スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

No.12  5月4日(日) 観音崎 なかね貸ボート店 ボート釣り

IMG_1377.jpg

ども、ブライアンです。

上の写真は今回のボート釣りで持ち帰ってきた魚たちです。

37センチのウマズラハギに24センチを筆頭の良型のメバルが9尾も釣れました。

赤い魚を狙っていた割にはいいお土産になりました(やせ我慢?)


「釣って楽しく、食べて美味しいボート釣り」


と言うように、ただそれだけでも楽しいボート釣りな訳なんですが・・・

なんと、今回は「釣りが終わったらみんなでBBQしちゃおうよ♪」のこと♪

もうこんなお話を聞いちゃったので、釣りが楽しみで行くのかBBQが楽しみで行くのか、本当にもう分からなくなっちゃいましたよ(笑)

そんな釣行記です。

どうぞご覧くださいませ\(^o^)/


・・・
・・



IMG_1331.jpg

この日の日差しは春らしく、とても暖かかったです。

観音崎公園はBBQのお客さんで賑わってましたよ〜♪


IMG_1332_2014050519151838b.jpg

まだ少し風が残っているみたいですね。


IMG_1330.jpg

近くに行くとこんな感じ(汗)


IMG_1334.jpg

この日の天気はだんだんと風も治まる予報なので、しばし待機になりました。


IMG_1336.jpg

なかねボートのおじさんと、たけちゃんさん、K-aoruさんとでよもやま話。

こんなひと時も楽しいんですよね♪


IMG_1343.jpg

この日は一流芸能人のイカルス渡辺さんもいらっしゃってました。

このイカルス渡辺さんは大物釣り師でも有名で、あるボート店のHPにも出られてるほどなんですよ!

プライベートとライブでのギャップが最高のイカルス渡辺さんでした♪


IMG_1344.jpg

この激しい波の中、まずは偵察隊としてK-aoruさんが出船です。


IMG_1346.jpg

いってらっしゃいませ〜♪


IMG_1350.jpg

波&風がまだ収まらない中、他のみなさんはボート屋さんの店内で待機中です。


IMG_1354.jpg

イカルスさんも出船です。

一流芸能人のオーラが出てますね〜♪


IMG_1356.jpg

大きいな波がイカルスさんを襲いますっ!!


IMG_1357.jpg

ふぅ〜、あぶないあぶない(汗)

抜群の運動神経で波を交わす、一流芸能人のイカルスさんでした♪


IMG_1359.jpg

今回も狙いは赤い金魚ちゃん♪

この日はお店より右側のポイントを攻めてみることにしました。

今までより少し水深の浅い場所にアンカリングをして釣りのスタート。

ポツリポツリとメバルが釣れる場所でした。

そんな中、相方さんが釣った良型のメバル23センチ。


IMG_1360.jpg

このところ船外機ばかりだったので、先日とうとう魚探の振動子のステーが壊れてしまったんです(泣)

そこで今回は、ボートの底に耐震用マットを置き、その上に振動子をただ置いてみた状態で上手く使えるかどうか試してみました。

結果ですが・・・一応問題なく使用できました。

これだとボートの推進力で振動子のステーが曲がってしまうということも無いのでいいかもしれません♪

ただ一点。

耐震用マットをボートの底に置いただけなので、剥がれやすいのが唯一の問題点でしょうか。

次回使用するときは何か対策をしたいと思います。


IMG_1363.jpg

ポツポツとメバルも溜まってきましたよ♪


IMG_1364.jpg

相方さんが「大きなイワシが釣れたよ♪」と・・・

いやいや相方さん、それは小さなサバだから(笑)


IMG_1367.jpg

いつもなら時間ギリギリまで釣りをしているんですが、このあと楽しみなBBQがあるので早めに納竿しました。


IMG_1373.jpg

釣りのあと、美味しい料理と美味しいお酒をみんなで囲んで楽しいひと時♪


IMG_1369.jpg

大吟醸さんが釣ったマダイをセピアさんがお刺身に♪


IMG_1371.jpg

お寿司も美味しかったです♪


IMG_1374.jpg

大吟醸さん、こうじさん、焼き方ご苦労さまでした!


なかねボート店さんのおじさん、おばさん、サトシさん、食材調達班の大吟醸さん、K-aoruさん、出張板さんのセピアさん、焼き方のこうじさん、総監督のハブラシさん、そしてこの日参加された全ての方々に・・・


とても素敵な時間をありがとうございました!

