
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

観音崎の海の幸

IMG_1412_20140512233702dfc.jpg

ども、ブライアンです。

上の写真は、先日の日曜日に観音崎から大切に持ち帰ってきた海の幸です。

新鮮な魚を育んでくれた観音崎の海に感謝しながら頂きましたが、本当に美味しかった♪

これぞ釣り人の特権ってやつですよね(^o^)

そんな今回の実食編、どうぞご覧くださいませ♪


IMG_1430.jpg

「黒鯛のカルパッチョ」

黒鯛は二晩寝かしてカルパッチョにしました。

釣ってきた魚って、その日のうちに食べるよりも何日か寝かせたほうが甘みが増して美味しいですよね♪


IMG_1422_2014051520261142b.jpg

「小魚たちの唐揚げ」

黒鯛とカサゴ以外の魚たちは、全部まとめて唐揚げにしちゃいました。

サクサクとして、とっても美味し唐揚げでしたよ♪

ビールに合う~\(^o^)/


IMG_1420_20140515202612b96.jpg

「カサゴの黒酢野菜餡かけ」

丸揚げしたカサゴに黒酢ベースの野菜餡かけをタップリと。

サクサクとしたカサゴに黒酢ベースのサッパリとした餡が絡まって、とっても美味しかったです♪


IMG_1432_20140515202617e9a.jpg

「黒鯛の兜焼き」

黒鯛の頭を割ってグリルで焼いたんですが、出来上がりを見てビックリ!

ブライアン、いまいちウロコを取りきれていませんでした(汗)

でもでも味は一級品!

とても美味しいアラの塩焼きでした(^o^;)


IMG_1435_20140515202624f7d.jpg

「黒鯛のフワフワ揚げ」

ブライアン家では定番のフワフワ揚げ。

魚のすり身に山芋、豆腐をプラスしてフワフワ感を出すんですが、今回は贅沢に黒鯛を使って作ってみました。

僕は魚のすり身だけで作る揚げ物よりも、こっちのほうが柔らかさが出て好きなんです♪

枝豆とタマネギ、紅しょうがが色のアクセントになって、ビールのお供にも最高ですよ(^o^)


IMG_1423.jpg

「黒鯛の白子焼き」

今回釣った黒鯛を捌いてみたら、お腹の中には白子がタップリ入ってました。

その白子をお酒で洗ってからアルミホイールに乗せ、魚焼きグリルで焼いてみました。

相方さん曰く、「トロットロで、特に焦げたところが香ばしくてメチャクチャ美味しい♪」とのこと(^o^)

この美味しさって、新鮮だからこその味なんでしょうね~。


釣って楽しく、食べて美味しいボート釣り。

釣りって最高ですね\(^o^)/



.15 2014
食べもの・飲みもの comment(8) trackback(0)

comment

AP
お早うございます!

白子が食べたい(T_T)
旨いんですよね!

どれもこれも羨ましい男料理ですが、白子は抜きん出て羨ましいです!

季節限定の料理!

眼福ですm(_ _)m
2014.05.16 08:18
Heavysize
ブライアンさん、おはようございます。

キタ━(゚∀゚)━!。
これは朝から見てはいけない記事でしたね(TOT)
メチャクチャ食べたいぃぃーーーーー❢❢

特にカルパッチョ❢
この黒鯛のカルパッチョが美味しいのですよね♪ヤバイ、ヨダレヨダレ(笑)

やはりこの料理のクオリティの高さは料亭ブライアンならでは❢❢
いつもご馳走さまですぅm(__)m
2014.05.16 08:23
腰痛持ち
こんにちは。

お待ちしておりました、ブライアン亭。
今回はカサゴの野菜あんかけに一票。
たまりませ~ん!

それと、白子~!
観音崎は6/7の長潮にお邪魔する予定ですが、白子間に合わないかな?

そういえば、ブライアン亭はあまり握りませんね?
ブライアンさん、修業しましょう!
刺身はかなり上手くなりましたんで、次は握りでっす。
2014.05.16 11:12
芋焼酎
おはようございます。

いいですね~。
やはり旨い魚が食べたければ、自分で頑張って釣らなきゃいけない。
釣りのモチベーションの上がる記事です。
私も白子、カルパッチョが美味しそ~。

次回またよろしくです。
2014.05.17 06:06
ブライアン
APさん、おはようございます。

この黒鯛を捌いてみたら、お腹いっぱいの大きな白子を抱えてました♪

量で言うと写真の2倍くらい。

けっこう入ってました(^o^)

お酒が好きな人に白子は人気がありそうですよね(笑)

なんてったって、うちの相方さんがパクパクたべてましたから(笑)

今週も頑張って釣りしてきまーす!
2014.05.17 09:02
ブライアン
Heavyさん、おはようございます。

ありがとうございます♪

今回の黒鯛、久しぶりの大物だったので捌くのに疲れちゃいました^^;

料理編も刺し身を作らなかったので僕の出る幕はありませんで

やっぱり、料理もしないで食べるだけって最高ですね(笑)

これからもこのパターンで行きたいなぁ。。。行こうかなぁ。。。

ダメだよなぁ、きっと^^;
2014.05.17 09:32
ブライアン
腰痛持ちさん、こんにちは。

カサゴの黒酢野菜餡かけは、酸味も効いていてサッパリと美味しく頂いちゃいました♪

あ、腰痛持ちさんも白子好きだったんですか〜(^o^)

7日の日に間に合えばいいですね♪

全然臭みもなくって美味しかったって言ってましたよ。

腰痛持ちさんの観音崎参戦、楽しみにしてますね\(^o^)/

2014.05.17 16:00
ブライアン
芋焼酎さん、こんばんは。

今日あるところで鯵の刺身を頂いたんですが、それがまたとても美味しくて鯵をすごく釣りたくなってしまいました(笑)

美味しい物を食べるにはその魚を釣らないとダメですもんね(^o^;

芋さんの言う通りっすぅぅぅぅぅ(ToT)

何はともあれ、明日頑張ってきますね〜(^o^)♪
2014.05.18 00:04

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/460-1726893c

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
