブライアンです。

4月27日(日)、観音崎へボート釣りに行ってきました。

天気も良くてボート釣り日和の日曜日だったんですけどねぇ・・・

結果から言うと、この日はお持ち帰り無しの坊主になっちゃいました(T▽T)

魚も釣れず、何も書くことがない今回の釣行記(汗)

ごくごく私的な日記みたいなものなので、興味のある方だけご覧下さいませ(^_^;)


IMG_1299_201404282308123ed.jpg

6時40分なかねボートさん到着。

GWは駐車場がいつもより早く開けてくれるそうなので、普段より1時間はやい到着です♪


IMG_1300.jpg

店内は常連さんでごった返しているみたいですよ♪

みなさん釣る気マンマンですね(^o^)


IMG_1301.jpg

あさの観音崎はまだ穏やかな表情ですね。

この日の予報は、朝のうち穏やかで段々とと南風が強くなっていく予報です。


IMG_1303_20140428230815a2d.jpg

遠くにたけちゃんさんを発見っ!

海も穏やかで気持よさそうですねぇ~♪


IMG_1304.jpg

みなさん続々と大海原へ漕ぎ出していきます。

僕たちも早く準備しなきゃ!(汗)


IMG_1305.jpg

観音崎のエース、k-aoruさんも出船ですねぇ♪


IMG_1306_2014042823082851f.jpg

ブロロロロ~


IMG_1307.jpg

いざ出船っ!

この日の作戦ですが、潮の流れを考えて根と根の間の谷間にアンカリングをし、上げ潮にでも下げ潮にでも対応できるような場所を選びました。

アンカーも流されること無く1回で決まり、いよいよ釣りスタートです♪


が、しかし何も釣れません(汗)


餌取りも居ないような状況が続くなか、たまにカサゴやイトヒキハゼが釣れますが全てリリースサイズ。

このまえのアジはどこに行ってしまったんでしょうか??


IMG_1310.jpg

小さなオニカサゴが釣れました。

キレイな色をしてますね♪


IMG_1313.jpg

この日は海上保安庁のかたが大きなゴムボートで巡回してました。

最後に「何か釣れますか~?」って言ってたけど、あの人釣り好きなのかなぁ(笑)


IMG_1315.jpg

一度だけ相方さんに大きなアタリっ!

最後の残り5メートルまで来たんですが、残念ながらフックアウトしてしまいました。。。

一体なんだったんだろ~?

本人は「あれはタイだよっ!」って言ってましたけどね(笑)


IMG_1319.jpg

まわりを見渡しても、みなさん釣れていないご様子。


IMG_1320.jpg

お昼寝中~。

おいおい相方さんよ、お願いだから落ちないでおくれよ(汗)


IMG_1324.jpg

たけちゃんさんもお昼寝中でしょうか??


まったく魚のアタリが無いなか、潮替わりの時に移動も考えたんですが、まわりも釣れてない様子だったので移動はせずに定点観測してました。

けっきょく、沖上がりを迎えるまで状況は変わらず・・・

忍耐の一日でした(苦笑)


IMG_1326.jpg

撤収っ!!!


IMG_1327.jpg

大吟醸さんとk-aoruさんのアンカー救援隊。

沖で外れないアンカーの回収に向かうところです。

うまく外れたのかな??


fc2_2014-04-28_23-14-20-005.jpg

一日やって釣れなかったけど、こんな日もあるよねと地元に帰ってから反省会。

何を反省したのかって?

いえいえ、ただビールが飲みたかっただけなんです(笑)

でわでわ、来週もがんばるぞー\(^o^)/

.29 2014
釣り comment(18) trackback(0)

comment

腰痛持ち
おはようございます。

あれは鯛ですね!
姉さんが鯛と仰るなら、間違いないです。

そうそう、釣りの後全ての獲物を下処理して、とりあえずの刺身でビールを飲む。最高ですよね?

あ、獲物はなかったのか、それでもビールはんまい!
次回頑張りましょう!
2014.04.29 07:52
Heavysize
ブライアンさん、おはようございます。

釣行お疲れ様でした。
アジ、いなくなっちゃったんですか???

まぁ、釣りは所詮釣れる日もあれば釣れない日もあります。
釣りが出来るだけで良いではないですか!!!
しかも、楽しい仲間が周りにいればそれだけでも満足ですよね♪
次は爆釣ですね(^o^)v

釣果なんて、釣果なんて…………
でもやはり釣りたいですね(TOT)
2014.04.29 08:37
五目漁師
私も間違いなしに鯛だと思います。

あの強烈な引き、
あれは紛れもない三段引き、
白い魚体が見えたような・・・

逃した魚は全部鯛で間違いないです。
しかもでかいからこそ逃がす。

一旦活況を帯びた観音崎も元に戻りましたね。
よその釣り場も同じような感じです。

相方さんの寝姿、素晴らしい。
これが見られればブライアンさんの釣果なんてどうでも  です。
2014.04.29 10:41
セピア
こんにちは。

絶対に鯛ではありません鮫です。


紫乃舞姉さんにばかり魚が掛かってブライアンさんに来ないなんておかしいです(笑)

ブライアンさんの竿に乗ってたら大鯛って事にしましょうよ(笑)

しかし足を放り投げてる姉さんの写真。
足だけ見たら冬のたけちゃんさんにしか見えません。

しかし渋いですね。

魚はなんであれ貴重なアタリでしたね!