またひとつ、忘れられない思い出が出来てブライアンは幸せ者です♪

みなさま、これからもチームブライアンをよろしくお願いします\(^o^)/



スポンサーサイト
.05 2014
釣り comment(20) trackback(0)

comment

セピア
こんばんは^^

昨日、今日とお疲れ様でした^^

ナイスフィッシュだったではないですか!!
ウマヅラいいっすね^^

BBQ、以前のハイピッチ同様、しのぶ姉さん手伝ってくれませんでしたね 泣

横目でチラチラ視線を送ってたのに 泣



次回は声を掛けますwww



アッ ブライアンさんメガネ替えましたか?? (笑)


またの機会が楽しみですね^^

昨日は有難うございました!!!
2014.05.05 22:17
せーじ
ブライアンさんこんばんは。

これこそ「ザ・なかね」って感じですね~。
アットホームな一コマです。

この日は真鯛も上がったみたいで観音崎も更に賑やかになりそうですね。

ちなみにイワシとサバのくだりは。。。本当ですか?(笑)

メバルもそれくらいの大きさなら食べやすいですよね~。
私も先日大津で釣ったのは22cmくらいでした~。

次回は真鯛期待してます!
2014.05.05 22:59
釣りキチ先生
おはようございます

我が家も孫たちが来てBBQやりました。
肉肉そして肉で、魚の類が出ててきませんでした。
大ちゃんやこうじさんが近くに住んでいれば、
マダイの差し入れを貰えたのに、残念ですぅ

the観音崎ファミリーが、全開ですね♪
役割分担もしっかり出来上がってきたみたいだw

その内楽器でも持ち込めば、ライブ会場にもなりそうな感じです。
いやあ、メデ鯛メデ鯛♪
2014.05.06 04:25
腰痛持ち
おはようございます。

いや~、裏山C~!

その内(伊東のカイワリ、福浦のアオリと阿賀野川のイワナを片付けたら)
伺いますんで、やさしくしてね?
2014.05.06 06:32
芋焼酎
おはようございます。
ええな~、イカルスさんと釣りしてみたいです。

極小サイズのサバ、私も昨日釣りましたが、ややこしいことにイワシと一緒に釣れて、「イワシが二匹。」としばらく思い込んでしました。
泳がせに使っちゃいましたが(不発)、人間が食べるとどうなんだろう・・・?

なかね観音崎祭り、非常に行きたかったです。
セピアさんの包丁さばきを、近くで拝見したかったです。
ああ、楽しそうでいいな~。
めちゃくちゃ行きたかったです。、

次は夏、夏、夏?
2014.05.06 06:54
ばぶらじ
ビライアンさん、こんばんは!

4日ぶりに帰って来ました、悪魔の町、川口へ!

、、、、、。、、、、、、、。

、、、、、、、、、。。







こんど、二人で さとし君に、写真、
とっ、撮ってもらいましょう!


総監督 ハビラシ
2014.05.06 22:02
アッキー
大津組、観音崎組が美味しそうなメバルを釣ってくるんで、ボクも行ってしまいましたw

水温が18℃になって、もうそろそろ春の海ですね。

凄く良い釣果だと思います。
2014.05.06 22:30
趣味人たけです
こんばんわ
総監督ハビラシさんも言っていましたが
自分の見た目で、見えたものを書く
良い言葉だと思いました
見えるものは人それぞれと思いましたが
今回一緒だと思いましたね
記事も写真も同じに見えました
素晴らしい仲間です、異星人も一緒ですね
2014.05.06 22:46
ブライアン
セピアさん、おはようございます。

酔っ払ってメガネを壊したブライアンです(笑)

BBQは楽しかったですね♪

でも、皆んなが騒いでいる中セピアさんには板さんをやらしちゃって、つまらなくなかったですか?

本当は席に座ってくつろいでいたかったですよね(^o^;)

本当にご苦労さま&ありがとうございましたm(__)m

うちの相方さんですか?

席に座ってお酒を片手にしたら、もうちょっとやそっとのことでは動かないので強敵かもしれませんよ〜(笑)

こんどBBQする時はゆっくりくつろいで下さいね♪

でわでわ、本当に本当にお疲れ様でした\(^o^)/


2014.05.07 07:40
ブライアン
せーじさん、おはようございます。

寒かった冬から暖かくなって魚の活性も上がってくると、人間の活性も上がってくるみたいですね(笑)

久しぶりの楽しいゴールデンウィークでした(^o^)♪

小サバのくだり、本当にそう思っていたみたいですよ〜(笑)

また確かに大きなサバばかり見ているから仕方ないんでしょうけど、思わず笑っちゃいました(笑)

今年の観音崎は春から熱いので、是非せーじさんも参戦してみてはどうですか?

大津の感動よ再び!ですよ\(^o^)/
2014.05.07 08:10
ブライアン
先生、おはようございます。

観音崎のBBQも楽しかったんですけど、先生のBBQも小さなお孫さんが沢山いてとっても賑やかなBBQだったんでしょうね〜♪

えらいこっちゃ会同様に同じ趣味を持つもの同士が集まるんですから、これが楽しくない訳がないですよ〜。

釣った人は余韻を楽しみ、釣れなかった人は釣った人を賛える。

そんな感じの雰囲気での楽しいBBQでした(^o^)♪
2014.05.07 08:42
ブライアン
腰痛持ちさん、おはようございます。

伊東の絶品カイワリに福浦の高級アオリ、そして阿倍野川の尺岩魚ですか?!

