
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

No.17  6月15日(日) 観音崎 なかね貸ボート店 ボート釣り

週末のボート釣り。

これがあるからこそ、一週間仕事を頑張れるってもんです。


IMG_1574_201406152338209f1.jpg
青と白のグラデーションが綺麗な空、爽やかな波の音。

究極のリラクゼーションではないでしょうか♪


IMG_1576.jpg

ボートを走らせ、体で受ける風がとても心地良い♪


IMG_1580_20140615233823980.jpg

パラソルなんかあると、もう気分は南国です(笑)


IMG_1583_201406152338240b0.jpg

今回は潮が速かったので、100号のビシカゴに25号のオモリを2個追加しましたが・・・


IMG_1584_20140615233826d89.jpg

それでもこんなに流されます。

こりゃ魚はいないな~。

持っている竿が重い重い(汗)


IMG_1587_2014061523384836c.jpg

空は綺麗だけど、海はこんなに濁ってました。


IMG_1588.jpg

日差しも強く、もう夏ですね♪


IMG_1591.jpg

このスタイルについて相方さんに聞いてみたところ、竿を足の上に置くと魚のアタリがよく感じられるって言うんです。

本当でしょうか??


IMG_1592_2014061523390836b.jpg

「どうだっ!!」と言わんばかりにメバルを突き出す相方さん。

はいはい、おみそれしましたm(__)m


IMG_1595.jpg

何も釣れないと撤収も早い早い(笑)


IMG_1598_20140615233911906.jpg

本日のお持ち帰りは、相方さんが釣った大サバ1尾のみ。

船上で下処理を済ませたので、家に帰ってからが楽ちんでした♪


IMG_1601_20140615233925b03.jpg

サトシさんからお疲れビールを頂いちゃいました♪

今日の自分にお疲れちゃん!

また来週もがんばりまーす\(^o^)/


IMG_1602.jpg
.15 2014
釣り comment(12) trackback(0)

comment

せーじ
ブライアンさんこんにちは。

観音崎も濁りが凄いんですね!
大津もかなり濁ってたみたいで。。。
やっぱ海は繋がってるんだ~。

ってか150号で斜め。。。
こりゃ疲れますね。

そんな中大サバゲット~♪

「潮が緩いときに覚えてろよ!」って声が聞こえそうです(笑)

次回はリベンジですね!

お疲れ様でした~♪
2014.06.16 11:08
趣味人たけです
お疲れ様でした
いつもながら、相方さんの昼寝釣りのポーズ
酷くなる一方ですね、しかし、チャーミングです
持ち帰り・・・・・・サバ一匹??????
普通なら、船長交替ですね
相方さんの感を信じて、山ダテさせてみてはどうですか
千葉とか、久里浜まで行きそうですが
もしかしたら、大当たりするかもしれませんよ
釣れる状況に変わってきていると思いますが
ただ、今回は急激な気温上昇で赤潮が出ています
避けるとなると千葉まで行きそうですね
2014.06.16 14:58
五目漁師
二人して、ここまで観音崎にこだわるか!?
始めの2~3枚の写真だけ見ると、あっ まだ更新されていないな
と思ってしまいます。

チームブライアンが怖いです。

100号に25号を2個追加。やっぱり怖いです。

先日、カヤックの釣りで水しぶきがかかったのか
自動膨張式のライジャケが膨らんでしまいました。
リョービ製ですがタンク交換なら3000円、メーカーの検査付きなら
5000円と言われて、勝手に膨らんだのに頭に来ています。

相方さんも一度やっていたのを記憶していますが
ブライアンさんどうされました?
2014.06.16 17:28
ブライアン
せーじさん、こんばんは。

150号のビシが流される状況は、本来ならば緩いところに移動したほうが良かったんでしょうけど、一度経験しておこうと移動はしませんでした。

潮が速すぎても魚はいませんね^^;

さあ!リベンジリベンジです!(笑)
2014.06.16 20:43
ブライアン
たけちゃんさん、こんばんは。

そろそろ船頭を交代しようと思っていたところだったんです(笑)

そのうち相方さんに船外機を操作してもらっちゃおうかしら♪

この日は濁りが酷く、岸上がり後にお母さんに聞いてみたところ、浅場で小アジが釣れてたそうです。

沖のほうがいいと思ったんですけどねぇ〜、近場でした^^;

前日の大津でも浅場が良かったらしく、魚の居所は難しいですね・・・
2014.06.16 21:05
ブライアン
五目漁師さん、こんばんは。

うちのライジャケの場合は、キャスティングでタンクだけ注文して店員さんにセットしてもらっちゃいました^^;

でも、この話には続きがありまして・・・

つい先日なんですが、タンク交換から1年くらい経ったある日、棚の上に置いてあったライジャケが勝手に膨らんでいるのを発見しちゃったんです(汗)

水に濡れた訳じゃないのに、こんな事あるんですね(-_-;)

もう2回目なので、今回はタンク交換じゃなく、ネットで5000円くらいの新品のライジャケを買いました。

メーカー検査付きにするなら、ネットで新しいの買えちゃいますよ^^
2014.06.16 22:49
芋焼酎
こんばんは。

土日、大津もそうでしたが、観音崎も大変な濁りだったのですね。

それでアジは浅場・・・私も大津でそれとは逆に沖に行ったほうがよいのかと思い悩んでしまいました。

お魚の気持ちは難しくてなかなかわかりません。
もしかして小アジは、大サバに追い回されるのがイヤで浅場の濃い濁り潮に避難していたとか?
・・・女心と魚心はよくわかりません。

そろそろ黒潮の分流が東京湾に流れ込んできて、魚の活性が上がるんじゃないかと期待しています。
しかし、そろそろ釣りも夏仕様でお出かけですかね?
2014.06.16 23:02
anan
>週末のボート釣り。

>これがあるからこそ、一週間仕事を頑張れるってもんです。

その通り!

ここ1年でそうなった自分が怖いが。(^^;
2014.06.17 00:20
ブライアン
芋さん、おはようございます。

KAKEさんのブログを見て知ったんですけど、あの茶色の濁りは赤潮なんですってね(汗)

道理で餌取りもいないはずですよ。

魚探を見ていてもたまにサバが泳いでいる感じの海でした。

はやく青い海に戻って欲しいですね^^;
2014.06.17 07:58
ブライアン
ananさん、おはようございます。

おっと!ここにも同じ考えのお方がいらっしゃいましたか(笑)

今週も釣りのことばかり考えているうちにもう火曜日になりました。

あと3~4日すればもうボート釣りです♪

最高ですね♪(笑)

さてと、そろそろ仕事でもしてくるかなε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
2014.06.17 08:04
Heavysize
ブライアンさん、おはようございます。

写真だけ見て更新されてないと勘違いしてしまいました(^_^;)

釣行お疲れ様でした。

やはり観音崎も茶色でしたか…

私も本当に勉強不足で恥ずかしいのですが、赤潮というものも今年初めて知りました。
ヌカカというのも初めて知りました。
まだまだしらない事ばかりです。

早く潮が回復して魚が戻ってきて欲しいですね♪

次は赤いの期待してます\(^o^)/
2014.06.17 08:40
ブライアン
Heavyさん、こんにちは。

そんな勉強不足だなんてことないですよ(汗)

たぶん僕なんかHeavyさん以上に知らないことばかりではないかと^^;

でも、金魚狙いはリスクが大きくなりますね(苦笑)

Heavyさんみたいにスズキやイカと、大漁にならないかなぁ(^o^)
2014.06.17 14:02

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/469-b5d5f5f5

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