次回楽しみです^^!
2014.04.29 11:06
趣味人たけです
こんばんわ
何を呑気な事を言っているのですか
しのぶさんが釣っていれば、私は救われたのです
今日のなかねボートの記事見ましたか????
我々、全員に向かって、
どうだ!!!と、言わんばかりです
あーーー残念だったなー
絶対、4kg以上の真鯛でした
今からでも泳いで、捕まえて、、、来てほしいなー
2014.04.29 23:02
せーじ
ブライアンさんこんばんは。

ブライアンさんは外掛け結びなんですね~。
オニカサゴが釣れた針見て気づきました。
針はPE真鯛かな?

なんとなくですが内掛け結び覚えてみてはどうでしょうか?
内掛けの方がオキアミに糸が隠れて真鯛釣りにはいいような気がします。
この前、そんな話を大さんとしてました。

とりあえず大津ではアジ狙って頑張ります~。
観音崎は。。。どこかのタイミングで行きたいのでその時はよろしくです!
2014.04.29 23:17
ばぶらじ
ブライアンさん!

事件です!

今日の午後、師匠は音信不通!

きっと、大師匠、たけちゃんさんの奥様の快気祝いに、お頭付き62cm、
川口に届くものだと信じきっていました!


師匠、音信不通でした!
2014.04.29 23:54
釣りキチ先生
観音崎ブライアンさん、おはようございます

名栗の雁屋崎です♪

モンスターを掛け損ないましたか?
姉さんが掛けそこねた奴は、あのモンスターだと思います。

釣果なしでも、こうして楽しめるボート釣りですね。
妻いわく「5月は勝負(菖蒲)の月」だそうです。
5月決戦で、あの針を伸ばした奴を取り込んでくださいませませ~♪
2014.04.30 04:11
ブライアン
腰痛持ちさん、おはようございます。

お昼寝最中に当然来たみたいです!

何とか残り5mまできたんですけどねぇ・・・痛恨のフックアウトで今回は顔が見れず残念でした。

とりあえず顔だけは見たかったなぁ〜
2014.04.30 08:19
ブライアン
Heavyさん、おはようございます。

今回は持ち帰る魚が釣れなかったので、今週の食卓は質素になっちゃいました(笑)

釣りが出来るだけでも幸せ。

本当にそうかもしれませんね♪

今週も夢を追いかけ頑張りまーす(^o^)♪
2014.04.30 08:58
ブライアン
五目漁師さん、おはようございます。

五目漁師さんもタイだと思いますか?

大物なのは間違いないんですけど、僕の予想はエイじゃないかと・・・

ま、タイと言うことにしちゃいましょうか(笑)

顔も見てないことですし、夢は大きくですね♪
2014.04.30 09:12
ブライアン
セピアさん、おはようございます。

うぅ〜、ありがとうございます(TдT)

でしょでしょ、やっぱりあれはサメかエイですよ。

なんてね(^o^)

実はこの時まわりを見渡したら、たけちゃんさん、カオルさん、相方さんと皆揃って寝ていたんですよ。

それを見て思いましたね。

魚は寝て釣るもんなんだなって(笑)

これからも船頭&タモ係としてガンバリマス!!
2014.04.30 09:23
ブライアン
たけちゃんさん、おはようございます。

見ました見ました見ましたよ♪

流石ですね♪あんな大きなの釣れたらクーラー入らなくて困っちゃいますね(笑)

残念ながらバレちゃいましたが、たぶん推定すると53センチくらいでしたね。今回のヤツは・・・。

なのて悔しくないです。

来週こそ、60オーバーの外道狙いで頑張りますよ(^o^)

たけちゃんさんより早く釣るよう相方さんに言っておきますね(笑)
2014.04.30 09:35
ブライアン
せーじさん、おはようございます。

すごーい!

写真を見ただけで何結びか分かっちゃうんですか!?

本当にスゴいなぁ・・・

内掛けって1回だけやってみたことがあるんですけど、指が攣りそうになって止めたことがあるんですよ(苦笑)

でも内掛けのほうがいいんですか・・・

もう一回チャレンジしてみようかな(*^_^*)

大鯛のせーじさん、アドバイスありがとうございましたm(__)m
2014.04.30 10:03
ブライアン
ハブラシさん、おはようございます。

ハブラシさんのお師匠さんがそんなことを・・・

実際はどうなったんでしょうか?

いや〜、もしその話が本当なら美談ですよね〜♪

う~ん。。。気になるなぁ(*^_^*)
2014.04.30 10:22
ブライアン
先生、おはようございます。

いつもバラしはブライアンの担当でしたが、今年は相方さんがバラしと波乱のスタートの予感ですよ(笑)

ちょうど今頃の季節ですもんね、去年のモンスター騒動。

モンスターは皆さんにお任せして、今年こそは何とかして目標達成したいと思ってます\(^o^)/

2014.04.30 10:27
芋焼酎
こんにちは。

なかなかどこも釣れない様子が続いていますね。
私もそうですが、だんだんボーズ釣行記を書くことにためらいを感じなくなる・・・悪い傾向です。

かくいう私も、次回こそは本命ゲットしたいです。
そして5月は私も観音崎で大物をマジで狙う予定です。
2014.04.30 13:55
ブライアン
芋焼酎さん、こんにちは。

最近アジが釣れ出したかなと思っていたら、なんだかまたアジが釣れなくなっちゃったんですよね(TдT)

どこ行っちゃったか芋焼酎さん知りません?(笑)

とうとう芋焼酎さんも観音崎参戦ですかっ!

芋焼酎さんが科学的、哲学的にどう観音崎を攻略するのか楽しみですね♪

バージョンアップしたキティーちゃん仕掛けも秘密兵器であるんでしょうか??

なんだか芋さんがやってくれるような気がしてます♪

楽しみにしてますね\(^o^)/
2014.04.30 17:08

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/455-81914faf

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