あららららw

こんなに美味しい物ばかり食べてたら痛風になっちゃいますよw

気をつけて下さいね、腰痛持ちさんw(笑)

きっとその時はk-aoruさんが観音崎の観光案内をしてくれると思いますので、大船に乗った気持ちでおこし下さいませ♪
2014.05.07 09:03
ブライアン
芋焼酎さん、おはようございます。

とうとう観音崎にも活気が戻ってきましたよー!

カサゴじゃない赤い魚あり、大きなサバも入ってきたと聞きました。

芋さん!はやく観音崎に来ないとk-aoruさんがみんな釣っちゃいますよー!!

芋さーん!

いつ観音崎に来るんですか??

首を長ーくしてお待ちしてまーす\(^o^)/

2014.05.07 09:10
ブライアン
ハブラシさん、おはようございます。

とうとう光化学スモッグを吸いにキューポラのある街へと帰って来られたのですね!

今回の観音崎放浪の旅は如何でしたでしょうか?

きっとクーラーの中は高級の魚て満パンなんでしょうね♪

僕たちは近所の方にお裾分けしたりして、もう無くなっちゃいました。

今週は天気が悪い予報ですが、何とか食材を確保しに行かなければと思っとります!

で、ハブラシさんが載ったブログは何処?何処??
2014.05.07 09:47
ブライアン
アッキーさん、おはようございます。

最近は日差しも暖かく、水温も上がってきて本当に春の海ですよね♪

今回は金魚狙いで行ったんですが、釣れない割にお土産が少し出来て良かったなと自分でなぐさめてます(笑)

でも、今年ははやい内から観音崎は好調ですね♪

今週こそは自分も!!

と思ってるんですけど、どうなることやらです(^o^;)
2014.05.07 09:59
ブライアン
たけちゃんさん、おはようございます。

今回は釣り&BBQ&夜の反省会と2日もご一緒できて楽しかったです♪

特にハギさんとたけちゃんさんと並びながらした釣りはいい思い出になりました。

お二人は見事に釣り、僕たちはメバルのみでしたが、これもまだまだ何かが足りないんでしょうね(汗)

また今週に向けて勉強勉強です(^o^;)

でも、みなさんのブログを読んでいると本当に想いは皆一緒なんだと感じました♪

また次回もよろしくお願いします\(^o^)/
2014.05.07 10:06
Heavysize
ブライアンさんこんばんわ。

分かっていました。
十分分かっていたはずなんです。
それでも、やはり…
うらやましいぃぃーーーーー❢❢

楽しかったでしょうね。

しかもこの釣果も十分ではありませんか!!!

やはり裏山C。。。。。
2014.05.07 19:27
ブライアン
Heavyさん、こんばんは。

釣り仲間でやるBBQの楽しさたるや・・・

や・ば・い・で・す・♥

よーーし!

もうこうなったらHeavyさん家のお庭でBBQやりましょう!!

お酒を買って食材買って、朝から翌日までどんちゃん騒ぎしちゃいましょう♪

・・・って、こんなことしたらHeavyさんの奥さんに殺されちゃいますね(-_-;)

でわ、今度一緒に飲みましょう♪

その時は相方さんもつれていくので、面倒みてやってくださいませ(笑)
2014.05.07 20:47
Heavysize
ブライアンさん、こんばんわ。

そう言えば忘れておりました。
もしかしたら、もう既に関根さんにお聞きしているかもしれませんが振り動子の件です。
関根さんが素敵な方法をやっておりましたよ!!

入れ歯の安定剤「ポリデント」を使用する方法です。
これってもしかすると凄く良いかもしれませんよ(^^)v

一応ご報告です<m(__)m>
2014.05.07 23:53
ブライアン
Heavyさん、おはようございます。

そうなんですよ〜!Heavyさんはやってみました??

先生のブログで紹介してあったので調べてみたら、この方法って結構皆さんやられてる方法だったんですね!

これなら振動子のステーが飛ぶこともないので、自分の中では画期的な大発見でした(笑)

もう少し調べてみると、入れ歯安定剤はお金が掛かるので耐震マットを使う方法だと経済的だみたいな記事が紹介されていたんです。

そこで今回試してみたと言う訳だったんですが、これはちょっと改良の余地ありだと思いました^^;

なので次回はタフグリップを購入して試してみるつもりです。

感想はまたブログにでも書こうと思ってまーす\(^o^)/
2014.05.08 08:25

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/457-f94e7cb0

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。